

ブロッコリー、要注意。

今日はおんぷがおとどけします。
※虫がキライな人はみないでね。






こんばんは。おんぷです。

いま、だいどころぞーんから、ぎゃっ!!って
ひくいこえがしたので
みにいったよ。

かーちゃんはじゃっかんあたふたしてたけど
れいせいにしゃしんをとり
それをぱんふれっと2さつでつまんで
そとにすてたよ。

それがなにかというとね
ぶろっこりーからにょろにょろむしがでたんだって。
91027-1


うちのかーちゃんはむしがきらいだけど
さしたり、もうれつなすぴーどじゃなければ
なんとかなるみたいだよ。
さすがむしのおうこくのじゅうにんだね。

こんなでっかいむし、すででさわらなくてほんとうによかったと
かーちゃんはいってたよ。
ぶろっこりーはようちゅういなんだね。

さいごにわたしからかーちゃんへ。
91027-2

                                                
                                                     おんぷ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかぁちゃんからも

moguさん、どんまい♪

あ~、
こないだ野菜室の梨に何かついていたので
手でつまんだら
コイツだったことがありました。。。
その時の感触が忘れられません・・・
むにゃって・・・

だいぶん前だけどDちゃんちでお鍋してたときもっとすごいのが(多分3倍はある)プカーって浮いてきました
ギョギョギョでした!!

また別の日サラダの中から同じ用なのが動いて出てきて・・
写真撮ろうと思ったらDちゃんがひねり潰して撮れなかった
 汗


コメントありがとうございます。
e-343はなのおかぁちゃんさん
ありがとうございますi-229
よく白菜とかキャベツにいる緑色のより、
だいぶむっちりしたやつだったんですよщ(゚ロ゚щ)
おかぁちゃんもお気をつけください(笑)


e-343ファボリままさん
えーっ!!つまんじゃいましたかe-330
そのむにゃっとした感覚、
想像しただけでダメだ・・・。
毛で刺すとか、かぶれるような虫よりましだけど
ほんと、嫌ですねぇ( ̄ー ̄;)


e-343遊子さん
それってでっかいチョウチョになるやつなんじゃ・・・・・
やだーっщ(゚ロ゚щ)
想像しちゃいました、鍋・・・。
すごいですねe-330
ひねり潰したらなんかでそう・・・。
野菜って虫がいるほうが安全で新鮮な気もしますが、
そんなでっかいのは勘弁してほしいです。
そんなの出たらわたし、倒れるかもしれません( ̄∇ ̄;)

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
