

みかん好き。

昨日の夜から雪が降る予報だったおんぷ家地方ですが
寝る前に外をみたらまだ雨でした。
そして朝起きたら・・・雪の気配なんてまったくありませんでした~( ̄∇ ̄;)
降らなかったのかなぁ?

積もったら積もったで大変なんだけどね。
なんか部屋がひんやりしてるだけで雪はなしって、
ちょっと残念な気が・・・。

で。
寒い日はやっぱりこたつでみかんだよ\( ̄∇ ̄)/
わたしは普通のみかんよりポンカンとか伊予柑とかはるみが好き~。
これはスーパーで買ったなんとかオレンジ。(←国産)
九州っぽい名前だったんだけど忘れちゃった。
100202-4

あ、わたしは普段オレンジとかグレープフルーツは買いません。
OPPとかTBZ使ってますって書いてあるのを見るとねぇ、
なんか買う気になれないんだなぁ。
でも加工品とか、外食のときは気にせず食べちゃうし
飲んじゃうので矛盾してるんだけどね


こたつでオレンジの薄皮をむいてたら、
気づくとよだれが・・・
100202-1




もちろんあの白黒のですよ・・・。
つか、わたしの腕もよだれだらけじゃんщ(゚ロ゚щ)
100202-2




近すぎてよだれが上手く写せなかったよ~(笑)
100202-3




100202-5

はいはい、あげますよ。
おんぷってほんとにみかんが好きなんだねぇ
また食べよう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

みかんによだれ・・・
お昼寝姿にも、萌えっときますが、
よだれも可愛いですねv-10
大吉はイチゴとじゃこが好きみたいです。
みかんはダメみたい・・・

癒されますね。

コメントありがとうございます。

e-343小龍包さん
横に静かに座ってたから気にしてなかったんですけど、
すごいよだれで笑っちゃいましたi-229
うちのおんぷはすっぱいみかんも食べちゃいます。
ちゃんと味がわかってるのかは微妙なんですけどね。

おんぷちゃんに萌萌かぁちゃんです♪
はなもね、みかん食べてるとよだれが滝のようなの。
だから、私はみかんの味を味わいたいとき
お風呂の湯船に浸かりながら食べます。
至福の時です。

そうそう、そのみかん『たんかん』ていう名前じゃない?
この時期に出てくると思うんだけど…
それも美味しいよねぇ。

e-343はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんもみかんでよだれでますか~(笑)
みかんは「もらえる物」なので皮をむいてると確実におんぷが来ます。
そうか!一人で味わうためにはお風呂がいいのですねi-278

今日スーパー行ったので見てみたら、
このみかんは天草オレンジ(愛媛産)でした。
九州じゃなかったi-229
たんかんもおいしいですよねぇ。
あー、なんか書いてたら食べたくなってきた~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
