スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニーっ。

おんぷが手の内側をなんだか気にしていたので
よーくみせてもらいまいした。
なんだかカサカサになってるような・・・。
91116-1



と思ったら、いた!
写真なんか撮ってる場合じゃないんだけど、まただよ!!
91116-2



はいっ、ダニ!!
見づらいけど、確かにダニですよ
91116-3

血たくさん吸われたわけではありませんでしたけど、
がっつり皮膚に刺さってました(怒)
なのでピンセットで根元からとりました。多分、全部取れたはず。
やだねぇ、やっぱり年中いるのねぇ・・・。



おんぷがフロントラインをつけたのはキャンプに行く前だから
9月か・・・。
これ、ダニへの効果は約1ヶ月。
薬を使うのはもちろん好きじゃないんだけどさ、
ダニがくっ付いてるのを発見するとやっぱりうちの環境では
必要だよなぁって思います。
こんな虫が付いてたらかゆいだろうし、病気を媒介する可能性だってあるし、
ほんとやだねぇ。
91116-4




91116-5

ごめんね。



おんぷが草むらに入らなければいいのかもしれないけど、
道の端へ、端へと行くタイプだからねぇ・・・。
昔は前へ前へ、リードを引いていましたが、
今は横へ、横へだもんねぇ(爆)

なので今の時期のおんぷは散歩に行く度
バカもいっぱい拾ってきちゃいます・・・_| ̄|O il||li
これ取るのめんどくさいんだよねぇ。毛にからまっちゃって。
91116-6



あー、おんぷのことじゃないからね。
いっぱいくっ付いてるその緑色のとか、茶色の細長い草のことよ。
ちなみに緑のやつはおんぷ、食べちゃいます。
家に帰って、自分で毛から取ったとみせかけてごっくんです。
おやつじゃないんだけどねぇ。
9111608




・・・おんぷ、ちゃんと聞いてる( ̄∇ ̄;) ?
それ、おやつじゃないよ!
91116-7

・・・とりあえず、後で虫の薬つけようね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうもどうも、ハク母です。
Panさんのおかげでカミングアウトできて、この度晴れてコメントできます(笑)

ダニ、ですか。
ハクもこの間たくさん付いちゃってひどい目に遭いました。
おんぷちゃんはカイー!ってなる前に取ってもらえてよかったねぇ。

草の種っておんぷちゃんのところでも「ばか」っていうんですね。
ハク地方では言いません。
でも種がおやつって、節約家~(笑)

あららららららーーー!!
ダニのやつーーー、まだいたのか!!!!
おんぷちゃん、かいかったね!
ルナも毛の間をめくって見てるよ。
今のところいないけど、フロントラインは最悪の場合、仕方ないと思います。
かゆいし、病気媒介されちゃかなわんしね!
ばかの実、くっつくね!ルナはすぐ取れるけど、おんぷちゃんは取るの大変そう!!
明日会えるね!楽しみ!ランチ行きたいわー!

コメントありがとうございます。

e-343ハク母さん
ほんとほんと、Panさんのおかげです!
おかげさまでわたしもおもいきってコメントできました(笑)

ダニってはじめすごい小さいから、
なかなか気づかないですよねぇ。
おんぷは一度がっつり血吸われたことあって。
小豆のようになったダニを発見したときは衝撃的でした( ̄∇ ̄;)

ばかって全国区だと思ってました!
オナモミだけはひっつき虫とも言うような気がしますが
それ以外は全部ばかって言ってますー。


e-343ルナママさん
最近寒くなったからもういないかと思ってたんですけどねぇ、
甘かったみたいです( ̄∇ ̄;)
薬でアレルギーが出ちゃう子はかわいそうだけど、
幸いおんぷは大丈夫なので使います!
かゆいのって人間でも我慢するのは大変ですからねぇ。

それにおんぷ、散歩に行くたびにばかくっつけてるから、
散歩道のばかが大分減ってきましたi-229

ごはん、ぜひ行きましょ!!おいしーもの食べたいです~♪

ねね
ダニの薬買っちゃった?
♪って何キロ?
持ってるから送る
むふふ
見た感じ12キロくらいかしら?

e-343遊子さん
ありがとうございます、
ダニの薬、うちにまだ2本あります!
なので大丈夫です!!
遊子さんにお手数おかけしては
申し訳ないですからe-330

おんぷの体重は当たりです~i-278
ずっと11キロ代だったのに、
最近12キロを若干越えてしまいました。
ちょっと気を付けないと…。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。