スポンサーサイト


♪、病院に行く。

おんぷが顔をかいかいしてたので、
またダニでもいるのかなーと思ってみてみたら・・・
ダニじゃないっ!
91124-5




なんだかジュクジュクになりそうなキズが2個。
なんか汁も出てましてねぇ。
掻いたらよろしくない予感がします
病院に行こうかな・・・。
91124-4



かかりつけの病院は徒歩で行くにはちょっと遠いんだよなぁ。
明日旦那に車を置いて行ってもらって、
わたしの運転で行くしかないか・・・・・・・・・・・・・・・
とも思ったんだけどよく考えたら明日病院は休診日。
なので、違う病院に行ってみました。
徒歩で。

診断の結果は多分、毛包炎でした( ̄∇ ̄;)
でもしこりがあるらしく、それが気になるので抗生剤を
飲んでくださいと、8日分も出されてしまいました汗あせ
そしてまた来週、様子みせに行くことになりました。
毒虫に刺されたとか、怪我じゃなくてよかった・・・かな。

いつもはどこの病院に?って聞かれましてねぇ、
別になにも悪いことなんてしてないんだけど、
なんだかあたふたしちゃったよ
なんでそんなこと聞かれたんだろ・・・。

まぁ、違うとこに行ったからにはチェックして帰ろう。
時間外診療受付してくれる、玄関にピンポン有、先生はここに住んでるっぽい、
かかりつけの病院と休診日が違う、のね。

わたしがペーパーじゃなかったとしても普段車は
旦那が通勤に使っているのでないのです。
もしおんぷになにかあっても、私が具合悪くなっても、
基本的には徒歩なんだよねぇ。
これってやっぱりちょっと、辛いような気もしなくもないかも・・・。

まぁ、そんな心配ばっかりしててもしょうがないので、
ついでに城址公園に行きました
紅葉も大分終わってしまいましたがキレイだよ。
91124-2



わたしの年代物の携帯カメラじゃぜんぜんよく撮れてないけどね
91124-3



普段おんぷは散歩中に犬に会うとホエッホエですが、
ここの広場はちょっと違うのです。
チャーリーママさんのトレーニングの集合場所だからね。
トレーニングに参加しても終始ホエッホエなおんぷですが、
ここは「好きな人たち」にも会える場所なんだもんね。
        ↑
(チャーリーママさんをはじめ、私以外の飼い主さんね


この日は広場でラブのやまちゃん(男)に会いましたよ
やまちゃんはトレーニングのときに何度かあったことがあるワンコですが
やっぱりおんぷ、吠えないんだなぁ。
91124-1

2ワンの視線の先にはもちろんおやつ(笑)

ふらーっと散歩に出て、
散歩中に会ったお友達ワンコにご挨拶して、
ふらーっと散歩を続けられるっていいねぇ。

普通のことなんだけど、いつもおんぷはホエッホエだからねぇ。
こうやってふつーに写真が撮れたりするとそれだけで
嬉しくなっちゃうんだなぁjumee☆faceA69
やまちゃんありがとう。

たまにしか参加してないんだけど、
お散歩トレーニング効果だよなーって思った、
そして、もし緊急事態がおきてしまったら、
どうやって病院に行こうかなぁ・・・と思った日でした。



comment

管理者にだけ表示を許可する

そんな時は

緊急事態のときはぜひ、
我らがお散歩トレーニング仲間を頼ってくださいませ。
誰かが何とかできると思うよ!

コメントありがとうございます。

e-343チャーリーママさん
ありがとうございますv-406
心強いです。

病院で自転車のカゴ通院してる小型犬をみて、
おんぷもいけるかも?って
ちょっと思ってしまいましたi-229

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
