

好みは変わるね。

わたしは雑貨屋さんがすきだ。
5~6年ぐらい前から急に。

それまでは別にすきでもキライでもないっていうか、
特に興味なかったんだよねぇ。
なので旅行に行っても各地の食べ物以外のお土産品にもさほど興味なくて。

でももし今、海外に行ったら絶対雑貨屋さんをめぐりたい!
旦那はすっかり趣味がDIYになったのでホームセンターに行きたいんだって。
あ、今は白黒がいるから外国になんて行けないんだけどね( ̄ー ̄;)

ちなみに新婚旅行で買ったお土産は高さ約10cmの置物だけ。(←1ユーロ)
もったいないー。もっとかわいいものがたくさんあったはずなのになぁ。
100325-8

あ、来月駅ビルにAFTERNOON TEAがオープンだそうですよ!
こんな田舎なのに。
雑貨屋が増えて嬉しいなー。




さてさて。
この前小田原牧場アイス工房に行きました。
本場よりおいしいと思う!
日本にあるものは日本人の口に合うようにできてるってことなのねぇ。
シングル270円、ダブル320円。カップはシングルのみなところが残念だけど。
量を減らす、もしくは値上げしてでもダブルもカップにしてほしいと思うのです。
100325-5




だって・・・盛るおばちゃんによって量も盛り方もなんだか差があるから!
これじゃ落ちるよ!落とさなかったけど、落ちそう!!
100325-6




100325-7

んー、アイスだよ。
良い子にされるとついうっかり、一口あげたくなっちゃうけど、
そのちょっとの積み重ねがダメなんだよね・・・。
くれくれ言わなくてえらいねー

comment

管理者にだけ表示を許可する

アイス美味しそう! 私も食べたい! おんぷちゃんも偉いし飼い主さんも偉いと思う。うちは徹底してあげないという強い気持ちが持てずついついひとくち、ふたくちあげてしまいます。そして結果肥満です。ワンコが太るのはすべて飼い主の責任ですからね。今はあげないように頑張っていますが初めに甘くしすぎたのでワンコに可愛そうな事をしたと反省しています。おんぷちゃんは貰える物と貰えない物をわかっていて大人しく待っていられるのでそういう風にしつけてこられたmoguさん尊敬します。何でも最初が肝心なんですよね...あ~出来る事ならやり直ししたい位です。

コメントありがとうございます。
e-343mikekomiさん
先代犬には家族全員なんでもあげてました。
その結果・・・肥満になり、歯石が溜まって顔が腫れてしまい、
12歳で数本抜歯しました・・・。
こんなのダメ飼い主ですよねぇ。
その反省から、おんぷには「犬の食べ物」以外あげないことに決めたんです。
でも一緒においしいものを食べる幸せってありますよねぇ。
ラブちゃんの場合は・・・特にそう思っちゃいますi-278
尊敬だなんてとんでもないです!mikekomiさんの方がずっと勉強されてて
わたしも頑張らないとなぁ・・・って思います。
わたしもやり直したいことだらけですーi-229
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
