

やっぱり虫の王国なのだ。

夏、虫の王国だったうちの庭。
このところだいぶ虫が減ってきました。
蚊もほぼいなくなったし。

巨大蜂がふらーっと飛んでるところを目撃する頻度も
かなり下がったし\( ̄∇ ̄)/

※あ、今日は虫の話ですー。虫キライな人はみないでね。





窓や網戸や壁になにかのたまごが・・・なんてことは
年中なんですけどね。
よーくみるとすでに大量の小さいにょろにょろがうまれちゃってる!
なんてこともあるんですけどね。

つい最近気づいたらドアの隙間にこんなものが。
これって飛ぶ系のかなぁ。
91106-5

カマキリのならこのままでもいいような気がしないでもないんだけどね。
わたし、カマキリはまーまーいけます。
つかめないけど。
(11/8追記 これ、カマキリの卵でした。どうしよう・・・。)

そんな年中王国なうちの庭でおんぷと遊んでいたら
突然おんぷが立ち止まり、何かを発見。

なんか落ちてるな・・・・・なんだこれ( ̄∇ ̄;) ?

とりあえず、おんぷを家に戻しました。
91106-4




なんか気持ち悪い物、落ちてましたよ( ̄∇ ̄;)
虫じゃないっぽいけど、カシューナッツのような、しょうがのような、
内・・・臓のような・・・。
なんだこれ。

↓クリックするとでっかくなりますけども。
91106-0




なんにせよ、おんぷが食べなくてよかったよー。
91106-3




91106-2

そうね・・・。

仕方ないのでシャベルで拾って遠くに捨ててきました。
あー、やだねぇ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

院長に見せてナンダこれはと聞いたら

じーっと見入り

わからん

と言った


きもいぞ それ v-40

まぢ♪が食べなくて良かった
もし食べてたら暫く接吻禁止令発令だ!

コメントありがとうございます。

e-343遊子さん
これ、多分カラスの落し物だと思うんです。
この日の朝、カラスがうちの屋根の上でもなんか食べてたし…。
なんか赤いところが血のかたまりのようにもみえるし、
つっついたらぷにぷにしてましたi-229
院長先生がみてもわからないってことは内臓ではなく、
やっぱり虫なんでしょうか…。
はー、迷惑だ(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
