スポンサーサイト


だめだこりゃ(笑)

ちょっと出かけて帰ってきたら・・・
どうやらうちで一人祭りを開催してる獣がいる模様( ̄ー ̄;)

ドアを開けたらこんなのがいました。
100327-1




どうやら反省してる様子・・・・
100327-2

に、見えただけでした_| ̄|O il||li


ものの3分も経たないうちに祭り再開しましてねぇ。
後ろ頭に変なマークが浮かび、体全体からは変なけむりが出てました
100327-3



動画も載せようかと思ったんだけどあまりにもひどいので自粛します(汗)
1秒間に3ホエペースでホエはじめ、止まりません。
止めようとするのがいけないのかなぁ・・・。

なので今日は・・・思い切って・・・そのままにしてみました。
ご近所の皆様、ごめんなさいщ(゚ロ゚щ)
ちょっと実験させてください。
放置したらどうなるのか、一体何分吠え続けるつもりなのか、
しばし吠えたらそれで気が済むのか・・・。


するとうちの白黒は・・・エンドレスに吠え続け始めました( ̄∇ ̄;)
よくもまぁ、そんなにホエ続けられるもんだねぇ。
わたし、頭がおかしくなりそうよ。ひっぱたけば止ま・・・ゴホゴホ
おっと、この前の失敗を繰り返すわけにはいきません。


本日の作戦は、

「何そんなに吠えてんの?吠える必要ないよー。
 わたし、そんなこと頼んでないし、
 外にちびっこがいることはわかったわ。
 教えてくれてありがとう。
 こっちにおいで。
 おやつでも食べましょうよ。
 さ、そしていつもの暮らしに戻りましょうか。」作戦です。

とりあえずわたしはあせったり、ムキになってホエを止めようとしたり、
イラッとしたりせず、いたって平静・平穏を装ってみました。

なのでまずは・・・いつもどおり掃除機でもかけてみることにしました( ̄∇ ̄)/

ちなみにいつもおんぷは掃除機に戦いを挑んできます。
物置から掃除機を取り出そうとしただけで大騒ぎなの。
なので祭りを中断し、掃除機にくるかなーと思いきや・・・

なんと掃除機を完全無視!!
一切こっちには反応せず、祭りを続行してますです・・・。
100327-5

むむむ・・・。
さてと、わたしは次はお風呂掃除でもしてこようかな・・・。


おんぷのホエホエ祭りを放置してから20分が経過。


まだ、ホエてます(汗)
1秒に3ホエペースで(汗)
すんごい息切れしてます(汗)

もう・・・限界じゃないの?その息切れ( ̄∇ ̄;)
仕方が無いので一旦捕獲してハウスで強制的に休ませました・・・。
100327-6




水を飲み、しばし休憩したおんぷは・・・

なんと祭り再開・・・_| ̄|O il||li
でも、ここでやめては放置した20分がムダになってしまうよ。

はい、次!!わたしは2階に姿を消してみました。
声をかければ一旦はホエ止むこともあるものの、
基本的にはやっぱり祭りをやめず・・・。

放置し始めて約40分が経過。
もーだめだ、わたしがщ(゚ロ゚щ)

本日の結論
「ホエホエ祭りが開催されたら放置するのはやめたほうが良いでしょう。」です(爆)
やっぱりか(笑)

ということで、白黒を捕獲し、外が見えないところまでしか
行けない長さで繋いでみました。
ちょっと、落ち着きました・・・。
100327-7




おんぷはお散歩のグイグイだけは良くなったので、
リードが張れるとそれ以上、猛烈にひっぱって行くことはありません。
家の中なのにつながれて、窓の外を見ることができなくなったおんぷは
次第に落ち着きを取り戻しました。
やっぱり止められるのがうざくてではなく、
見れば見るほど、吠えれば吠えるほど、
興奮してしまうのね・・・。
あ、ちびっこがおうちに帰ったので落ち着いたのかもしれないけど
100327-8



うーむ、おんぷさん・・・。
このままではほんとにみんなから嫌われちゃうよ。
ホエホエのこと、気にしてませんよーなんて優しいこと言ってもらえるなんて
とってもありがたいことなのよ。
あなたにわかってもらうにはどうするのが一番良いのかねぇ。
ま・・・時間とともにぜひともちびっこに慣れてほしいщ(゚ロ゚щ) って思うのだけどねぇ。


