スポンサーサイト


肉、再び。

本日もなんだかすっきりしない天気のおんぷ家地方。
明日からはすっきり晴れるかな?
100326-5




そうそう、おんぷの顔にまたダニがくっ付いてました。
鼻先の毛が短い部分にくっ付いてることが多いです。
草むらから拾ってきちゃうんだろうねぇ。
おんぷ、道の端っこ好きだからしょうがないねぇ。
100326-2

おととしは市販の天然素材からできてる虫除けスプレーを購入、
去年はアロマオイルと精製水で自作しましたが、
どっちも効果は・・・うん。
獣医先生に聞いたところ、付くこと自体を完全に防ぐ薬はないんだそう。
薬をつけてるからおなかいっぱい血を吸われちゃうことはないはずだけど
ほんと迷惑だわ。

草むらに近づけなければ虫が付く可能性も低くなるのかもしれないけど
そういうわけにもねぇ・・・。
ダニがくっ付いてないか、こまめにチェックするしかないね!
100326-4

みんながおトイレにしてると思われる場所の草は食べないでね。


あっ、それとおとというちの庭のすぐお隣に肉が落ちてたよ!!
前にうちの庭に小さな内臓的なものが落ちてたことがあったんだけど、
こんながっつり肉肉した肉が落ちてることがあるなんて・・・。
気づいたのが昼間だったからよかったものの、
夜だったらきっとおんぷでも食べちゃったかも!!
※ちなみに発見したのはおんぷです。ぐいぐいしてました

↓拡大しますけど、押さないほうがいいかも・・・。
肉




これもカラスの落し物?
カラスってこんなでっかい肉も落とすのか( ̄∇ ̄;) ???
つか、落としたなら拾って行ってほしいんですけども

おんぷ!肉が道に落ちてても決して食べてはいけませんよ。
100326-3

そうそう、草だけにするように。肉はだめ!!
皆様もお気をつけください

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃんのアップかわいい!肉落ちてたんですねー。おんぷちゃん食べなくて良かったぁ~。お勧めの虫除けスプレーあったら教えてくださーい。あっそれから多分おんぷちゃんの専用草ゾーンだと思うんですけど...道路に出る手前の左側。時々うちもムシャムシャさせて貰っちゃってます。不法侵入してスミマセン。うちは買って来た草は食べてくれないんですe-263

わ!キモッ!

ひゃあ~、肉~~~(汗)
きっとカラスでしょうねぇ(@_@)
うちの近所、よくカラスが鳩を襲ってるみたいで、草むらの中に「事件です」みたいに鳩の羽が大量に散乱してる時ありますよ(骨も落ちてる…汗)
内臓みたいのも・・・見ちゃった・・・。
台所で「今日はお肉よ♪」だと平気なのに、ありえないとこにあると引きますね。
おんぷちゃん♪
えらいね~、いい仔いい仔♪
茶々丸だったら瞬時にパクッよ!


コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
みたらびっくりする肉、落ちてました(笑)
さすがに放置できない大きさだったので、旦那に拾ってもらって
ゴミの日に捨てました( ̄ー ̄;)
虫除け、なにがいいかわたしも考え中です!
おととし買ったのはにおいが予想以上に強くわたしが酔いそうで、
自作したのはいいにおいだけど効果が微妙でi-229
あ、それとあそこの草ゾーンはうちの土地じゃありません!
どうみてもあそこの草食べてても誰にも怒られないですよねぇ、
使い道なさそうだしi-278
おんぷは市販の草も食べますが、あのタイプの草、よく食べてます♪


e-343茶々丸ママさん
うちの近所にも翼だけとか、羽だけとか、一部が落ちてること
よくあります(汗)
肉って確かに台所やスーパーなんかでみても普通だけど、
道端でみるとびっくりですよねぇi-229
それにこの肉、茶々丸くんじゃ一口では絶対無理な
大きさだったんですщ(゚ロ゚щ)
ほんとおんぷが食べなくてよかったー。
お散歩って油断できないですよねぇ(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
