スポンサーサイト


おんぷのはんこ。

旦那が10㎝ぐらいの木を買ってきまして。
彫る!といいだしました。
91206-1

はい( ̄∇ ̄;) ?って思ったんですけどねぇ、
彫刻刀を貸してあげました。

わたしはその昔、消しゴムはんこをやろうと思って
それ用のゴムと彫刻刀を買ったことがあったのです。
全然上手くできなかったんだけどね・・・。

で、旦那はその道具じゃだめだって言い出しまして。
次の日彫刻刀セットまで買ってきました。
そんで、できたものがこちらです。
91206-2

でた、おんぷバカ(笑)



いやー、なかなかすごいね。
これにゴムでハンコを作って貼るんだって。
91206-3

逆光だー。



ゴムの板を買ってきて、作り始めて1時間。
できた愛犬ゴムはんこがこちらです。
91206-4

なんか・・・ちょっと上手いような気が。
初作品でこれだよ


勢いに乗った旦那は張り切って2個目のゴムはんこを
作りましたよ。
それがこちら。
91206-5

こっちはなんだかわるい犬相だねぇjumee☆faceA61


おんぷー、おとーちゃんがはんこ作ってくれたってー。
よかったねー
91206-6




91206-7

はい、おやすみ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!

かわいい!かわいすぎる!
木のほうはさておき(笑)、はんこはすごくよくできてるし、おんぷちゃんに似てますね♪2個目もサイコー♪
旦那さんおもしろいな~、いきなり彫刻なんて(^_^;)
なんか私もやりたくなってきました!
にしても…おんぷちゃんは興味ないかな(笑)

さすがだわっ!
おんぷちゃんのパパさんはただものではない
気がします。
もちかして、年賀状とかに押しちゃう?

楽しそうな伊豆旅行だったね。
私も行ってみたいなぁ。
うちの父ちゃん出不精なの。
なんとか、ならないかしら…

おんぷちゃんいい仔だったね。
偉いぞー。

すごーい!
キュートなおんぷちゃんの表情そのままだ~。

ご夫婦で競いあっってハンコ作りブーム来たりして? 新作続々の予感…v-290
黙々と彫っていたらおんぷちゃんが退屈しちゃうかな。

コメントありがとうございます。

e-343茶々丸ママさん
突然思い立ったらしいです。
最初は顔だけ彫ろうとしてたんですけど、
胴体もいける!と途中で思ったみたいでこうなりましたi-278
木のほうは数日かかり、若干ケガもしてましたのでおすすめできませんけど、
ゴムの方はいいんじゃないですかねぇ。
茶々丸くんの似顔絵はんこ、どうでしょう(笑)
あ、茶々丸くんもおんぷも、食べられる物の方がいいんでしょうけどねi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
年賀状用ってわけではないんです~。
突然です(笑)
旦那はわたしと違って、いつもそれなりに形になるんですよねぇ。
なんかちょっと悔しいような気がします( ̄ー ̄;)

たまに観光地に行くと楽しいですよ~。
はなちゃんちもたまにはペー&パーになってみればいいのに~(笑)
冬の伊豆は空いてて良いとおもいます♪
今なら道路も割引ですi-278


e-343ポンタさん
画面におんぷの写真をだして、
それをなぞって作ったらしいです(笑)
あ、わたしは消しゴムはんこ、挫折済みです~i-229
でも旦那のはんこブームは、しばらく続きそうです。
はんこがいっぱいできても、
おんぷは無反応なんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)


可愛いですね~♪

凄~い♪♪
旦那さん、とっても上手ですね~!
私は上のはんこが好き♪おんぷちゃんに似て
とっても可愛いと思います。
ご主人、とても手先が器用なんですね。
うちのぶきっちょ旦那に見習って欲しい・・・^_^;

でもね、木彫りの方はちょっと笑っちゃった♪
く・ま・み・た・い・・・モゴモゴ・・・ごめんなさい(汗)

すごーい!
上手ですね~
特に一個目のはんこ。
めちゃ可愛い♪
いいなぁ、年賀状にぺったんってしたら
かわいいだろうなぁ(*^-^*)

うわー可愛い!
♪パパさんは、器用ですね~
前に作っていた人形も可愛かったです(^^)
ハンコ、♪の表情がよくでててすごいー
新作が出来たらまた見せて欲しいですe-68

e-343そら母さん
身内のわたしが言うのもなんですが、
1個目のは予想以上にかわいくできてると
思うんですよねぇ。
できたよーって見せられて、びっくりしましたもん(笑)
木彫り、どーぞどーぞ、笑ってくださいi-278
黒目を入れたらもうちょっとかわいくなるかなぁって思うんですけどねぇ。
なんかこれまだ完成ではなくて、
白黒に色を塗るつもりなんだそうです。
目入れてかわいくなったらまた載せようかなぁ。


e-343ももさん
はんこ、だいぶラブリーな感じに仕上がりました(笑)
実際は、だいぶちょっとキャラが違うような気も
するんですけどねぇi-229
字、なににしようかな?って聞かれておんぷでいーんじゃない?って
言ったらこうなったんですけど、
「謹賀新年」って彫ればよかったと言ってます。
そしてうちの年賀状は毎年同じスタンプ・・・になったかも(笑)

e-343アモさん
なんだかみんなに褒められて、
はんこブームはしばらく続きそうです。
本人的には木の方が重要だったらしいんですけどね(笑)
次回作は四角い木を丸く削って・・・って構想があるらしいですが、
よくわかりません~i-229
何かできたら載せますので、ぜひ見てくださいi-278

初めまして、かな。
チャーリーママさんから「ホエッホエならおんぷちゃん」
と聞いて以来、他人とは思えない親しみを感じている
吠え吠えダックスのコロンの母です。

かわいいですね~、木彫りもはんこも!
消しゴムはんこの道具一式買ったのに、
あまりのセンスと腕のなさにめげた身としては、
こういうことをサササっとやってしまう人を尊敬します。
木彫りに色が着いたら、またupしてくださいね。

e-343ころころんさん
あーっ、ころころんさん、こんばんは!
わたしもブログにお邪魔してました。
ホエホエ仲間ですよねぇi-229
なんかわたし、短く文章をまとめられなくて・・・いつも読み逃げですいません。

お教室でもコロンちゃんとおんぷ、だいぶ前のことだと思うんですけど、
1度ご一緒したと思います。
そしてその日にかぎっておんぷがさほど吠えなかった覚えがあります~。
おんぷはたまにしか参加してないのですが、
またご一緒になったときはよろしくお願いします♪

消しゴムはんこ、わたしも挫折しました!
なんか頭の中にある完成予定図とだいぶ違う物しかできなくて
嫌になっちゃいました(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
