スポンサーサイト


雨の日は大変だ。

おんぷと散歩に行きました。
会うと必ず吠えちゃうワンコが前からくるのが見えました。
なので、小走りで引き返しました

引き返すのはよくないと思っていたのですけどね、
無理はしないことに決めたのですщ(゚ロ゚щ)
今日は傘で散歩に行ったから片手がふさがってたし。

このワンコの飼い主さんはいつもホエホエなおんぷに
うちのは大丈夫だけどそっちがいつも吠えるんだよなーって
(↑うちのは平気だから近づけて慣れさせれば?って意味)
言ってくれるのですけどね。

好意で何度も大丈夫だから!って言ってもらった時、
何回まで断れます?
わたしはねぇ、4回でした・・・。

 
 おじさん   「大丈夫だからこっちきなよ!」
 
 わたし    「いえ、うちのおんぷは多分吠えちゃうから・・・。」

 おじさん   「大丈夫だって!」

 わたし    「いえいえ、きっと吠えるから・・・。」

 おじさん   「うちのは大丈夫だから、いーからちょっときてみなって!!」

 わたし    「いえ、うちのは絶対ホエホエだから!」
 
 おじさん   「大丈夫だって!!」
 

         おじさん宅前でこの会話、エンドレスになりそうで・・・(汗)

  
 わたし    「・・・・・はい、じゃあちょっとだけ・・・。」


で。近づいたらおもいっきり吠えられました( ̄∇ ̄;)
そしてワンコはおじさんに叩かれた
そう、叩く方針なのです、この飼い主さん。

だからね、Wで迷惑かけちゃうのですよ、相手のワンコに。
それに叩く姿におんぷもびびる。
なのでこの日以降、姿を発見したらすみやかに
道を変えることに決めたのです。


あっ、急だけど走って戻ろう!
うわー、走るって楽しいね~、わーい、わーい♪って、
突然道を戻りだした飼い主におんぷは
「は?なに帰るって。あーっ!前から来るのは・・・。」って
気づいちゃってたけど。

そして遠くからは今日も大丈夫だよーっておじさんの声が・・・。
ほんとありがたいとは思ってるんだけど、すいませんけど、
大丈夫じゃないんです(笑)



それから1時間が経過。
さておんぷ、そろそろ散歩に行こうか!
2回目の
91005-1




全然行く気ないおんぷをつれて、
雨の中散歩に行ってきました。
あとちょっとで家だなーというところまできたとき、
手のひら大の岩?が道の真ん中に。
よくみたらでっかいカエルでした( ̄∇ ̄;)
びっくり!!


家に帰っておんぷを拭いて、急いでカメラを持って行ったら
もうカエルはいませんでした。
残念。
01995-2

あー、ごめん、もうちょっとちゃんと拭くね
雨の日ってなんか忙しいなー。





  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
