スポンサーサイト


♪、強烈なにおいになる。

おはようございます。
おんぷの飼い主のmoguです。
今日はとってもさわやか土曜日~。
でも本日の記事は全くさわやかではないことを
一応前置きしておきます



散歩に行こうと外に出たら、玄関のすぐ横の地面を
おんぷがにおってました。
どうせ虫でもいたのだろうと思っていたのです。
その時は。

散歩から帰って、そのまま外で遊ぼうかなーと思ったら
また同じ場所をおんぷがにおってました。
そしてつぎの瞬間、すりすりっと・・・・

えっ!!
なぜすりすり?!

よーくみてみたら、なんだか泥んこのような物体が。
91128-1

・・・・・嫌な予感がするのでとりあえず帰りましょう。

で。
玄関のドアを閉めたらねぇ、すんごい臭い!!!
やっぱりあれはなんじゃ・・・・・_| ̄|O il||li

これは多分、うちにマーキングしてる
クリーム色ニャンタロウ(野良・♂)のだと思われます。

一時おんぷがホエて追い払っていた為姿を見かけなくなったのですが
最近ちょいちょい目にするんだよねぇ。
「あいつ、いつもすごい形相で吠えてくるけど、吠えるだけで実害なし。」
ってのがばれてしまった様ですjumee☆faceA221R

なんでこんな玄関先にするかなぁ。
せめてちゃんと埋めてくれよ~щ(゚ロ゚щ)

というわけで、朝7時から部分シャンプーですよ。
といっても「スリ」ぐらいで止めれたので、
見た目にがっつりくっついちゃったわけではありません。

なんか、左脚付近が猛烈くさいだけjumee☆faceA50
いやいや、ほんと強烈だな。
91128-2

はー、これでよし!
と、思ったのですよ。

でもなんだか部屋の中がくさいような・・・。
窓を開けて換気して、朝ごはんをたべました。

でもでも、その後もなんだかやっぱり・・・。
もしかしてと思っておんぷのにおいをかいでみたら、
左のわき腹付近もくさい!!!!
もーっ、くさいよーjumee☆faceA75

ってことでまたシャンプー・・・。
91128-3

えぇ、一回で終わらせなくてごめんなさいね。
表面だけだから、すぐ乾くわよ。



91128-4

それはこっちのセリフです(爆)

あっ、こんな日はあれを買った方がいいのかも!?
今ってちょうど年末ジャンボだな・・・。

あれがあれしたとしても、わたしはブログで報告はしないでしょう。
でもペーパーなわたしがもし車を買うようなことがあったら、
あぁ、この人あの時のあれが、あれしたのだなーと
思ってください(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウンがついたのね!

ぷぷぷぷぷっ!本当に災難でしたね…。
そうです! こんなときにはアレ買って下さいな!で、盛大に当てちゃってくださいな!
2回目シャンプー後のおんぷちゃんの表情がめっちゃいい!です。
でもなんで、ワンコってあんな臭い物ばっかり好きなんでしょうね~…
クウカイは、誰かが公園においといた、猫ご飯(猫缶)が盛大に腐ったヤツにスリスリしてものすごいことになったことがあります…^^;

はじめまして♪
「そらりくちゃん」の所から飛んできました(*^-^*)
猫ちゃんのう○ちですか。。。
とんだ災難でしたね。
うちもしょっちゅう玄関先にやられてます ><
めっちゃ臭いんですよねー。
だから、玄関を出るときや帰宅した時は足元を注意しながら歩きます。
猫ちゃんを見かけたときは、お願いだからここでしないでねって言ってるんだけど、わかってもらえないみたいです(T_T)

うちにも元保護犬がいます。
よかったら遊びに来てくださいね♪
また来ま~す☆

コメントありがとうございます。

e-343亮子@クウカイママさん
いやー、ほんとひどい目にあいました( ̄∇ ̄;)
おんぷは散歩中にスリスリすることはほとんどないので、
びっくりしました…。
でもせっかくなので、さっそくあれを買いに行きました(笑)

クウカイ君もそれは大変でしたね~e-330
うちの近所にも野良ちゃんを餌付けしてるご老人がいて・・・。
なんか、ごはんだけあげるのって無責任だと思うんですけどねぇ。
あ、そう思っても、わたしは何も言えないんですけどね(汗)
クウカイ君が食べちゃわなくてよかったけど、
後片付けぐらいしてくれてもいいのに~って思ってしまいます。


e-343ももさん
はじめましてー♪
えぇっ、しょっちゅうですかi-198
なんか猫って穴ほってちゃんと埋めるもんだと
思っていたのですけど、
よくあることなのですねぇe-263

ももさんちのワンコ達も保護犬なのですね。
保護犬だったと聞くとついつい、
みんな新しい飼い主さんが見つかって
ほんとによかったねぇv-406って
思ってしまいますi-229
また来てください~♪

初めまして(正確には二度目まして♪)
黒柴そらの飼主のそら母です。一度チャーリーママさんの
トレーニングでお会いしましたよね?
moguさんの両足に挟まれたワンコちゃんは、おんぷちゃんだったんですよね(笑)

2度シャンプーをされて、災難だったおんぷちゃんのお顔が可笑しくて、
コメントしちゃいました♪
moguさんの「あれがあれしたら・・・」にも大爆笑♪
私も早速あれをあれしに行こうかな・・・だって、あれをあれしないと
いつまでもあれしないもんね(爆)
また遊びにきま~す♪

e-343そら母さん
二度目まして!!
はい、確か空ちゃんがてんちゃんと
初参加したときにおんぷもいたと思います。
ホエホエでジタバタしてました(苦笑)
じつは空ちゃんのブログ、ちょこちょこお邪魔してます。
いつも読み逃げでごめんなさい。

あれ、なかなかあれしないですけどねぇ。
でも…やっぱり買えばいつかあれするかも?
って思っちゃいます( ̄∇ ̄)♪
そら母さんもぜひ(笑)
また来てください~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
