スポンサーサイト


2本・・・。

おんぷが昼寝をしています。
100301-1



つか、朝寝だな。只今の時刻は朝の8時半。
これ、うちにとってはなかなかめずらしい光景なのです。

朝散歩から帰って朝ごはんを食べた後のおんぷは、
一暴れすることが日課のようになってるから

朝ごはんを食べ終えたおんぷは・・・
まず窓の外に向かってホエ、(←鳥がいることもあるけど、なにもいないこともある)
朝ごはんを食べている私に向かってホエ、
わたしが無視するとホエはエスカレートすることもあり、
わたしが椅子から立ち上がるとおんぷが逃げ回り大爆走・・・

まぁ、1日の始まりは大体こんな感じなのです。
文章にするとひどいけど、まぁ、普通です。

それが食後、おとなしく長座布団に帰っていったよ
なんかさ、いつもと違うとお腹でも痛いのかと思っちゃうよ
しかも最近多いのです、食後すぐおとなしく寝ちゃうことが。

おんぷ・・・どうかしましたか( ̄∇ ̄;) ?
100301-2

ちょっとおとなしくしてると具合が悪いんじゃないかって
心配されちゃうおんぷって一体・・・



あ、そうそう、去年猫のにおんぷがすりっとしちゃって
ひどい目にあった日に買いに行ったあれの売り場の前を
つい最近車で通ったのです。
多分ね、わたしの見間違いじゃないと思うんだけど、
こんな紙が貼ってあったような気がしてびっくり!!

100305-2

えーっ!!!!だよ。
この売り場から2本ってことは、
ここで買った人のうち2人が当たったってことで、
わたしも買った1人ってことは・・・・・
モワモワモワモワモワモワ・・・・・・・・(←妄想が膨らむ音)
うわぁ( ̄∇ ̄)うわぁ、どうしよう。



つかね、そりゃ、妄想も膨らんじゃうよねぇ。
すぐ番号確認する気になれなくて、それから数日うきうきしちゃったわよ。
根拠はないけどそろそろ当たってもいいころなんじゃ?って思っちゃったし、
もしかしてほんとにやったかも!って思ったわよ。

でも、やっぱり現実はそんなに甘くなかったわ・・・。
100305-1

えー、そりゃ思ったよ(笑)
いーのいーの、こういう妄想を楽しむためにあるんでしょ?宝くじって。
十分楽しんだもん・・・ってことにしておこう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだよ
買わないと絶対当たらないんだもん

あたしも昔1万円当たったことある
でも3万円買ってたから・・・怒

そうそう
頂いたおっきい骨4分の1の大きさです 今

私もいつも宝くじを買うと当たったと思い込み、何を買おうかな?
何をしようかな?と妄想の世界を楽しんでおります♪
だからね、当選番号を確認する作業が嫌いで、なかなか見ないんだよね^_^;
妄想が終わっちゃうでしょう?(笑)

大人しいと具合が悪いと心配されるおんぷちゃん♪幸せワンコだね。ぷぷぷ・・・
空もね朝ごはん後にいつも一暴れするよ。
空の場合はホエではなくて、カプっだけど・・・かわすのがドンドン上手くなる飼主です。
でもそれがないと心配になるかも、私も(笑)

一緒ですね。
あたしも宝くじを買ったら当たった気分で
すごします。
それが、楽しみでもありますよね~

確かに、普段することを(イタズラでも)しなかったら心配になりますよね?
うちの大吉も寝相がいつもと違うと
『しんどいの?』と起こされてます。
迷惑な話ですよね。。。
あっ!まだお尻の毛は切ってません。
でも切る気満々です。v-8

今はやってませんが。。。
家は宝くじを買うとちゃんと(?)、
一等から下一桁まで、当ったらどうするか
紙に書き出してましたよ~(笑)
下一桁。。。子供へ特別おこづかい
これだけはいつも変わらなかった。そして。。。
子供だけがお金持ちになっていきました^^;


コメントありがとうございます。

e-343ゆこさん
1万円!すごい!!
元が取れなかったのは残念ですが・・・。
ちなみにわたしの最高当選金額は3千円ですi-229

凡ちゃん、こつこつ食べてくれてるんですね(笑)
もし完食しちゃって、あれまたくれ!って言ってたら
ご連絡ください。送りますi-203


e-343そら母さん
わたしはいつも結果をすぐ見ちゃうから、妄想もすぐ終わっちゃって。
でも今回はなんとなく見ないで置いておいたんです。
そしたらあの張り紙が!しばらく妄想楽しめました(笑)

空ちゃんも朝一暴れタイプですかi-278
おんぷがいつも静かで穏やかなワンコになってくれたらなぁ・・・
なんて普段は思ってるのに、実際そうなると
やっぱり心配になっちゃうんですよねぇ。
いつもと違うとなんだかすんごい違和感あって(笑)
犬バカですよねぇi-229


e-343小龍包さん
そーですよね、買った人は当たる確立ゼロじゃないし!
もしもを想像するのも楽しみのうちですよね(笑)

あ、それと先日は大変失礼しました( ̄∇ ̄;)
どこかが違うような、ボーダーちゃんにしてはずいぶん穏やかだし、
大きいなぁ・・・と思ってましたが、大型犬だったのですね(恥)
しっぽの謎も解けて、なんかすっきりしましたー(笑)
一度も会ったことのない犬種なのですが、
わたしの想像よりもきっと大きいんだろうなぁi-278


e-343moriyuさん
紙に書いてましたか(笑)
当たったら・・・の妄想ってほんと膨らみますよねぇ(笑)
もし当たったらどうやって銀行に行こうか、
情報が漏れたらどうしよう・・・なんていらない心配までしてみたりしてi-229
いつか、当たってびっくりしてみたいですねー♪
あ、わたしも子供の頃下一桁当たりのくじ、もらってましたi-278
ジャンボだと下一桁でも300円だからほんといいおこづかいでした(笑)

きゃー出た♪
「おんぷが昼寝をしています」
このフレーズがないとね(笑)
宝くじ近所で当たりが出たって聞くと
ドキドキするだろうね!
我が家は、パパがTOTO?なんだっけな、、、
毎週買ってるみたい。いつか当たるんだってw

e-343ももたママさん
おもしろ昼寝顔にしようと思ってたんだけど、
最近寒いからなかなか変顔で寝なくて・・・。
普通の写真になっちゃいました(笑)
旦那の実家の近くの売り場で億の当たりが出たときなんて、
誰が当たったか、町内の全員が知ってましたよi-229
防犯上、大丈夫?って思いました(笑)
パパさんが買ったのトトBIGですか?わたしも買いました~。
わたしもいつか当たる予定ですi-278
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
