スポンサーサイト


なんか寒いな・・・。

まぜてこねこねするタイプのアイス屋さんが
市内のショッピングモールにできました。
旦那もわたしも長時間行列にならんでまで、
おいしーものを食べたいとは思わない派なのですが・・・

この前すんごいマズイソフト食べちゃったわたしとしては
どうしてもおいしーアイスが食べたかったのです。

なので先週末一人で並んでみました。
そんなに行列してなかったんだけど、
アイスが手元にくるまでかかった時間はなんと48分щ(゚ロ゚щ)

店頭で焼いているワッフルコーンの甘い匂いと、
店員さんが両手に持ったまぜまぜするスプーン的な物を
叩いたときに出るカンカン!!!!って音が耳に響き、
具合が悪くなりそうでした・・・。

行列に並んで歳を感じましたよ
おばちゃん、20分以上は無理だわ。

でも並んだかいあってアイスはおいしかった!!
スポンジとアイスが混ざっておいしーんだなー(^▽^*)
91026-3

※今月中はオープニングキャンペーンなので390円。


そんなに混ぜたアイス食べたいなら自分で作ればいーじゃんって
旦那には言われたのですけどね。
めんどくさいじゃないですか。
でも48分並んで480円払うなら、自分で作った方がいいのかも・・・。


ということで、スポンジを焼き、
91026-1

(レシピはYURU’s Kitchenさんのをお借りしました。)


バニラアイスを買いにスーパーへ行ったのですが・・・


アイスだけ買うの忘れて帰ってきてしまいました( ̄∇ ̄;)
なにやってんだか。

仕方ないので冷凍庫にあったチョコアイスとスポンジを
こねこねしました。まな板の上で(笑)

これはこれでおいしかったです。
91026-2



そんで昨日バニラアイスを買いました!
今日のおやつにしようと思ってたのですが、
なんだか寒いよねぇ( ̄ー ̄;)
すんごい天気も悪いし。

おんぷは雨でも散歩に行く派なので、今朝も大雨の中散歩に行きましたよ。
91026-4

ねぇ(笑)
せっかく揃ったのになー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も食べたことあります~!

こうマゼマゼするときにいちいち
「ではスポンジを入れます♪」
「チョコとバナナをトッピングします♪」
「では美味しくなるよう混ぜていきます♪」
と報告してくるのが
シャイな日本人代表の私にとっては
どう返事して良いのか困りました(笑)
報告よりスピード重視!!

味は美味しいのですが
量の割りに
ちょいとお値段しますよね~。
もっとリーズナブルにたくさん食べたいー!!

そらりく地方のアウトレットに入ってます。
我が家も並んでまで派ですが、平日はほとんど並ばずに食べられました^^
いろいろカスタマイズできるらしいけど、何がなにやら。。。
で、メニューの中からのチョイスでした^^;
私と娘は31派です(苦笑)

そらりくも雨の日も散歩に行く派。おんぷちゃん、ふわふわだから
帰ってからも大変そうね。雨の散歩、嫌いじゃない飼い主です。

コメントありがとうございます。

e-343ファボリままさん
ちびっこ連れにはうけがいいかもしれませぬが、
確かに困りますよねぇ。
返事がなぜメルシーなのかも気になりましたi-229

一番大きいサイズを注文している人がいたので
ちらっと見ちゃいましたが、
写真とずいぶん違う感じでした・・・。
もっともりもり食べたいですよねぇ。
なんかメニューみてるときが一番ワクワクしたかも(笑)


e-343moriyuさん
そらりく地方のお店は歌うたわれちゃうお店ですか?
こちらはその類似店です(爆)
仕組みはほぼ同じだと思われますi-229
ベースになるアイスだけでも結構種類があるから
好きな組み合わせで作ります!って言われても
迷っちゃいますよねぇ。

おんぷは雨でも台風でも関係ないんですよねぇ。
カラスがいればロックオン、トラックが通れば突撃、
庭に出たら大爆走で・・・。
びっちょびちょで、ため息でます( ̄ー ̄;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
