スポンサーサイト


給付金の使い道。

おんぷ家にあれが給付されたのがいつのことだったか
忘れてしまいましたが、つい先日使い切りましたjumee☆faceA3

まず、旦那が釣りの船代に9千円。
お魚たくさん釣れたから元は取れた…かなぁ?
(ちなみにまぐろ4、かつお1、わかし3でした。)
91008-4




そしてわたしは行くぞ!30日間世界一周のDVDを3枚買いました~\( ̄∇ ̄)/
(↓ちなみに釣り船と同額)
91008-2

これねぇ、すんごいゆるい旅番組なのです。
イラストレーターの水谷さるころさんをメインに3人組が
世界をめぐる番組なのですが、観光地やレストランで
お決まりのセリフを言うような旅番組とは違うのです。
ただ世界一周チケット持って旅行に行ってみたらこうなった、みたいな
ぐだぐだで、ゆるゆるなのですー。(←褒めてる。)


今までの人生でみた旅番組で一番すきなのでねぇ、
本も買っちゃったよー。
91008-1

中はびっちり文章ではなくマンガ・コラム・写真で、
好きなタイプの旅行記なのです。
わたし全く関係者じゃないんですけどね、これが売れないと
次が出ないそうなので、ぜひとも売れて欲しいと思ってます。
あ、来年2巻発売決定したらしいです。




そしておんぷにはこれを。
取っ手がついてるハーネス。
はなちゃんとおそろい~
91008-3

おんぷは先代犬から譲り受けた年代物のハーネスしか(←15年物)
もってなかったからね。
商品名はウェブマスターハーネスです。
これ、なかなかいいねぇ。

ほんとは値段みて躊躇したんだけどね
ポイントカードがたまってそれを使えば給付金の残高ぴったりだったので
買ってしまいましたー。

取っ手は災害救助犬が越えずらい岩場を歩くときの補助とか、
老犬介護、老犬のお散歩補助とか、そんな用途の為の取っ手です。
まぁ、うちのおんぷの場合は・・・言えない

上に持ち上げる用に設計されている取っ手があると思うだけで、
心強いのです。わたしが(笑)

おんぷは体重12キロ、首周り35㎝、胴回り56㎝なので
Sを買いましたが、若干ゆるいです。
おんぷって長さのわりに細いんだよねぇ。
ちなみにチャーリーさんで購入。


おんぷにぴったりサイズってあんまりないのよねぇ。
91008-5




でもなんかこれつけると賢くなった風に見えるよねぇ。
91008-6

かっこいい!!
買ってよかった!!

おんぷと旦那はちゃんと地元で消費したね。
使い道、ちゃんと考えて使おうと思ってたんだけど
結局好きなものに使っちゃった(笑)
これ、経済効果あったかねぇ?



会社員時代、仕事中によくみていたブログがあって。
その頃わたしはペット禁止の賃貸に住んでいて
犬のいる暮らしにあこがれていました。
毎日読んで、あぁ、いいなー、犬と暮らしたいなー、
そう思ってました。

なんとなく気になって久しぶりにみてみたら
主人公の富士丸くんが亡くなったって
お知らせが・・・。
闘病していたわけではなく、突然のことだったそうです。
ものすごくびっくりして、涙も出ませんでした。
富士丸くんに実際に会ったことはないのだけれど、
すごくショックです。
こんなに突然お別れのときがきてしまうことがあるなんて・・・。

心より富士丸くんのご冥福をお祈りします。
飼い主さんの元気も、いつか戻りますように・・・。


comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~い♪

お揃い、お揃い♪
おんぷちゃん似会うよ~。
はなもなんとなく、賢く見える気がする。
気がするだけなんだけどね。

ちゃんと地元にお金落として偉いわぁ。
私、今使ってるカメラを買いました。
残りは…
忘れた。

そのDVD興味津々
それをチョイスするmoguさんのセンスが好きよ~♪

おんぷちゃんもいい物買ってもらったんですね~^^

あ、子猫の里親おかげさまですべて見つかりました~^^

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
ですねぇ、賢くなったように見えますよねぇ。
気のせいなのはちゃんと分かってるんですけどね(笑)
あ、旅番組、お好きですか?
無理にとは言いませんが、貸しますよー!
ちなみにうちの旦那に無理矢理みせたところ、
おもしろくないなくはないけど、集中してみるような
番組じゃないと言ってました( ̄∇ ̄;)


e-343べる〜がさん
このハーネスまず頭通すんですけど、
おんぷはすんごい嫌がってますi-229

子猫達、よかったですねー!!!
ほんとによかった♪♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
