スポンサーサイト


毛。

うちのおんぷのしっぽ毛とおしり毛は
なんだかどんどんボリュームUPしてきます。
長いといろんなものを拾ってきちゃうし、
いろんなものがくっ付いちゃうんだよねぇ。
坂道でおしっこやすると・・・


なので、たまに家で切っちゃいます。
一度トリミングに行ってみたことがあったんだけど、
あのときのぷりぷり度はすごかった(笑)
100227-5

さすがにこんなに短くは切れないんだけど、


ぷりっとしたおけつ毛に、くるっとドーナッツみたいなしっぽが
わたしの理想( ̄∇ ̄)
100227-4




でも寒くなってからは毛、伸ばし中です。
ちょとでも暖かいかなぁと思ってね。
上のしっぽの写真は3ヶ月前のもの。
今のおんぷのしっぽは・・・・
100227-1

もじゃもじゃです



なんか、おけつの上にヅラが乗ってるようにみえる!
見てるとどうしても切りたくなってくるよщ(゚ロ゚щ)
100227-2




ということで春になったらばっさりと切っちゃおうかな。
いい?
100227-3

ま、お断りされても多分切っちゃうと思うけどね

※ボーダーちゃんはおしり毛切っちゃだめなんだそうです!!
 おしりのお肌を守る為にもね。
 おんぷは雑種なのでね、決められたスタイルがあるわけでもないし、
 うちの立地・生活条件上短いほうが衛生的なのでわたしは切っちゃってますけども・・・。


それとおんぷのしっぽは鍵しっぽなのです。
猫ちゃんの場合、曲がったしっぽに幸せをひっかけて運んでくる♪
なんて迷信があったりするんだそうですけども、
犬もかなー??

あ、お店で鍵しっぽの猫を見ないのは、
見栄えが悪いので売り物にしないからなんだってねぇ( ̄ー ̄;)
曲がっててもまっすぐでもどっちでもいいような・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん、鍵しっぽなんですね~♪
私、にゃんこもワンコも、鍵しっぽ、ツボです(*^_^*)
嫌がられながらも触りたくなっちゃう♪
そうか~、近日おんぷちゃんはヅラを脱ぐ日が来るのですね。カミングアウト。
あったかくなってきたしね♪
ちゃーはそこまで伸びないんだけど、そろそろお尻のお毛毛、切ろうかなぁ。
縦にダラ~ンと伸びて、のれんのようになってます(笑)

わぁ~、すごいすごい伸びたねぇ。
なんか、おんぷちゃんのオチリに
真っ黒くろすけがいるみたい~。
触ってみたい…

トリミングに行った時のおんぷちゃん
確かに男前!

トリミング後のぷりっぷりお尻。可愛いなぁ~♪
なんだか伸ばしっぱなしの尻尾と、カットした尻尾で随分と違うんだね、
おんぷちゃんは・・・

おんぷちゃんの生おチリ♪また見たものです♪(変態なそら母??)


コメントありがとうございます。

e-343茶々丸ママさん
曲がってるところってつい触りたくなりますよね~。
そんで予想通り嫌がられる(笑)
茶々丸くんの毛は縦に、のれんの様に伸びるんですね♪
おんぷの毛は上に上に膨らむ感じですi-229
どこまで膨らむのか伸ばしてみたいような気もするんですけどねぇ。
切ったらきっとすっきりすると思う!あ、私がですけどねi-278


e-343はなのおかぁちゃんさん
たいぶ増毛しましたー(笑)
おしり毛としっぽ毛は他の毛とは毛質が違うから、
見た目よりゴワゴワした感じですi-278
トリミング後のおんぷ、やたら男前ですよねぇ(爆)
仔犬化すると思ったのに柴犬化して帰ってきた・・・。
これはこれでおもしろかったけど、もう行かないと思います(笑)


e-343そら母さん
短く切ったおしり、大爆笑でした(笑)
すんごいぷりっとしてて、桃のようで。
こんなに丸く切れるものなのi-198って、びっくりしました。
もしそら母さんがあのときのおんぷのおしりを見たら、
絶対大爆笑したと思います(^▽^*)
さすがにあんなに柴犬風にカットすることはもうないけど、
イメージが変わって楽しいです。
あ、おんぷ的にはただの迷惑ですけどねe-263

かぎしっぽって響きが可愛いですね。
うちの子はしっぽないんで、ちょっと
寂しいです。
でも、お尻ごと振ってくれますけど・・・

お尻毛もモサモサですが、切っても
いいものなんだ~v-316
知らなかった。
切ってしまおうっと。
あと、デジイチなんとかなりそうです。v-10
またお知らせしま~す。

e-343小龍包さん
あっ!言われてみるまで気づかなかったけどしっぽ短いのですね!
しっぽの短いワンコってほんとおしりごと振れてかわいいですよねぇ(^▽^*)
あ、それとボーダーちゃんはおしり毛切っちゃだめなんだそうです!!
うちのおんぷは雑種なのでいいかなーとわたしの勝手な判断で
切っちゃってますけども(汗)
ありゃ?大吉くんはMIXでしたっけ??
ボーダーちゃんだと思ってましたが、
もしかしてもう切っちゃったかな・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
