

おんぷの災難。

おんぷと散歩していると、たまに会う老夫婦がいます。
いっつも二人で散歩していて、とっても仲が良さそうなの。
そして犬が好きなんだって。

特におじいさんの方が散歩中におんぷに会うのを
楽しみにしてくれていて、
おんぷと会わなかった日には
「あぁ、今日は会えなかったなぁ。」って言ってるんですよーって、
そう言われたことがあって。
なんか嬉しかったなぁ。

先日も夕方おんぷと散歩していたら前方からこのご夫婦が。
おんぷにおいでーって、手を伸ばしてくれていました。
いつものようにご挨拶するかなーと思ったらおんぷの様子がなんだか変。

おんぷ、地面におしりをひきずっていました( ̄∇ ̄;)
肛門線でも詰まったか?と思ったら、地面に線が・・・
よくみたらさ、それじゃないですかщ(゚ロ゚щ)

ついさっき出たの最後の一個が
おしりのもじゃ毛にくっ付いていたようです(汗)
そんでがっつりくっ付けたまますりすりしちゃったもんだから
地面には線が、
おしりにはがすり込まれてしまいましたがっくり

あぁ、あのご夫婦と距離があってよかった・・・。
今日はおんぷがどうして近くに行けなかったか、気づいたかなぁ( ̄ー ̄;)

がおしりのもじゃ毛にどーんと広がってしまい、
軽く取れない状況になってしまったので、
そのまま家に帰りました。

で、結局こうなった・・・。
9919-1

だって、おしりだけ洗うのも中途半端なんだもの。
それにしてもおんぷって長いねぇ。
うなぎ犬なみだな



そうそう、おんぷはお風呂ではとっても良い子です。
タオルを敷いたり準備するのに戸を開けたままにしちゃっても
よし!と言うまで出てきませんよ。
9919-2




で、出たらとりあえずくねくねして、じたばたします。
でもドライヤーはおとなしくさせてくれます。
9919-3




30分後、きれーになりました。
表情はとってもどんよりしてますけどねjumee☆faceA61
9919-4

なったなった、おしりもきれーになったよ!

洗い始めたのが4時半、終わったのが5時半すぎ、
急に洗うことにした勢いのせいか、なんだかいつもより早かった!

おんぷ、付いてないか、ちゃんとみてなくてごめんね汗あせ
これからは気をつけるよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な
おじいちゃん、おばあちゃんですね!
おんぷちゃんに会うのを
楽しみにしているなんて、
嬉しいですね~♪
素敵なお話だな~と思ったら
その下がe-283マークだらけで
ビックリしました(笑)

こんばんわん!
おんぷちゃん、ウンがついちゃったのね~!
moguさん、宝くじ買わなきゃ!(笑)

「もういいですか?」のおんぷちゃんがとってもかわいいです。おりこうさんなのね~。ウチのクウカイは、とっとこ出て行っちゃうのよ。

コメントありがとうございます。

e-343ファボリままさん
このご夫婦、いつ会っても二人とも笑顔なんです。
でもおんぷの名前は覚えづらいようで、
いつもわんちゃーんって呼ばれてます(笑)
e-283、見すぎました…。
ほんとにねぇ、なんでこんなにi-198って感じでした~i-229


e-343亮子@ぽむ仮母さん
おおっ、そーですね!
あれだけつけたんだから、当たるかも…(笑)
うちのおんぷは外では吠え吠えで猛犬ですが、
家の中ではおりこうなんです。
ついつい、ほんとはこんなに良い子なのにねぇ…って
親バカ発言しちゃってますi-229

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
