

雨の日。

うちのおんぷは雑種です。
なので服なんかはサイズが微妙だったりします。
胴が長くて細いの。
最近体重も増えてきちゃったけど・・・。

おんぷに買ったカッパもサイズが微妙でした。
これより大きいサイズだと適応犬種ダルメシアンって
書いてあったんだけどなぁ。

で、仕方ないので前足だけ通して着せてます。
まぁ、カラスやバイクや犬にあったら、
雨でも地面に伏せちゃうし、着ても着なくてもあんまり
かわらないんだけどね

2年以上これを着せてるんだけど、
ちょっと直してみましたよ。
つか、いらないところを切ってみました\( ̄∇ ̄)/
091117-5




地面に引きずっちゃう部分がなくなったから、
これでもう坂道でおしっこしても大丈夫よ。
もっと早く直せばよかったねぇ。
つか、おんぷってほんと迷惑そうな顔するよねぇ、カッパ着せると( ̄ー ̄;)
091117-8

おんぷが思うより黄色、似合ってると思うよ(笑)




091117-7

いやいや、せっかく直したんだから、それ着て散歩いこうよ~。

というわけで、雨の中散歩に行きました。

帰ってきたらポストに愛玩動物協会の会報が。
会報と一緒になんだかでっかい紙が入ってましたよ。
ひろげてみたら環境省のポスターでした。
・・・・・誰?って思っちゃったよ
091117-1




若者に人気のある人達がポスターに出てくれると、
動物愛護なんかに興味ない若者の目もひけるかな?
一番見て欲しい、知ってほしいことはここの部分なんだけど、
若干、小さいような・・・。
091117-3

でも、ポスターってまずは人目を引くことが大事だもんね。
目にした人がみんな、ふーんって思ってくれるといいな。


そしてこのモデル犬の表情がまたすばらしいねぇ。
色的にもかわいい!!
うちのおんぷと同じ系統の色だからだな。←親バカ
091117-2




うちのおんぷもモデル料0円で貸してあげるのにねぇ。
091117-4

嘘です。言ってみたかっただけ。
おりこうちゃんじゃないとモデル犬なんてできないもんねぇ。
おんぷは自由ちゃんだからね(爆)

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわん!
moguさんも管理士なんですね~!
ウチにも来ました、エグザイルポスター!
なんでびっちびちに折っちゃうの!!
折り目がついてると、かっこわるいじゃん~とか家で文句言ってました。
そうそう、ワンコさんが、おんぷちゃんと同じ色だね! ちょっといい表情してます。好きかも、こういう顔の子。

我が家も洋服は合うのがありません。そこそこ高いレインコートを買いましたが…男の子なので、お腹にオシッコが入ってしまい、NGに…orz
脚のほうを切っちゃう踏ん切りもまだついてません^^;;

e-343亮子@クウカイママさん
はい、2級です。
でも具体的な活動は何もしていません。
県支部からも退会しましたi-229
いつか、なにかできればなぁとは思っているのですけどね…。

なかなかはさみって入れられないですよねぇ(笑)
うまくリメイクできる人ってすごいと思います。
おんぷにも新しいカッパ買ってあげようか考え中です( ̄∇ ̄;)
まぁ、買ってあげてたとしてもおんぷにとっては
ただの迷惑なんですけどね(爆)

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
