

油断大敵。

ガムを食べていたおんぷからウゲッ、ウゲッ、って
音が聞こえたような・・・。
気のせいかと思ったんだけど、ガムをちょっと返してもらったら
こんなことになってました( ̄∇ ̄;)
ちっとも長さが変わってないよっ!!
100207-5

いつもはちょっとずつ噛み千切ってだんだん短くしつつ食べるのに、
このガムはたまたま厚かったのかねぇ??
短くできなかったみたい(汗)
こんなの丸呑みしたら絶対消化に悪いよっ!!



飲み込む前に気づいてよかったよ・・・。
100207-3





100207-4

こういうおやつを食べさせるときは目を離さないように
気を付けないとね・・・。


あ、気をつけるつながりなんですけども、
今日ブロッコリーを茹でたんですよ。
↑無人販売所で買ってきたよーってもらったもの。

茹ったのでお湯を捨てようとおもったら鍋の中に
大量の黒ゴマが・・・って、よくみたら全部アブラ虫ーーーщ(゚ロ゚щ)

ぎょえー!!!!ってなったよ・・・。

冷蔵庫にあった残りのブロッコリーを良く見たら
死んだ虫が大量に付いてましたよ(爆)
無農薬野菜に虫がいるのは仕方ないけどさー、
農薬で死んだ虫が大量に付いてるなんて最悪じゃないですか。
100207-1

ビニールについてる水滴じゃないグレーの点は虫の粉・・・



ということでカステラを食べて気を取り直しました\( ̄∇ ̄)/
100207-2

うまい~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もありますーっ!ブロッコリー茹でてて、お虫様達がブワ~ッと浮いてきたこと!
「おら~は死んじまっただ~♪」みたいな。
気持ち悪いのなんのって・・・(汗)
そのときはやはり・・・全部捨てちゃいましたね(汗)もったいないけど。
おとといは白菜の中から、「いつか蝶になるのよ♪」とウニョウニョ・・・。
さよーならしましたけど。

ガムけっこう危ない時ありますよね。
ちゃーは、やわらかめのアキレスを一瞬で丸のみしちゃったことがあります。
なのでやっぱり目が離せないの。
♪ちゃん、飲み込んじゃわなくて、よかったね!

ブロッコリーの写真見てぎょっとしましたv-11
もしかして私も気づかないで食べてたらどうしよーv-12今度から私もブロッコリーには気をつけますv-22おんぷちゃんの食べてる顔かわいいv-238ガムは気をつけないといけませんねv-237


コメントありがとうございます。

e-343茶々丸ママさん
茶々丸ママさんもありますか!
白菜とかキャベツとか、要注意ですよねぇ・・・。
茹でていっぱい浮いたのが初だったので、
なんかショックでした~(汗)

おんぷも薄いアキレスは丸呑みしちゃいます。
でもガムはちゃんと噛んで食べてたから油断してました。
牛のガムはお腹で膨らむっていうし、
ほんと気を付けないといけないですよね( ̄ー ̄;)


e-343Love's Mom さん
大丈夫!!絶対気づく~щ(゚ロ゚щ)ってぐらい浮きましたよ・・・。
ちょっとまえにニョロっとしたのが付いてたこともあったし、
ブロッコリーには気をつけてたのになぁ(泣)
ガム、歯磨きになるしなんだかおんぷが喜ぶから
たまにあげてますが、
ほんと気をつけないといけないですよねぇ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
