

狼爪・・・。

突然ですが問題です。
おんぷは今から何をされるところでしょうか。
100116-1







答えは・・・・・





「折れた爪のやすりがけと、伸びた爪を切られる。」でした( ̄∇ ̄)/
100116-8

いやいや、そんなこと言ってられないでしょ・・・。




普段おんぷは全然爪きりしてないのです。
なんか切るところがないのです。
よく言えばたくさん散歩をしてるから、
わるく言うと道路でじたばたしてるから自動的にね・・・。

100116-4




そんなおんぷの爪も狼爪だけは別なわけで。
地面に接触しないからねぇ、ここの爪は。
最近伸びてるなぁ、そろそろ切らないとなぁとは思ってたのですけども、
昨日みたら根元の方からがっつりなくなってました( ̄∇ ̄;)
100116-3

いやー全然気づかなかったよ、いつ折れたかねぇ・・・。
痛くなかったみたいでよかったけど。



というわけで、折れた爪にやすりをかけて、
もう片方の爪を切られているのです。
若干体勢がおかしいですけどね
100116-6




おんぷはおりこうに爪の手入れをされてましたよ。
100116-2




そんで寝た(笑)
100116-7

なんかさー、かわいいねぇjumee☆faceA61

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃ☆

かわいい かわいい!

うちのもつま先は全部削れてしまって爪切り要らずです。ていうか、削れすぎて出血することさえ…(-_-)

狼爪だけ切らなきゃいけないんだけど、嫌がって自分でカジカジしてしまいます。

おんぷちゃんはおりこうだなぁ。可愛くてお利口だなんてずるーい(^_^)

かわいい、かわいい~!かわいすぎて身もだえしちゃいます^^;
おりこうに爪切りをしてもらえて、えらいねぇ。
Panも嫌がらないんだけど、爪が黒くてどこまで切って良いかわ
かりにくいんです。
だから、気持ちだけ先っちょの方を切って、あとはトリマーさんに
おまかせ。
トリミングも自分でしてやれるようになりたいんですけどねぇ。

コメントありがとうございます。

e-343ポンタさん
爪を切られるのを察したおんぷは両手をぐっとしまいましてねぇ、
散々じたばたしたんです・・・。
ま、最終的にはつかまったんですけどねi-229
ほんと、おんぷが常にこんな風にかわいく、おとなしくしててくれたら
どんなに平和だろうか・・・って思いますщ(゚ロ゚щ)
普段は白黒イノシシか、白黒オオカミなのでねぇ(笑)


e-343Panさん
最初はじたばたしてたんですけどねi-229
こんな体勢になってしまってはもう諦めるしかない感じでした(笑)
Pan君の爪は黒いのか~。おんぷは白だからここまで切ってよし!って
ところも見えてるけど、やっぱり怖いですe-263
犬用の爪きり自体がなんか怖いんですよねぇi-229
トリミングって自分でできたらいいですよね!
家の方が落ち着きそうだし、思い通りのスタイルにできるし、節約にもなるし♪
一度ほんとにやってみてはどうですか~?

おんぷちゃん、エラ~イなあ。
ちゃんと爪切りさせるのね。
コロンもPan君同様、爪は黒いので怖くてできません。
それに暴れそうだし・・・
家でできたらいいですよね。
コツは何ですか??
あれ、でも切ってるのはパパさんですか?

おんぷちゃんの写真にはmoguさんの愛情が
すごく感じられて可愛さ倍増なんですね~

うちの大吉は何でもさせてくれる方なんですが、気に入らないと手?でバシっと払われますv-40
うちもデジイチ買ってもらう作戦を練ります。

か・かわいい♪おんぷちゃんたら、とっても可愛い~♪

こんな格好で大人しく爪を切らせてくれるなんて、良い仔じゃね~。
羨ましいぞーーー!

e-343ころころんさん
コツ・・・なんだろうe-263
この日はたまたま良い子だったというか、
捕まって仰向けにされたらあきらめたといった感じです~i-229
切ってるのは狼爪だけなので、人間用の爪きりを使ってます。
厚みが他の爪より薄いから人用のでも切れます。
切った後はやすりで整えてます。
なんか、犬用の爪きりって怖いんですよねぇ、がばっと切れそうで( ̄∇ ̄;)
爪が黒だったらわたしも無理だと思います!!


e-343小龍包さん
ありがとうございます♪
犬バカ空気が一緒に写ってたら嬉しいなぁ(笑)
ちなみにうちの旦那もかなりのおんぷバカなのです。
爪を切るのに毛布はいらないと思うんですけどねぇi-229
大吉君は手で払うだけですか?!なんて良い子・・・。

デジイチ、勢いをつけるといいと思います!
うちは去年のお正月、勢いで買いました~♪


e-343そら母さん
普段はもちろんいろいろあるんですけども、
こんな一面もあるから一緒に暮らしていけるんだと
思うんですよねぇi-229
24時間、白黒イノシシまたは白黒オオカミだったら・・・ねぇ(笑)
なんか、うちのおんぷは下から撮ったほうがかわいいような
気がしますーi-278
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
