

登呂遺跡と海。

おんぷとお出かけした先で、前々から気になってた
ところがあったので行ってみました。
そしたら祭りが開催されており、大混雑してました~。
91010-1




えっと、登呂遺跡です\( ̄∇ ̄) /
なんか名前が好きなのです。
小学校2年生の社会の教科書に出てきた気がします。
トロって名前が印象的だった記憶が。
登呂=トロ=おいしいみたいなイメージ(笑)
91010-15




駐車場にあった案内板には火起こし体験とか、弥生人体験とかが
できると書いてあったような気がしたのですが、
工事中で詳細は何もわからず、でした
おもしろお土産とか売ってるのかと思ってたんだけど
お土産屋さんもありませんでしたー。
91010-2




ありゃ?今は立ち入り禁止のはずなんだけど・・・。
91010-5




工事中じゃしょうがないので帰ろうかなーと思ったら
築180年の農家を移築したお店があって。
おんぷが一緒だからお店には入れないんだけど、
餅ならお持ち帰りできるかなーと思ってお店の戸を開けてみました。
そしたらお店の方に
「犬が一緒ですか・・・。
     そばとかは無理だけどお餅でよければ外でどうぞ!」
と言われたので、お餅を食べることにしました。
なんで餅限定なんだろ・・・。
本当は犬はお断りだったのかな??

安倍川餅と
91010-17


からみ餅を食べました。
91010-16

おいしかったですー。
甘い餅の後にしょっぱい餅だなんて贅沢だー。
それに古民家ってなんかいいよねぇ。

食べた後で気づいたけどすぐとなりに安倍川もちの工場があって、
ここ、そこがやってるお店でした
この安倍川もち、お土産にもらって食べたことあるな。
お店でつきたてを食べたほうがやっぱりおいしかったです!
登呂もちの家 安倍川もちのやまだいち



91010-18

この日はおんぷのおやつを持ってくるの忘れちゃって・・・。
悪いねぇ。



その後三保の松原へ。
91010-19




91010-20

そだよー。
ここも祭り開催中でした。
薪能開催中の為、和服の方々がいましたよ。



海に近づいたおんぷは・・・
91010-9





激ホエ( ̄∇ ̄;)

91010-6




91010-7




91010-11





91010-8




もうやめてjumee☆faceA50
91010-10




おんぷ、やっぱり波にずーっとホエホエでした。
釣り人に注目されてしまったので撤収です(汗)
91010-12




九十九里の砂浜では楽しそうに爆走してたんだけどねぇ。
どうやらおんぷは波打ち際はキライだそうです。
波うち際は戦いの場っぽいです・・・。
91010-13


それとやっぱりお出かけにはおいしーものがある方が楽しいねぇ。
この日おんぷはおやつなし、
わたしは猛烈まずい、一口食べて頭の中が「ハテナ?」で
いっぱいになっちゃうようなソフトクリームを食べちゃったけど、
餅がおいしかったからとんとん、
そんなお出かけでしたー(爆)


comment

管理者にだけ表示を許可する

からみ餅ー!!
小さい頃は苦手だったけど
今は大好物です~♪

おんぷちゃん、
波に向かって吠えている姿が
カッコいいです♪
その後の抱っこ姿の写真とのギャップが
ナイスです~♪

コメントありがとうございます。

e-343ファボリままさん
餅っておいしいですよねぇ。
わたしは普段きなこ派だけど、
甘い餅の次に食べるからみ餅、
すんごいおいしかったですー♪

海に行ったおんぷはマンガのようでしたi-229
そんなに大口開けて吠えなくてもいいのになぁ(笑)

宗教に勧誘って笑っちゃったんだけど・・・
笑ちゃまずかったかな^^;
勧誘する人も、世間話からうまい事もっていくよね~
読んでて感心しちゃった。
うちもさ、大豆が海で波に激吠えしたよ(汗)
餅見てたらお腹空いてきちゃったよ・・・

e-343ももたママさん
笑いがとれてうれしいです(笑)
ほんとにねぇ、まさかそうくるとは全く思ってなかったから
おもわず、ええっ!って言っちゃった(笑)
たまに家にも来るようなメジャーなのだったんですけどね。
小田原にもあると思うから…って地元じゃないのに勧誘されたi-229

大豆くんも波に吠える派なのかー!
やっぱり怖いのかなぁ?
おんぷはほっといたらずっと吠えてたと思いますi-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
