スポンサーサイト


♪と遠足、おやつ編。

遠足の途中、パン屋さんがあったので行ってみました。
01215-1




足柄麦神 麦師です。
伊勢原にあるブノワトンの姉妹店なんだって。
※ブノワトンはオーナーさんが亡くなった為、3月末で閉店するそうです。


外に座れるとこがあるので一休みすることにしました。
お店は和風な建物で、引き戸を開けてみないと中はみえません。
おんぷが一緒なので、わたしが代表して買いに行くことにしました。
91215-5

おりこうに待っててくれたのに言いづらいけど、
おんぷの分はありません~

ブノワトンっておされパン屋さんで素材にこだわってる分
お値段も若干お高めで小さめだと思うのですけど、
ここもそんな感じです。
でもどれもおいしそうで迷っちゃうよー。

厳選して、カレーパン(200円)と、
01215-3




手作りハムのサンドウィッチ(260円)
クリームパン(200円)
揚げパン抹茶味(130円)
りんごのデニッシュ(300円)を購入。
01215-4

おいしかったよ!特にりんごの!!また買いたい!!

あ、ここのお店、もちろん紙袋には入れてくれるけどビニール袋は有料(8円)
なので、徒歩の人は袋持参することをおすすめします。


お店の外で買ったパンを食べてたらちびっこ連れのお客さんがきました。
同じく、外で食べることにしたみたい。
おいしいパンを買ったんだからさ、ちびっこはきゃっきゃ言うよねぇ。
で、その声を聞いたおんぷは・・・・・
91215^8

ま、想定内ですけどねjumee☆faceA221R
休憩は終わりにして、親子に謝って、パンを片手に出発しました。
そしたら逆にママさんに謝られてしまいましてねぇ、
申し訳なさが倍増しましたよ( ̄ー ̄;)

ちびっこが大騒ぎしたわけじゃないんですよ。
ただ、きゃっきゃした声がおんぷの癇に障っただけ・・・。
えぇ、ごめんなさいねぇ。
は~、おんぷが落ち着いた大人の犬になる日は
いつのことでしょうかねぇjumee☆faceA221R

続きに温泉餅と湯もちのこと。
おんぷとはるばる箱根湯本に遠足したのは餅を買いたかったからなのです。
同じような土産物があってねぇ、なんか気になっちゃって。
あ、湯本まで行かなくてももっと近くでも買えたみたいだけど・・・。


これ、箱根花詩の温泉餅。
01215-5




白玉粉で作った柚子風味の餅に刻んだ羊羹が入ったお菓子です。
一個100円。
01215-6

羊羹はどこだ( ̄ー ̄)?




こちらはちもとの湯もち。(190円)
白玉粉で作った柚子風味のお餅に刻んだ羊羹が入ったお菓子です。
01215-7




説明だけみると同じようだけど、こっちの方が羊羹がしっかり入ってたよ。
01215-9



・・・・・温泉餅と湯もちは別物ってわかってちょっとすっきり\( ̄∇ ̄)/

旦那は湯もちをまた食べたいそうですが、
わたしは・・・どっちももう買わないかな(笑)
あ、おいしいけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
moguさん、想像通りのかわいらしい方でした。
おんぷちゃんも、写真と一緒でラブリィ!
おんぷちゃんの「吠えっ吠えっ」もナマで見て、やっぱり一所懸命
でかわいいって思いました。
まぁ、気になる人も世の中にはいるでしょうけど、気にならない人
もたくさんいるので、おんぷちゃんは大丈夫!
箱根湯本、昨日は2回も通過したのにこんなおいしそうな物たち
にお目にかかることナシで、少々残念!
次回お泊まりで行く時には、箱根湯本で寄り道しちゃおうかな。
また来年お会いできたら嬉しいです(*^_^*)

シーズー犬こはるの飼い主です♪
昨日はおつかれさまでした。(^ー^)
平日は初めて参加したのですが
城址公園に入って参加人数の多さにビックリ!
でもおんぷちゃんを見つけて思わず
「実物だぁぁ!」ってうれしくなっちゃいました。
ブログを見ていつも可愛いなぁ・・・って思ってたので♪
(*^^*)
もちろん!実物も可愛かったです。(^^)
平日はなかなか参加出来ないんですが
またお会い出来る日を楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

e-343Panさん
こちらこそありがとうございました!!
おんぷが行ったらホエホエだろうから、
うるさくして迷惑だろうなってちゃんと分かってたんですけども・・・
参加しますと言ってしまいましたi-229
で、結果やっぱりホエホエだった(爆)
なのに、暖かいコメントをありがとうございます(泣)
Panさん&Pan君に会えて嬉しかったです!
Pan君も写真通り、かわいかったです~♪
そしてPanさんは森の天使でしたi-278
あぁ、それとわたしかわいらしいだなんんて数十年の人生で
一度も言われたことありませんです( ̄∇ ̄;)
またいつかご一緒した際にはよろしくお願いします。
それまでにおんぷのホエホエ自主トレ、がんばります。


e-343こはるママさん
先日はどうもありがとうございました!
おんぷがお騒がせしましてすいませんです。
ブログ見てくれて、あんなホエホエおんぷを目撃したのに
かわいいだなんて言ってくれて、
ありがとうございます・・・(泣)
こはるちゃんは名前の通り、かわい~、いかにも女の子って感じの
ワンコですねぇ。
うちのおんぷはオス?ってよく言われます( ̄∇ ̄;)
またお会いしたときはよろしくお願いします♪

あそこのパン屋さんずーっとずーっと気になってたの。
美味しそうだなぁ。
はながもう少し落ち着いたら、おんぷちゃんと一緒に遠足に行けると思うの。
はなはおんぷちゃんのこと好きだと思う。
歩いていればお互いあんまり気にならないみたいだもん。
絡むことはないかもしれないけど、
一緒にはいられるそんな関係もあっていい!って最近すごく思うのです。

いつか、一緒にお散歩して食べ歩きしたいなぁ…
だから、ベンチに座って落ち着ける練習がんばる!
新しい場所でも落ち着いて歩ける練習も
がんばる!
そしたら、遠足誘ってねぇ♪

e-343はなのおかぁちゃんさん
あのパン屋さん、若干お値段お高いけどおいしかったですよー。
駐車場も広めだし。

おんぷははなちゃんのこと、前はいちいちチェックして、
ちょっとでもワゥ!って声を聞くとガウガウガ~!!!って
なってましたよねぇi-229
あの頃に比べたらちょっとはましになったような気がするんですけど、
やっぱり気のせいなのかなぁ( ̄∇ ̄;)
でも歩いてるときはほんと「普通」だと思うんです!
仲良くお散歩してる風だと。
まぁ、止まると相変わらずなんですけどね・・・。
おかぁちゃん、優しいコメントをありがとうv-406
いつか一緒に食べ歩き散歩してください!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
