

みかん。

この前、みかんをもらいました。
91209-1




うちはごはんの時に人が食べてるものをおんぷには
一口もあげないことにしています。
でも果物はちょっとだけおんぷにもあげてます。

もらえる物ともらえない物があることはおんぷも
わかっているようです。
ケーキなんかをもりもり食べててもおんぷはくれとは
言ってきません。

おんぷの「ちょーだい♪って言えばもらえる物リスト」に
みかんは入っているみたいで。
91209-2




みかんの気配を察すると自動的におんぷもスタンバイします。
91209-4




びしっと待てしてましたがベロが出ちゃってます
91209-3




どーぞ。
91209-5




その後もじーっと皮を見続けるおんぷ・・・。
91209-6




おんぷー、それは食べられないんだよ
91209-8




91209-7

つか、さっきからなんで頭にみかんついてるのjumee☆faceA61




おんぷはケーキのときはちょーだい言わないって書いたついでに
ここ1ヶ月で食べたケーキを振り返ってみました。

まず、ロールケーキ。
91211-2




某蒲鉾屋さんの米粉のロールケーキに
91211-4




豆乳バナナケーキ。
91211-3




スタバのフルーツジュエル
91211-5




葦のタルトポテロンに
91211-7




渋皮栗のタルト。
91211-8

あぁ、どうりで体重が増えるわけだな( ̄∇ ̄;)

そうそう、蒲鉾屋さんのケーキは微妙でした・・・。
すんごいおいしそうに見えたんだけどな。
ぼそぼそしたスポンジが結構好きな旦那には好評だったけど、
やっぱりケーキはケーキ屋さんの方がおいしいねぇ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん、えらいのねー(*^-^*)
ちゃんともらえるものともらえないものを区別してるんだ。
それにひきかえ、うちの子たちときたら
お座りすれば・・・じっと待ってれば、きっと何かもらえる!と信じてるようです。><

コメントありがとうございます。

e-343ももさん
うちのおんぷ、食に関してはわりと良い子なんです。
うちにきたばかりの頃から、くれくれ!言わないタイプで。
先代犬はパンとかおかしの袋のかさかさって音ですっとんでくる子だったけど、
おんぷは無反応で( ̄∇ ̄;)
おやつをもらうような暮らしをしてなかったのかなぁ?なんて思っちゃいます。

>お座りすれば・・・じっと待ってれば、きっと何かもらえる!と信じてるようです。><

かわいいですねぇ。
良い子に待たれたら、あげないわけにはいかないですねぇ(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
