スポンサーサイト


お昼は食堂。

おんぷとリフトに乗った後、売店でもみじ焼き(1個100円)を買いました。
都まんじゅうみたいな機械で焼いてます。
この日焼いてたのはもみじ型のこしあんのまんじゅうではなくて
丸型でつぶしあんで黒糖入りのやつでした。
おじさんがお茶を入れてくれましたので店内でいただくことに。
91203-3




中のあんこ熱いから気を付けて!って言われてたんだけど、
ほんとにすんごい熱かった!!
一口かじってあちぃ!!!ってなったよ…。
そんでわんちゃんも一緒にどうぞーって言ってくれたので
おんぷも売店に入ったんだけど、
隣のテーブルにいた子供をロックオンしましてねぇ…。
お茶、すぐ!飲んで外にでました( ̄ー ̄;)
91203-4




おんぷは犬もちびっこもちょっとあれなのですjumee☆faceA221R
だから一緒にでかけるときにドッグカフェとか、犬OKのレストランを
調べることはありません。
行けないからねぇ

伊豆って場所柄ワンコOKのお店が多いと思うのです。
おされなカフェとかレストランとかあるんだろうなぁ。
うちには関係ないけど…なんて思ってたら、
DOG肉球OKって看板がふと目に入ったのです。

そのお店は大室山の売店の2Fにありました。
下からちらっと見ていたら、お店のおばちゃんに
ワンちゃんも一緒にどうぞ~!!って言われましてねぇ、
えっと、えっと、じゃあどんなメニューかみてみようかってことになって
階段を上ってしまったのです。

そしたらどーぞ、どーぞ、いらっしゃいませ~音符
ってことになりまして…。
お昼を食べることになりました汗あせ

だってね、びっくりするようなふつーのぼろい食堂だったんだもん(笑)
おばちゃんがどこでもど~ぞ~って言うのがなんかおかしくなってしまって。
おされのおの字もなければ、犬のいの字もない感じなのですよ。
91203-2




91203-1




912030

どこでもいいんだって(笑)

おばちゃん達におんぷ、おとなしくていい子だねぇって言われました
えぇ、他に犬がいるとホエッホエなんです、ってわたし言ったですよ。

そしたらおばちゃんが、
だって犬だもんね、でも先に来たんだからあなたが優先だよって
おんぷに言ってくれて。
なんかちょっと嬉しかったです。

今の時代って犬の世界もみんな仲良く♪が主流じゃないですか。
おんぷはみんなと仲良くできないんだけど、
「だって犬だもんね」なんて言ってもらえると気が楽だったりします。
あ、他にお客さん来る気配は全くなかったんですけどね(爆)

おばちゃんも犬飼いで、飼ったときにこの犬種は凶暴っていうか
攻撃的になることがあるので…いっぱい可愛がってください♪って
言われたんだって。(←大型、和犬)
だから家の中で飼うことにしてすんごい可愛がってるんだって。
愛犬自慢だよ
話聞いててこれまた嬉しくなっちゃったよ。
リーダーとして上にたつようにとか、
がっちりしつけを入れるようにとか、
そういう言い方じゃなくて、「可愛がるように」だって(笑)


旦那とわたしがそば食べてる間、
おんぷはおばちゃん達に愛想ふりまいてました。
他の犬にホエホエのわんこを連れてる方とか、
空いてるお店を探してる犬連れの方とかには
よいお店かもしれません。
あ、お味はあれですけど…一言で言っちゃうと社食風
野菜かきあげそば650円。しかも海老入ってた(汗)
91203-7




91203-6

楽しかったね。
おばちゃん達、ありがとうございました♪なお昼でした。
それにやっぱりおんぷは他にワンコもちびっこもいなければ
とってもよい子なことが確認できたしね。
出かける先を厳選すれば楽しいお出かけになることが
よーくわかった日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

リフトいいなぁー!抱っこで乗れるんだね!
私もやりたーい^^
で、食堂(笑)すごいいい!
味は・・・みたいだけど、わんこ同伴OKなんていいよねー。
しかも他にお客さんがいないってのも魅力w
うちお洒落なカフェには縁遠いから
そうゆう食堂がいいわぁー

コメントありがとうございます。

e-343ももたママさん
リフトおもしろかったですよー♪
ここは中型犬までって書いてありましたけど、
具体的には何キロまでが中型なんだろう…。
食堂もよかったですよー(笑)
メニューはみんなレトルトすぐできそうなものでしたけどね。
1Fにも同じようなメニューのお店があるから、
わざわざ2Fにくるお客さんもいないだろうに・・・って
心配になるぐらい、閑散としてましたi-229
だからここならどんなワンコも行けると思う!
おばちゃん達も親切だったしi-278
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
