スポンサーサイト


救急病院、確保してる?

昨日の夜、ごはんを食べ終わったおんぷの様子が
おかしくなりました。

いつもならさっさとベッドコーナーに戻るはずなのに、
ずっとハウスの中で伏せてる・・・。
その後もTVの前で伏せ。

・・・なんか、おんぷ、具合でもわるいのか( ̄∇ ̄;) ?
どうしたの??って言えば言うほど、様子がおかしくて、
なんだかプルプル震えてるような気も・・・。

夕方の散歩で出なかったからお腹でも痛いのかと思って、
外に行こうって言ったんだけど、行く気はない。
お腹を触ってみたら、なんか硬いし腫れてるような・・・。

試しにお気に入りの牛のおもちゃも出してみたんだけど、
無反応びっくり
おんぷが牛に無反応だなんて・・・・

・・・・・病院!!!病院行こう!!!!大変だ!!!!!ってねぇ、
もー、軽くパニックでした、私達・・・( ̄ー ̄;)

かかりつけの病院は急患随時受付って書いてあったはずなんだけど
電話しても誰も出ない!
どどどどどどうしよう!!!!

結局、私達はおんぷを連れて病院に行ってみることにしました。
着いたらピンポン鳴らせば先生まだいるかもしれないし!って思ったのよ。
診察終了時間からまだ10分ぐらいしか経ってなかったから。

でも冷静に考えたらさー、病院の入り口にピンポンなんて
付いてないと思うんだけどねぇ( ̄∇ ̄;)
慌ててるときってだめだよねぇ(苦笑)

目を離した隙になにか食べちゃったのか、
さっき食べさせたごはんになにかまずい物が入っていたのか、
夕方の散歩中に毒でも拾ってたのか、
もー、大変だ、どうしよう

で。
あたふた、出かける準備をしていた飼い主二人の横で
気づけばおんぷがジョーーーーーッと・・・・。


汗


えーーーーーっщ(゚ロ゚щ) !!


そうなの、おんぷ、おしっこがまんしてただけでした_| ̄|O il||li
お腹が腫れてるんじゃなくて、膀胱が満タンだっただけ・・・。
牛のおもちゃに無反応だったのも、跳んだり走ったりしたら
出ちゃうからだったのね・・・。
91118-1




つか、いつもそんなに我慢しないのになぜだщ(゚ロ゚щ)
いつもはトイレ行く!って教えてくれるのに。
雨だったから外に行くのがいやだったのか?
あ・・・もしかしてカッパを着せられるのが嫌だったの
91118-2

そうね、ほんと、すんごいご迷惑おかけするとこでしたよ・・・。
でも万が一の時の為に、ちゃんと救急病院探しておかなきゃ
いけないね。
今度病院に行ったら先生に聞いておこう!
あ、行く予定が全くないな・・・。

それにしてもおんぷが病気じゃなくてよかったよー(泣)

comment

管理者にだけ表示を許可する

おしっこがまんしてただけでよかったね!
何事かと思いながら記事読んじゃったよ。
緊急の病院か・・・
今かかりつけにしてる所は7時まで。
前のかかりつけの病院は9時までやってるの。
深夜もやってる緊急病院も一応知ってるけど
まだ行った事ない。
緊急なことが起こらないのが一番だけど
情報を集めておくのも大事だよね!
とにかく、おしっこジョーでよかった(笑)

うん!うん!
ちっこでよかった^^
そらも朝、あんまり庭に出たがらなくなった。。。
寒いのが嫌なのかなぁ^^;
そらりくのかかりつけは上が自宅なので
夜間はそっちで対応してくれます。
先代の最後の時は高齢だったので入院はさせずに
連れて帰ったのですが、休日は留守になる時も
あるからと携帯番号まで教えてくれました。
初七日には花かごも届いてびっくり! 

具合が悪い時はほんと、ね~、なんか言って!
って思ってしまうね。

コメントありがとうございます。

e-343ももたママさん
どーもお騒がせしましたi-229
じょーっとしてるとこをみて、
ほんと力が抜けちゃいました~( ̄∇ ̄;)
てっきり、ぬいぐるみでも腹に詰まったかと…つか、
そんなわけないんですけどねぇ(苦笑)
それに病院の電話が繋がらないなんて思ってもみなかったから、
すんごいあせっちゃいましたe-263
他の病院とか、深夜もやってる病院を
ちゃんと探しておかないとな…。
あ、一番大事なのはまずわたしが冷静になることかもです(笑)


e-343moriyuさん
ほんと、おしっこでよかったです…(恥)
おもいっきりおもらしでしたけどねi-229
そらりくコンビは良い先生に出会えてるのですねぇ。
おんぷはあんまり病院に行く機会がないので(←良いことだけど)
病院と同じ建物に先生が住んでるかどうかも分かりません(汗)
もうちょっと情報収集しておかないと…。
でも膀胱の限界な感じがわかったし、ブログねたにもなったし、
まぁ、よかったです(爆)

寒いですからね~。
おしっこがたまりやすいですよね~。
でも大きい病気じゃなくって良かった~。

かかり付けの病院は
夜勤の先生がいて24時間何かあったら
診てくれます。
でも車で片道一時間・・・
いざという時ちょっと遠い・・・
近場で探さないとな・・・汗

e-343ファボリままさん
もー、ほんとに病気じゃなくてよかったです(汗)
今まで膀胱なんて気にしたことなかったから、
ほんとねぇ、あせっちゃいましたi-229
ちなみに夕方散歩に行って、
おしっこ事件がおきたのが7時半です~。
おんぷは室内トイレを常設してないので、
雨の日は出しておこうと思います。
ちょっと遠くてもかかりつけの先生が24時間
診てくれるとわかっていると心強いですね。
おんぷも先生に確認しておかないと…。

・・・・
先ずわたしに連絡入れて下さい
教育的指導しますから・・・

e-343ゆこさん
えぇ…すいませんです( ̄∇ ̄;)
e-283出てない→お腹張ってる→急病かi-198i-198
なってしました…。
びっくりしました…。
おしっこ出たあとのおんぷは牛を咥えて元気もりもりでしたe-263
ちゃんとします、はい。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
