スポンサーサイト


今日の買い物。

本日、「わんこの涙」という本を買いました。
田舎の書店の店頭でも売ってました。
91025-2

愛護センターに収容された犬に新しい飼い主を探すボランティア活動を
している方の体験談をマンガにした本だよ。

ちなみに連載されていたのはすんごいえろーなマンガ本なんだって(笑)
そんな内容なマンガ本になんで連載されることになったんだろうねぇ( ̄∇ ̄;) ?

あ、わたしがその猛烈えろーまんがを毎月買っていたからこの本のことを
知っていたのではありません(汗)
そんな本、手にとったこと今までの人生で一度もありません。
わたし、下ネタはキライです。

酒の席で下ネタしか喋らないおっさんと同席したときなんてさぁ、
へOが出そうになったわよ。
こんな人がお偉いさんだなんて日本の未来は暗いと本気で思ったわ。

で。
なんで買ったのかっていうとね、原案者のお名前が・・・。

おんぷはセンター暮らし時代、ふれあい犬候補でした。
なので、処分施設に収容されたにもかかわらず
処分されることはありませんでした。
そしてセンター時代に付けてもらった名前はルカでした。
91025-4

勝手ですけども、なんかご縁を感じますです


その後センターから出してもらい、預かりボランティアさんが
新しく付けてくれた名前がおんぷです。
おんぷが今うちで暮らしているのもこういうボランティア活動を
している人達がいてくれたおかげなのです。
91025-1

マンガだと読みやすいよねぇ。
こういう本、多くの人が読んでくれるといいなぁ。
こういう活動をしている人たちがいることを多くの人に知ってもらいたい。
そんで犬を飼うときには新しい飼い主募集中の犬をもらうってことも
選択肢に入れて考えてくれる人が増えるといいなぁ。

うちのおんぷはすでに成犬だし、雑種だし、値段なしだったけど
犬バカ発言ですけどね、こんなかわいい犬世の中に他にいないよーщ(゚ロ゚щ)
ってほんとに思うのです(笑)

で、たまに、
こんなかわいい子がセンターにいたなんて・・・ってとこに戻っちゃうのです。
おんぷは処分されなくて運がよかった・・・つか、
一度飼ったら最後まで責任もて!っつー話ですよ。
もらっても、買っても、衝動買いでも、ちゃんと最後まで!ってことですよ。


うちに来て1週間のおんぷ。なんかやっぱり若いなぁ。
91022-1





おんぷが挟まってる隙間は10㎝。
今はギリ11キロ代の体重も当時は9キロでした。
それに後ろ足に若干ハゲが
91022-2

そんなおんぷは今日も元気もりもり。
今はもちろんこの隙間には入れません
助けてもらったおんぷのその後をブログを通してですが、
ずーっとお知らせしようと思っています。


それと、ローソンでプレミアムロールケーキを買いました。
91025-3

これ、おいしっ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

読んでみたい!

紹介してくださったまんが、ぜひ読んでみたいです。
moguさん家より、うんと田舎なので、きっと本屋にはないでしょうからネットで買ってみます。
うちは、あろうことか雑種のPanをペットショップで買ってしまったわけですけど、「一緒に暮らし始めて知るさまざまな問題…」。
ちょっとずつ、私もできることをしたいなぁと思います。

↓キットカットのことも、記事にしてくださってありがとう~♪
「オリジナル」好きの私。さっそく作成中です(*^_^*)

コメントありがとうございます。

e-343Panさん
ワンコって縁あってだと思うのです。
Pan君はPanさんちの子になるって決まってたんじゃないかなぁ♪

捨てる人がいるから、処分されるワンコがいるんですよね。
みんなが最後まで責任を持って飼えばいいだけのことなのに・・・。
私も、できることをしたいと思っています。
センター出身で、愛護団体を通してうちにきたおんぷの
暮らしぶりが誰かの参考になればいいなぁなんて思ったりi-229

おおっ!Pan君のチョコ、作ったのですか~?
きっとかわいーのが出来てくると思いますよi-233
楽しみですねー♪




美味そうなモノが沢山・・・

宣伝さんくすこべりーまっっちゃ
ブログにもあげたけど初めての取材の日にオンプは日野のセンターから出てきたのよ
だからオンプの名前もらったの
苗字はセンターの住所だ 笑
だから原作者はオンプってことだ 笑

お買い上げありがとうございます
アマゾンのレビューにも一言感想よろしくおねがいしまーす♪

e-343遊子さん
単行本化、おめでとうございます~。
原作者おんぷか~、なんかかっこいいなぁi-233

以前コメントいただいて気になっていましたが、
連載されていたマンガ本を手にとるのは
さすがに無理なので・・・
気軽に手にとれる本になって嬉しいですi-229
活動はほんとに大変ですね・・・。
おかげさまで、おんぷは元気だけはもりもりです!!

最近のコンビニのデザートはすごいですね。
高級ロールケーキ風でおいしかったですよー。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
