スポンサーサイト


同窓会。

うちのおんぷはCAJAの会の出身です。
残念ながらおんぷ家は所用により参加できませんでしたが、
今日はCAJAの卒業ワンコ達の同窓会が初開催された日でした。

大変お世話になった方々に直接お会いして、
現在の元気な姿をみせられる場があるって
いいなぁって思うのです。
楽しそうだなぁって。


え?


えぇ、所用がなくてもおんぷは参加できなかったと思いますけどね・・・
他の犬に対して猛烈爆発ホエホエ犬ですからね、うちのおんぷは

でも今後も開催されるとしたら、
いつかは参加できるかも?なんて思ったりもするのです。
おんぷはまだ推定4歳だからね。
まだまだこれからなのよ。
いつの日か落ち着いた穏やかなワンコに成長して・・・
なんて(苦笑)


とりあえず、修行あるのみですよ。
100220-1





100220-2





100220-3

うん、なんかちょっと違うけど、
精神も鍛えるだよ!
めざせ鼻パク!!



続きに今日の朝日新聞に出ていた
動物の処分のことをちょっと。


今日の朝日新聞の朝刊を読んで。


センターで処分・焼却をすることに近隣住民から反対があったので、
徳O県と奈O市ではセンターに収容した動物を焼却施設に運ぶトラック内で
処分しているというような内容の記事が載っていました。
徳O県では2003年からだって。
車に積んである処分装置は1台4500万円だって。


苦肉の策なんだそうですけど・・・・・・言葉が出ませんよ。


のっぴきならない事情ができてもう飼えないとか、
飼ってみたら予想と違ってもう嫌だとか、
もうよぼよぼで最後を見たくないとか、
理解できるできないは別として、
捨てる側にもいろんな事情があるんだろうとは思うのです。
でも、こんな最後の迎え方ではなく、
もっと楽な方法もあると思うのです。
こんな最後はひどいと思うのです。

わたしにできることはおんぷと最後まで楽しく暮らすこと。
捨てる人がいなければ処分施設もいらない、
そう思うのです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん、きっといつか同窓会に参加して、「私はこんなに幸せよーー!」って
自慢してきてね♪おばちゃんも陰ながら応援してるよーー!

昨日「犬と猫と人間と」の映画を見てきました。その中に徳〇のトラック内での
処分の話が出てきました。
処分するだけでも充分に酷いことなのに、トラック内で揺られながら、
どこに連れて行かれるかも分からず不安なまま処分なんて・・・
人間ってどこまでも残酷になれる生き物なんだと思いました。

コメントありがとうございます。

e-343そら母さん
無理はせず、でも希望は捨てずに・・・って思いますi-229

そら母さん、この映画観たのですね。
わたしは最近、動物関連の映画全般が苦手で・・・。
これ、わたしは観れない映画・・・だと思います( ̄ー ̄;)
わたしマイナス思考なのでねぇ、すぐおんぷとかぶせちゃうし。
犬との暮らしって楽しいだけじゃなくて正直、ため息が
いっぱいでちゃう日もありますよね。
でも最後にここに連れて行くのはなしだろっ!て思います。
それにガケの犬の時といい、トラックといい、徳Oのセンターって・・・って
ついつい思ってしまいました。

また同窓会あると思うので
その時はぜひぜひ(^^)
クーピーは挨拶が下手なので
威嚇されたり、吠えられたりしてました。
いろんなワンコが来るので
moguさんのほうが興奮しちゃうかもー!

e-343アモさん
また開催されそうなのですね!
いつか参加できたらいいなぁ。
楽しそうでいいな、いいなー♪
もし参加してたら大興奮だっただろうなぁ、
わたしも、おんぷも( ̄∇ ̄;)
アモさんやわかめちゃんのところで画像拝見しましたが、
今のおんぷではとても無理だっっщ(゚ロ゚щ)って
思いました~(苦笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
