

冬なのに!!

放置していた梅盆栽に今年も花が咲きました。
100204-7




もっとちゃんと写真を撮ろうと思って鉢を動かしてみたら、
鉢の下は空洞になっており、謎のくもの巣が・・・・・・。
なので元に戻して見なかったことにしました( ̄∇ ̄;)
100204-8




なんか最近、冬ってもっと寒かったような気がするなぁと
思っていたのです。
1月のうちからこんな花まで咲いちゃってるし・・・。
100202-6


でもそれは気のせいでした~( ̄∇ ̄;)
昨日からおんぷ家地方、すんごい寒い!!
やっぱ冬だった!!
でも夏とか冬とか、ヤツには関係ないみたいで・・・。


この前おんぷと散歩に行った時のことなのですけど、
帰ってきてなにげにおんぷをみたら顔になんか付いてて。
100203-6




つまんでみたら・・・・ダニщ(゚ロ゚щ)
100203-1

んま~、ほんと図々しいわっ!!
真冬なのにうちのおんぷにたかるなんてヾ(`◇´)ノ彡
あ~やだやだっ。



100204-2




あー、そうそう、りんご食べるとこだったんだよね
はいどーぞ。
100204-3




100204-5




100204-4

はいはい、どーぞ。

くそ寒くても草むらにはダニいるよ!
皆さんもお気をつけて~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダニ情報助かりました!これだけ寒いんだからダニはいないかな~と思っていた矢先のダニ情報でした。今月は薬やめようと思っていましたが...無理そうですね。草むら大好きだし。


コメントありがとうございます。

e-343Love's Momさん
これ、この前坂のところであった日のことなんです!
近道して帰ったら顔の表面を歩いててびっくり!!
確実にいますねぇ、このあたりには( ̄ー ̄;)
草に一切近づけないわけにもいかないからしょうがないけど・・・
血吸われるまえに気づいてよかったです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
