スポンサーサイト


箱根駅伝。

今年も駅伝をみに行こう、そう思っていたのに
朝起きたらすでに8時でした。

・・・間に合わないかもーщ(゚ロ゚щ) ってなって、
大急ぎで旦那はおんぷの散歩に行き、
わたしは朝ごはんの準備をし、
戻ってきたおんぷにごはんをあげて、
朝ごはんを食べて、出発!!


旗を配ってる人を探して、
(↑今年の旗は布製だったよ。その方が安いの?)

おんぷにも旗さして、
100104-1




なんとか間に合いました( ̄∇ ̄)/
100104-6

なんか今年は犬連れの人が多かったなぁ。
おんぷがホエホエで邪魔になってはいけないので
道路の反対側(←誰もいなかったの)に渡りました。


おんぷ、去年もきたから覚えてると思うけど、
駅伝の邪魔になるようなことしちゃだめだからね。
100104-2




って、ほんとに邪魔したら大変なので選手が来たときは
抱っこしました汗あせ
100104-3



はい、選手きた!がんばれ~!!
100104-4




100104-5

おんぷにはわかんないよねぇ
わたしも駅伝のおもしろさが分かってきちゃったのって
最近だもん。
頑張る若者はすばらしいよ!!
一生懸命になれるものがあるってうらやましいねぇ。
優勝争いとか、シード権争いとか、繰上げスタートとか、
全く関係ないのについもらい泣きしちゃったりするんだよねぇ。

おんぷはあれだろうけど、
来年もみにいくぞー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~~っ!うらやましい。
って、去年も言ったわ(笑)

2年続けたらもう目がはなせませんよ^^
4年間で入れ替わって行くというのが
いいのね。その選手達が実業団へいっても
箱根ほど楽しめないの。。。

今はワンセグもあるし、一度は生で見たい。
いっそ、小涌園でも泊まるか!?


私も実はmoguさんと一緒で、最近駅伝にはまりました・・・。
うちは旦那が箱根駅伝が好きで、毎年付き合わされて観ているうちに、
チームワークの素晴らしさや、一生懸命さが胸に響いて、感動してしまったの。

私は根性無しだから、無条件でマラソンをやる人を尊敬してしまうというのもあるけど・・・。
生で見られるおんぷ一家が羨ましいです♪
戸塚に住んでいる時に、見に行けばよかったな・・・

コメント ありがとうございました♪
初めまして てん母です!

おんぷちゃん 駅伝の 応援お疲れ様でした♪
大人になると 駅伝の楽しさが わかるようになるそうよ♪
我が家も とっても近所で 「東京マラソン」を見られるハズなんだけど なぜか当日はいつも 雨なので テレビで応援しているんですが 今年は てんと 行ってみようかな♪ と
おんぷちゃんの 日記を読んで思いました♪

私も来年は
箱根まで応援に行く予定なので
おんぷちゃんと会えたらいいな~♪

↑↑駅伝の楽しさの理解者がいっぱいで
うれしいわ!
チームざくろなんて、「ボスも好きねぇ。。。」って(笑)
ファボリままさん、生箱根ですかぁ。
うらやましいですっ!

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

箱根駅伝。
我が家から2分もかからない道路を走ってます。
でも5年くらいこの場所に住んでるのに
去年初めて見に行きました。
まだ駅伝にはハマってない(笑)けど
今年も行こうかなぁ・・・って思ってたのに
ちょうどその時間に買い物に行かなくてはならなくて
駅伝に向かう人々と逆行しながら買い物に行き
ちょっと寂しい思いをしちゃいました。

去年はこはるも一緒に行ったけど
やっぱり微妙~~な感じでしたねぇ。(笑)
人が多いし、みんな応援してるし
理解不能でちょっとプルプルしてたっけ。
こはるは迷惑かもしれないけど
来年は頑張って予定に入れてみようかなぁ・・・。

あ、おんぷちゃんの少し下からのアングルって
ホントにかわいいっ!
思いっきり私のツボです。

おんぷちゃんはまだ若いから、駅伝のおもしろさはわかるまい!
私も駅伝のおもしろさがわかるお年頃なので、毎年すっごく楽し
みにしています。
今年は特に、小田原に行く時に通った道が出てくるのが嬉しくて
違う見方をしちゃいました。
ナマ箱根駅伝は、数年前に正月早々東京へ遊びに行ってて日本
橋で見かけました。
箱根駅伝なんだから、やっぱり箱根近辺で見たいものだと思った
ことでした。