こんな毎日が続いたら正直わたしもなんだか疲れてしまいますのでねぇ、
本日はおんぷを旦那に押し付けてお願いして、
わたしはお出かけしてきます\( ̄∇ ̄)/

では、いってきまーす

comment

管理者にだけ表示を許可する

お、お疲れ様です

moguさん、毎日更新ですね。
ちょっとずつ、日々吐きだしておかないとね、心が折れちゃうから。

おんぷちゃん、40分(すでにその前から?)祭りですか。タフだな~。
うちの黒い子も、ホエッホエ~だけど、もうちょっと切れ間があるかな。
ベランダ目隠ししても、気配を察して吠えちゃうんですよね。
でも、私が居る時だったら、吠え始めてすぐに体を押えて、
胸をポンポンするか、「いい仔だね~、吠えないよ~」
って囁いてると、意外にすぐに静かになります。
吠え続けさせてしまうと、それが気持ち良くなってしまう、って
チャーリーママさんが書いてませんでしたっけ?

この前、夜ひとりで外に出たら、窓が閉まってるのに、
3軒先までコロンの声が聞こえてきました。
小さい体で、どんだけ声が通るんだか。
2重サッシなら聞こえないかもしれないけど、
それににしたところで、これからの季節、
しばらくは窓を開けたいことが多くなると思うので、
そういう時は役に立たないですよね。
へそくりが減らなくてよかった、ということで。

お隣さんには、「いつもうるさくてすみませんね」って
顔を合わせるたびに、言っておけば、
ちょっと心象が違うんじゃないかな。
(ホントは、お宅もだよ、って言いたいけどね)

ホエホエ課程、いつになったら修了できるかなあ。
気長に行くしかないですね。

そうか、祭りだったのか~
うちも外の通行人に向かって吠えるよ。
だから見えないようにシャッター締め切り状態(笑)
気配や物音で吠える時あるけど、シャッターしてると全然違う。
うちはさ、お向かいのおばさんに
遠まわしにうるさいって言われたからさ・・・
最近は言われないから、お留守番の時吠えてないのかな?
と思ってるけど、実際はわからん(汗)

無駄に吠える犬なんていないと思ってるから
吠えていい環境なら吠えるのありなんだけどなぁー
だから宝くじあたったら周りに何もない所か、隣りまで1キロ先とか
そうゆう所に引っ越したい(笑)

なんのアドバイスにもならないコメントでごめんね。

頑張って下さい[e:734]

吠えって難しいですねおんぷちゃんも疲れてしまうねうちはサークル大活用してます。吠えたら静かにサークルへ誘導し、毛布をかけて視界をさえぎります。あと普段ラジオを大きめにつけてます。(特に留守番中)生活の中でおやつやごはんをサークルであげて、サークル大好きにしておくと、ワンコさんもストレスにならないですよ。留守番もおやつと一緒にサークルに入れて毛布半分位覆い、ラジオをかけてます。安心して寝てますよ。たとえ吠えてしまっても毛布で音が幾分こもりますし。うちは柴犬ですが留守番中も普段も全く吠えなしです。試してみて下さい。

そうなんですね。おんぷちゃん!moguさん!お疲れ様です。
実験結果が出てよかったです。そしてやっぱり吠えには放置はダメかも・・・^_^;
というのもうちのお隣さんのダックス君も吠え吠えちゃんなのですが、何と何時間でも
吠え続けていますよ。(今度はかろうかな?多分平気で3~4時間はいくと思うよ)
多分家の人がお留守だと、寂しくて吠えるのではないかと思われます。
だからね、ずーっと帰ってくるまでなの。
私、もしや人が家の中で倒れていて、それを知らせる為に吠えているのかと
思ったこともありました。もう少しで通報しそうだった。
だから放置対策は、きっとmoguさんがやられてしまいます。
だからと言ってよい方法は思いつかないのだけど・・・
空も時々やってくれるので、私も頭が痛いけどこれと言って最善策が
ある訳でもないんです>_<。
moguさん!頑張れー!旦那さんに頼んで、美味しいおやつめぐりでもして
スカーっとしてね。

↓肉の記事。
ついね、ついクリックしてしまいました。顔をPCからぐいーーんと離して。
恐くて見られなかったよ。虫は平気だけど、これはダメ・・・
じゃー見なきゃいいじゃんね。
長くてごめんなさい。

コメントありがとうございます。

e-343ころころんさん
吠えてる対象物を見せまいとすればするほど見ようとし、
ホエを止めようとすればするほどホエようとしてるように
思えてきてしまって・・・。
なので思い切って実験してみたんですけども、
やっぱり間違ってたみたいですe-263
ママさん、吠えさせておくと脳がどんどん興奮しちゃうって
おっしゃてった気がします。
パニック的に吠えたとしても飼い主の声で我にかえれるように、
日々の積み重ねが大事ですよね・・・。

