スポンサーサイト


クレーマーじゃないですよ。

わたしはお茶がすきだ。
先日も旦那とおんぷとでかけた先でお茶を買った。

自販から出てきたお茶を取り出し、旦那とおんぷを追いかけた。
追いついたところで飲もうと思ったら開いていた。
もちろんわたしが開けたんだろう。
ペットボトルのキャップを開けたかどうかなんていちいち記憶にない。
買う、開ける、飲む、これふつーの流れだから。

でもその時にかぎってなんとなく気になった。
なので飲む前に中をじーっとみてみたら、
お茶っ葉が漂っていた。
葉っぱが入ってるなんてめずらしいなぁと思ったよ。

で、飲んでたら口に入ってきたのはお茶の葉ではなく
どうみてもプラスチック!!
こんなとき、どうします??
992901


わたしはねぇ、メーカーに電話してみましたよ。
カテキンの成分が沈殿することがありますって書いてあるけど
それがどんなものなのか、これがそうなのか、気になったから。
そしたらねぇ、営業担当の者が対応しますと言うのです。


私   「そこまでしなくてもいいです、でもこれが何なのかは気になります。」

相手  「でもご迷惑おかけしてますから、営業の者がお伺いします。」

クレーム用のマニュアルがあるのでしょうね。
この会話を3回ぐらい繰り返したところでなんだかめんどくさくなりましてねぇ、
担当の方に来てもらうことにしました( ̄ー ̄;)


そして来てくれた営業担当の方の自前と思われる財布の中から
お茶代を返してくれました・・・。
調べてみたけど他の製品には異常はないこと、
同様の苦情は1件も出ていないこと、
そしてこれがなんなのかわたしが希望すれば分析にだしますとのこと。
そして苦情を受けて分析に出したものの多くが口の周りに付いていたと思われる
食べかすだったと言うことを、とっても丁寧に伝えられました。


・・・・ん?これ、わたしの食べかすじゃないかって言ってる??
言いかたは丁寧なんだけどさ、
なんかわたし、疑われてるのか?( ̄∇ ̄;)? ?
そんな気持ちになりましたよ・・・。

なので、希望して分析してもらいました。
嘘じゃないもん!!!



あれからしばらく日が経ちまして。


結果・・・
これはポリエチレン樹脂でした。
そして工場でこの物質は使っていないんだそう。

えっ、じゃあ・・・なんで?なんで入ってたんだ( ̄∇ ̄;) ?????
わたしは密かにラベルじゃないかと思ってたんだ。
ラベルが熱で溶けたような形状だったから。
でもこの製品のラベルとは成分が違うんだって。

ということで、これがどうして混入したのかは謎のまま。
もうこれ以上調べようがないのでした。


そしてわたしの自作自演の疑い、すっきり晴れず、です( ̄ー ̄;)
992902

あなた自分で入れたんじゃないですか?的な
疑惑が残るじゃないですか、この結果では。
このもやもや感は一体どうしたらいいんでしょうか・・・。

それにどこで入ったのか分からないなんて気持ち悪いなぁ。
何度も言うけど、わたしの自作自演じゃないんですよ!!
ちなみにわたしの食べかすでもありません!!!

今度からなにか開けるときには異常がないか必ず確認しよう、
そしてお客様相談室に電話するのは証拠がしっかりあるときだけにしよう、
そう思った出来事でした。




comment

管理者にだけ表示を許可する

あらら!
ウチではこの前、父さんがかってきたビールが破裂しましたよ(*≧m≦*)ププッ

コメントありがとうございました
とても元気が出ました^^

あ~わかります!わかりますとも~!!
私も、旦那からは「クレーマー」とか言われちゃっていますけどね
全然逆っ
むしろ、御社のためを思ってお尋ねするのですが・・・的な気分なのにね

口に入るものならなおさらだよね。

あとね、成分の分析をお願いする時
こっちにも少し残しておいて、こっちでもすればよかったなぁって思ったことあったよ。
だって、絶対納得いかない答えだったからぁ。

しかし、不思議とこういうのが当たる人って
いるんだよねぇ
「通常ではありえない事態」
そう、私もです(笑

私もきっとメーカーに電話します
気づいてよかったですねー
たまに、
飲もうと思ったらキャップがやけにゆるくて
空いていたのか、自分が無意識に開けたのか
わからなくて怖いことあります。

私は昔ヨーグルトを食べていたら
白髪が入ってました。。
口に入ってから気づいて
ツーってひっぱったのがいまだにトラウマですe-78

おんぷちゃん、moguさん!
ご無沙汰していまーす!
お元気そうですね!
今度遊びにきてくださいね!

それにしても、ペットボトルの件、後味悪いですね。

コメントありがとうございます。

e-343べる〜がさん
えーっ、ビールが破裂e-330
あ、それで思い出したけどわたし、しばらく使ってなかったPCの電源を
久々に入れたら10分後ぐらいに電池パックが軽くパン!って
なったことがあって。
破裂はしてなかったけど、一部膨らんでて、すんごいびっくりしました。
このときは旦那に問い合わせしてもらったんだけど結局原因不明で、
無料で新しい電池パック、もらいました。
あ、クレーマーじゃないですよ(笑)

>元気が出ました
そういってくれて、よかったi-179
わたし文章に感情入らないから、
こんなときもっとちゃんとしたこと書けたらなぁ…って思ってました。


e-343じぇにさん
おーっ!じぇにさんと一緒、ちょっと嬉しかったりして(笑)

そーなんですよねぇ、ちょっと~ヾ(`◇´)ノ彡って
怒ってクレームというよりは
これは一体…???って、
はてな度の方が高いのですけどねぇ。
それにもしほんとに問題だったら大変だから、
早く言った方ががいいし。

わたし、今までで一番衝撃的だったありえないことは
パニーニの付け合せの角切りポテト&ベーコンの炒め物に
ハ○が入ってたことです!
一緒に炒められて本体だけになってて。
本体だけって・・・。
こんなこと通常ではありえなくないですか(笑)

それにしてもどうせ当たるなら、違うやつに当たりたいですよね~(笑)


e-343アモさん
ある~!キャップがゆるいときってありますねぇ。
今回のもあれ?って思ったんです。
だから飲む前に中身を確認して。
で、お茶っぱだと思って飲んだら違った(笑)

ヨーグルトにi-198
白に白髪じゃ気づかなそう…。
気づいてよかったけど、ショックですねぇ。
商売なんだから1本の毛も混ぜてもらっては困りますよねぇ。
あ、うちのごはんにはよくおんぷの毛が入ってます(爆)


e-343ルナママさん
ぜひ遊びに行きたいです~щ(゚ロ゚щ)
おんぷは留守番できますので、今度お邪魔させてください♪
あ、公共交通機関で行ってもいいですかi-229

今回の件、「製造段階で混入したものではない」って結果だったんです。
それでも調査報告書とお菓子を持ってメーカーの人が再び謝りにきて・・・。
お手数かけて申し訳ない気持ち&嘘じゃないもん!って気持ちの両方で
なんだか複雑でしたー( ̄∇ ̄;)

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
