

平等、希望です。

おんぷはわたしにおはようを言いません
言ったとしてもすごいちょっとだけ。
でも旦那には朝からべったりなのです。

まぁね、旦那は朝起きてきて10分ぐらいで会社に行っちゃって、
帰ってくるのはおんぷのスイッチがすっかり切れた頃ですよ。
毎日帰ってくるけど、一緒にいる時間的にはお客さんレベルですよ。
ちょっと頼みごとするとすぐ聞いてくれるし、
休みの日は朝から遊んでくれるし、
しつけに関しても一切何も言わないし。←うちのおんぷは天才だ!ってほんとに思ってるの・・・。
100318-1




この前の週末、朝から旦那に
おはよー、おとーちゃん散歩いこーってべったりしてたおんぷの間に
割って入ったみたのです。
おんぷー、あたしにもおはようは?って。
そしたらあの子、あたしの鼻をガウッとしたんですよっ!!
背後からしつこくしたあたしが悪いけどさー、
痛くなかったけどさー、すごいかわいそうだったなぁ、あたし(T∇T)

しかもその後、不平等だー、ずるいー、あたしの方がいっぱいうんこ
拾ってるのに~!ってしくしく泣いてたら、
そんなあたしを置いて二人は芝生山に遊びに行ってしまいました
100318-2





そして二人で楽しく遊んで帰ってきたおんぷの足の裏が
なんだかおかしな色になってましてねぇ。
100318-3




おんぷって足の裏ピンク色だったはずなのに、
黒光りにうすら緑色・・・( ̄∇ ̄;)
100318-4



こりゃ、あれしてもらうしかないねぇ。
最後にあれしたのって去年の年末だから、
ちょうどいい頃だし。
100318-5

ということで、おんぷをシャンプーしてもらうことにしました。
準備から後片付けまで、全部旦那にね( ̄∇ ̄)
※別にいじわるで全部旦那にやらせたわけではありません


おんぷを洗うのって大変でしょーって言いながら
わたしは見学(笑)
なんか、体重的には変化ないんだけど、
おんぷのくびれがなくなったような気がするねぇ。
100318-6




ブラッシングして、洗って、乾かして、使ったタオルを洗濯して、
抜け毛を掃除するところまでやってもらったのですが、
翌日旦那は風邪をひきました( ̄∇ ̄;)
・・・・・まぁ、おんぷはきれいになってよかったねー
100318-7




洗われてほわほわになったおんぷですが、
足はボサボサになりました
100318-8

なんか気になるー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃんは足の裏迄かわいいですね!
おかーさんはずっと一緒にいるし口うるさい事も言ったりしなきゃいけないし...仕方ないですかね?それにおんぷちゃんのおとーさんは特別おんぷちゃんに優しいですから...ねi-237

ぐふふ。。。わたしパパの立場だから^^

かいちゃんがこのごろわたしにベッタで
オーナーの娘がめんどくせー事になってます(笑)

うちの旦那がこの記事にえらく共感してたわ。うちは息子が私にべったりだから。
やっぱりわんこといえども女の子の♪は男子がお好きなのかしらね?

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
ほんとはちゃんとわかってるんですけどね。
あんまり仲良しな二人を見てると、ついぐちりたくなっちゃいますi-229
そうそう、うちの旦那はおんぷバカですからねぇ。
おんぷもよくわかってるんだと思います(笑)
それと芝生山、クローバーの上を爆走すると足の裏が緑色になりますので、
お気をつけくださいi-278


e-343moriyuさん
あらっ、かいちゃんはmoriyuさんにべったりなのですか。
いいなぁi-189
わたしもべったりされてみたい~。
あ、その前にかいちゃんに、娘さんにも平等にしてあげて~って
お願いしたいです(笑)


e-343ちょっぷさん
おおっ、旦那さんまで読んでくれてるのe-330
共感してくれる人がいて嬉しいな(笑)
でも旦那さんはさー、お仕事であんまり家にいないから仕方ないよねぇ。
それにくらべてあたしは毎日24時間家にいるのに・・・おかしいなぁ(悲)

おんなじだ。

moguさんが可愛いe-265
割り込んでいくんですか?

すごく気持ちわかります。
私も、たまにします。
そしたら、蹴りが入ります。前も後ろも全部使って突っ張られます。(T T)
そして冷たい目で見られますよ。
きぃ~ってなりますよね。

でも、好きe-266ってことで
負けな感じはありますが
頑張ります~

あ・・・

あたし、絵文字間違えちゃってます。
ごめんなさい。

ハート割れない方で。

失礼しました。

うんうん、おんぷちゃん美人さんになったよ~♪
おんぷちゃんはパパっこなんだねぇ。
ますますパパさんの鼻の下伸びそうだ!

昨日の風すごかったねぇ。
大丈夫だった?
うちは、朝起きてみたら、オリーブの木の鉢が倒れて割れてたの。
怖くて、全然眠れなかったよ~。

あったかくなってきたから、おんぷちゃんに会いに行きたいなぁ♪

e-343小龍包さん
いえいえ、あんまり二人が仲良しちゃんなのでねぇ、
ちょっと割り込んでみたんです。
そしたらガウッi-191ってされましたщ(゚ロ゚щ)
歯茎だされたことはあってもガウッときたことはなかったから
なんだかショックでしたe-263
そーそー、冷たい目で見られますよねぇi-229わたしも頑張ります。
あ、大吉くんのお腹はもう大丈夫ですか?
ちなみにおんぷは雪を食べてもなんともありませんでした。
おんぷがうちにきて2年9ヶ月が経ちましたが、
一度もお腹が壊れたことはないんですi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
鼻の下伸び伸びですよ、ほんとi-229
昨日は雨も雷もすごかったですよねぇ。
うちは壊れたものはありませんでしたが、
朝起きたら庭が池になってました( ̄∇ ̄;)
びっくりしました・・・。

おお!おんぷに会いに来てくれますか!
いつでも来て下さい~♪
ここ最近、諸事情によりホエホエ度数が
急上昇してますけどね・・・(爆)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