お隣さんは気にしないで下さいとおっしゃってくれてるんですけど、
そういうわけには行かないですよねぇ。うちが100%悪いんだもんщ(゚ロ゚щ)
この前なんてちびっこたちが、
「やっぱりわんちゃん吠えちゃうからあっちで遊ぼう・・・。」
って言ってるのが聞こえてしまって、あわてて引き止めましたe-330
こんなちっちゃい子達にまで気をつかわせてごめんねって・・・。
おばちゃんもおんぷに吠えないでいいんだよってちゃんと教えるから!
って思いましたv-390
検索してみたらDIYで防寒・防音対策の2重窓を作成してる人も
いるみたいなのでそれも検討中です。
わたしのへそくりで防音工事はちょっと無理がありましたi-229
ほんと、減らなくてよかったです(笑)
ホエホエ課程(笑)、早く修了したいですねぇ。
うちも気長に頑張ります♪


e-343ももたママさん
ごめんだなんてとんでもないです!!
ももたさんちにも締め切り状態のシャッターがあるなんて、
なんか勇気がわいてきました!!←すいませんi-229
うちも宝くじにあたったら爽やかな山奥に引っ越したいなぁ。
旦那は農夫に転職して、おんぷは毎日朝ごはんを食べたら
旦那と一緒に農場に出勤して1日家畜の番をするの。
そしてわたしは敷地の一部にペットOKカフェをオープンするなんていいなぁ。
あ、すごい妄想ですいません(笑)

犬が吠えるのって理由があるからだとわたしも思ってるし、
おんぷの場合もその対象が明らかなんだけど、
さすがに続くとねぇ・・・。
まぁ、気長にがんばります。
わたしが怒るのが一番よくないからカルシウムたくさんとります!


e-343ゆっちさん
アドバイス、ありがとうございます。
落ち着ける場所があるっていい事ですよねぇ。
うちはケージもクレートも、扉があいてればいいんですけど
閉めると今度は出せ出せ!!ってホエホエガリガリ攻撃が始まりましてねぇ・・・。
性格がひんまがりそうでやめた過去があります( ̄ー ̄;)
今もごはんはケージであげてますが、ごはんどき以外進んで入ることは
すっかりなくなってしまいましたi-229
外にちびっこや鳥の集団の気配がないときのおんぷは
フリーにしていても特に問題はないんです。
お留守番もよい子にできるし。
誰も外で遊ばない雨の日なんて、ほんと静かで平和そのもので・・・。
でも晴れの日は姿をみただけでホエッホエなんだからそのままにしておくのも
ストレスですよねぇ・・・。
ケージなどを有効に使えるようになるといいのかもしれませんね。
気長に頑張ろうと思います!!


e-343そら母さん
ですよねぇ(苦笑)
行動を止めなかったらどうなるのか?
案外、気が済んだら落ち着いたりして??
なんて希望的な気持ちが捨てきれず実験してみましたが、
やっぱりホエホエに放置はだめでした(爆)
でもちょっとすっきりしました。
やっぱり怒っても放置してもだめなんだからイライラしたりせず、
気長に行くしか方法はないってことがよーくわかりました。
そしてその為にはとりあえず物理的にどうにかできることを
どうにかしたいなぁと思ったんだけど、
金銭的にちょっと問題が( ̄∇ ̄;)
ご近所のちびっこ、ほんとにかわいくてよい子達なんです。
ぎゃーぎゃー騒いでるわけでもないのにきゃきゃ!って声で
ホエホエスイッチON!なおんぷを制御できなくてほんと申し訳なくて・・・。
おやつをあげてもらうことすらできないぐらい、
「猛」のマークが浮かんでしまうんです。
うちの白黒のおでこに( ̄ー ̄;)
何度も書いちゃうけど、気長にがんばります!!

それと肉!すごかったですよ(笑)
ほんと油断できません~(笑)

こんばんわ~~ご無沙汰してますお元気ですか~?
この前実家のまわりを散歩してたら「わわわ~~ん!!わんわんわんわん!!」と室内から吠えられたんですが、そのワンコがいたところの窓に「元気に番犬やってます」って書いて張り紙してありました(笑)
吠えられてびっくりだったけど、笑えましたよ~そんでもって、なんかそのご家族の愛を感じました~
おんぷちゃん、ワッショイ!

e-343あずき母さん
こんにちは~、おんぷもわたしも元気です♪
んまー、なんて愛あふれる張り紙なんでしょう(笑)
わたしもそのぐらいの余裕を持ちたいです・・・。
うちが用意したものなんてひどいですよi-229
あ、今度ブログねたにしようと思いますi-278
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
