

手芸の秋・・・か?

通販しているフェリシモのつるし飾りキット、
やっと一本完成したー♪
これ1本作るのに、届いてから5ヶ月もかかっちゃった
夏は暑くて手芸なんてやる気がしなかったけど、
これからはハイペースで作業が進むはず!
91009-3




つか、そろそろ進めないとまずいな( ̄ー ̄;)
91009-5





91009-4

ぎくっとするのでそんなこと言わないで。

まぁ、冷静に考えれば一旦止めたほうがいいのかも。
わたし今までに、この材料に1万円も払ったのねぇ・・・。
わたしのお小遣いは1日300円なのにねぇ・・・。


あ、手芸の波を呼び寄せるべく、刺繍もしてみたよー。
自分で言うのもなんですが思いのほか上手くできたと
思ってしまったので、
色もつけてみることにしました。
91009-1



なんか・・・

すんごい上手くできたと思うの~\( ̄∇ ̄)/
91009-2





91009-6

え。
おんぷだよ( ̄∇ ̄;)


大丈夫!これ、外に持っていくことはないから!
なんかちくちくして履き心地が悪いから捨てちゃおうと思った
夏用パジャマのズボンだから!
しかも逆さまだし
91016-7

全く意味ない刺繍だったのですが、
なんかこれで満足しちゃったんだよねぇ・・・。
できた!って感じを味わっちゃったら、
手芸の小波が引いちゃった
あーあ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

moguさん こんにちわ。
うわ~・・・とってもお上手。
おんぷちゃんにそっくりじゃないですか~。

やっぱり。。。。

moguさんの手芸ネタ、笑ってしまいました。
笑ったというか、吹き出してしまいましたよ!(失敬)
<しかも、逆さまだし。。。>って@@

つるし飾り、どんどん更新してこちらにも
火をつけてね~(笑)

おんぷちゃんのワンポイント刺繍、いい~!

サテンステッチできれいに埋めるのって難しいんですよね。すごーい☆

せっかくだから周りを切り取ってワッペンにしちゃえば? 縁かがりしてバッグやシャツに縫いつけたらとってもおしゃれだと思います。

塗りつぶす刺繍って難しいですよね。
moguさん上手です
♪のポワーンとしている雰囲気がでてるー。
ポンタさんが書いているようにワッペンにしたら絶対カワイイですよ~(^^)

刺繍めちゃくちゃ上手だね♪
ブログ読み進めてたら刺繍が逆さま~!超ウケてしまったよ♪たくさん笑ってここの所の疲れが吹っ飛んだよ♪
ポンタさんのワッペンのアイデアにもう1票です☆

あははははっ!
すごい、すごいおんぷちゃんに似てるよ~。
でも、落ちが付いたとさ…
だから、moguさんって好きよ~。

今度はなの刺繍もお願いできないかしら♪

コメントありがとうございます。

e-343ユリファさん
ほめてくれてありがとうございますi-278
ステッチとか、めちゃくちゃなんですけどねi-229
でもなんか、予想以上におんぷっぽくできたので
嬉しくなりましたー(笑)


e-343moriyuさん
上下逆さまなのは、単純に気にしてなかったからなのです!!
決してわたしがおばかちんで、上下が分からなかったわけでは
ありません~!ってことにしてくださいi-229
でも、笑ってもらえたみたいで、嬉しいでーす♪
つるし飾り、10本ぐらいまとまるとかわいいと思うんですよねぇ。
趣味なのに頑張らないと完成しないって…。
あはは(笑)


e-343ポンタさん
本屋さんで立ち読みした刺繍の本に、
「すきまがないようにひたすら埋めましょう。」って
書いてあったので、ひたすら埋めました(笑)
近くでみたらまぁ、ひどいけど、
わたしにしては上手くできたと思います!
これ、ワッペンにして私の服につけたら…
どんだけ犬バカなんだって話ですよねぇ(笑)


e-343アモさん
塗りつぶすの、ほんと難しいですよねぇ。
はじっことかどうやって丸くしたらいいのか
わかりませんでした。
できてないはずなのになんとなくで、
おんぷは完成しました(笑)
これ…ワッペンにして貼ってても、笑わないでくれますか~??


e-343nemo☆さん
笑ってくれてありがとー。
でもこれ、ズボンのすそに刺繍しようと思って入れたわけじゃないの!
刺繍しようと思って手にした布がたまたまズボンだっただけなの!!
どうせならちゃんとした向きにすればよかったよねぇi-229
これほんとにワッペンにして使ったら、
nemoさんも笑わないでくれる~??


e-343はなのおかぁちゃんさん
似てますi-278
思いのほか普通に刺繍できたんです!
自分であら、なんか上手くない?!って思っちゃいました。
向きは逆だったけど(笑)
おかぁちゃん、手芸できる人じゃないですか!
わたしがやるよりきっと上手いですよー。
トリーツポーチの新作に、はなちゃんの刺繍いれてみたらどうですかi-278


こんにちはー!
かわいい刺繍だね!
でもなんでまたパジャマのズボンに逆向きに?
まあいいですかわいいから!
あと、飾り雛なんですけど、私もとっても好きなのよ。
買おうと思ったけど、お高くて断念したの。
ぜひ完成させて見せてくださーい!

e-343ルナママさん
このズボン麻混で、ちくちくしてはき心地悪いんです。
だから捨てるか、何かに再利用しようと思って
手芸BOXの一番上に入れてあったんですー。
普通に刺繍できちゃったから捨てるのもったいなくなったけど、逆だったー(笑)
つるし雛ってほんと高いですよね!
このキットは1本1800円です。12本で完成なのです。
結局そこそこかかりますけど、かわいいのができる予定です、多分…i-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