今年もおんぷちゃんのかわいいお顔を見られるのを楽しみにして
いま~す♪

コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
社会人と何が違うのですかねぇ。
やっぱり若さ?
駅伝っておもしろいな~ってやっと気づいちゃいました(笑)
沿道で応援して、部屋に戻ってTVで続きみて、温泉に入る、
来年はほんとにどうですか~i-278
選手達が通り過ぎるのはあっという間なんですけどねぇi-229


e-343そら母さん
うちは駅伝のコースまで歩いていける距離に引っ越したってことも
ありましたけど、おんぷがTVに映るかも?って不純な動機で
駅伝観戦始めたんですi-229
でもすっかりはまってしまい、毎年恒例になりそうです。
なんかいいですよねぇ。自分はあんなに頑張ることなんて何もないし、
あんなに熱くなることも何もないもんなぁ。
詳しいことは知らないのに、頑張れ~!って熱く言っちゃいます(笑)


e-343てん母さん
はじめまして~i-278
てんちゃんとマラソン観戦、ぜひ行ってみてください!
ブログねたにもなるし、楽しいと思います~。
あ、おんぷは微妙でしたけどねi-229
ほんとは中継所とか、お汁粉配ってるとことかで観戦したいんですけど、
おんぷが一緒だとそれは難しいし・・・。
でも飼い主的には今年も満足でした~(笑)


e-343ファボリままさん
おおっ、来年は箱根ですか!!
通り道ですから、おんぷに会ってやってくださいー♪
実物をみたら、オヤオヤ・・・って言うと思いますけども(笑)


e-343moriyuさん
あら、残念ですね・・・。
あっ、来年のお正月はチームざくろの皆さんで
「わんこ連れ温泉旅」なんてどうですか!!
きっと楽しいですよ~i-278


e-343こはるママさん
こはるちゃんも微妙でしたか。うちのおんぷもですi-229
散歩の途中でなぜ止まる?って感じで、すばらしく冴えない表情の
写真ばっかりとれました(笑)
だっこして若干下から撮ったおんぷの顔、わたしもツボです~\( ̄∇ ̄)/
飼い主が言うのもなんですが、かわいいですよねぇ(笑)
普段もこのかわいさを維持すればいいのに・・・って思います(爆)
今年もよろしくお願いします♪


e-343Panさん
駅伝、おもしろいですよねぇ。
一人だけすんごい早くても優勝できるわけじゃないし、なんかドラマがありますよねぇ。
それに知ってる道が出てくるとなんか嬉しいですよね~i-278
箱根なんて車で通ってもすごい坂だな~、山だな~って思うのに、
そこを走るなんてほんとすごいし!!
わたしだったら歩くのも無理だ~i-229
今年もかわいいおんぷをお届けできるように頑張ります♪


あけましておめでとうございます!
今年はクーピーつれて♪に会いに行きます

今年も元気はつらつな♪の様子を楽しみにしてます~(^^)

わたしは
最近高校サッカーとか野球の
負けたチームの監督の選手への言葉で
もらい泣きしてます。

新年♪

明けましておめでとうございます♪

駅伝、見に行ったんですね~(^-^)
カイ家は、バタバタの年末年始だったので、駅伝を見逃してしまいました(^_^;)

おんぷちゃん、駅伝の旗さして可愛い~♪
我が家も、来年は、カイに駅伝の旗をさして、選手の応援したいわ~(^o^)

すっかり、お正月気分も抜けてしまった頃ですが、今年もカイ共々、宜しくお願いしま~す♪

e-343アモさん
今年もよろしくお願いします!
クーピーに会ったらまた、あの日の出来事が再現されてしまうような気が
しなくもないですけども・・・
ぜひ会いに来て下さい~\( ̄∇ ̄)/
おんぷはおかげさまで元気だけはもりもりですので、
今年も頑張ります~♪

がんばる若者っていいですよねぇ、爽やかで。
勝っても負けても結果だけがすべてじゃない!って
断言できる感じがします。



e-343カイママさん
こちらこそ、おんぷともども今年もよろしくお願いします♪
旗をさされたおんぷは、なにこれ・・・って言ってましたけどねi-229
去年は旗のすみっこに豪華商品が当たる応募券が付いてたんですけど、
今年は付いてませんでした。不景気だからかなぁ。
カイママ家も来年はぜひ!カイ君ならTVに映るような場所でも
観戦できるんじゃないですか~i-278

遅ればせながら・・・。

明けましておめでとうございます♪
moguさんちから、駅伝コースが近いのですか?
私も実家のすぐそばが駅伝コースだったので、子供のころは父に連れられて毎年見に行ってました。
でも・・・よくわかんなかった(^_^;)
年をとったら、そうゆう若者の頑張ってる姿とか友情とかにもろくなってきましたね~。
moguさんまだお若いのにィ♪
おんぷちゃんには・・・わからないよね(笑)
今年もよろしくお願いします♪

e-343茶々丸ママさん
駅伝コース、実家からは歩いていける距離じゃないし、
興味も全くなかったんですけどねぇ。
ここ数年、ぐぐっと興味がわいてしまいましたi-229
頑張る若者っていいですよねぇ、爽やかで。
倒れても、足の裏が大変なことになっても、
根性で頑張る若者ってすばらしいです!
あ、それとわたしは結構な歳です~。
お肌もすっかり曲がったし、三十路もとっくに通りすぎ・・・。
歳をとってる実感は全くないんですけどねぇi-278
今年もよろしくお願いします!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
