

2009山梨でおんぷとキャンプ②

キャンプ初日。

犬連れのお客さんはいませんでした。よかった
(お客さん自体うちを含めて3組だけだった。しかもそのうち1組は日帰り。)
40ある区画のうち、どこでも使ってよいとのことなので、
他のお客さんから一番遠く離れた場所をえらびました。
さっそく設営開始です
9910-4

え・・・えっとね、手伝いたいのはやまやまなんだけどね、
アブが飛んでくるんだよ(泣)
アブってすごい音だしさー、なんで人の周りを3周ぐらいぐるぐる回るのかねぇ?
アブが来るたびにギャーッщ(゚ロ゚щ) となってしまうわたしを見て
旦那はすんごいイラっとしてました。
でもさ、仕方ないじゃない、体が勝手にアブに反応しちゃうんだもの( ̄ー ̄;)

と言うわけでわたしは虫のこない所で待機し、
タープとテントと焚き火の設置は旦那が一人でやりました。
って、全部じゃん


そしてその頃おんぷはなにをしていたかというと、
何かを凝視していました・・・。
9910-2




はい、視線の先にはやっぱりちびっ子達が。
なんかねぇ、ここ池があってね、その池を水であふれさせてカエルをとる!
って言いながら、子供達が炊事場の水道からバケツで水を汲んでは池に
ジャーっと入れてるの。
・・・子供の発想って独特だよねぇ(苦笑)

水がもったいないからやめなさいなんて言えるはずもなく・・・
延々1時間ぐらいこの作業は続いてました( ̄∇ ̄;)
親はもちろん、子供を放牧中ですから、一切見てませんよ。
ここキャンプ場だけどさ、親はちょっとぐらい子供のこと見てなくていいのかなぁ。
水場で遊ばせるのに誰も見てないなんて、危ないとは思わないのかしら・・・。

ま、かわりにうちのおんぷちゃんが、がっつり見張っててあげましたけどね。
なんて。
9910-1




おんぷは水をムダにしてはいけませんよ。
9910-3



なんか、キャンピカって設備が整ってるキャンプ場だと思うのです。
前に富士ぐりんぱに行ったときもトイレが室内ですばらしくキレイだったし。
明野は炊事場にガス台までありましたよ。タダです。
水道からはもちろんお湯もちゃんと出ます。
9910-5




でもトイレはこのタイプだった・・・。
これ、入り口に虫除けのドアもないし天井も空いてる、
ふつーのトイレだよ( ̄∇ ̄;)
管理棟内にはもちろん明るくてキレイなトイレがあるけどテントサイトから遠いのです。
まぁ、結果的には虫も出なくて、巨大なくもの巣とか、壁にとまってるでっかいガとかを
見なかったことにすれば問題なしのトイレでしたけどね。
9910-6




キャビン棟の方がやっぱり虫はいないのかなぁ?
テントもキャビンも両方楽しめるところもありましたよ。
(キャビン棟は犬ダメだけど。)
9910-16


なんか、旦那は作業がいっぱいであっという間に汗だくで、
どうみてもダイエット合宿・・・。
そしてわたしは数え切れないぐらいアブに絡まれ、
虫合宿になりそうな予感をすんごく感じた、
そんなキャンプ1日目でした




そして2日目。
9910-9




朝6時からうちのテントにアブが激突している音がします・・・。
それにこのサイト、日の出と共にすでに日が当たってるような・・・。
9910-8

8時にはテントの中はまるでサウナのようにあっつあつ( ̄∇ ̄;)


日かげを選べばよかったと思いつつ、移動するのも面倒なので
とりあえず日向で朝ごはんを食べました。
昨日JA梨北で買った200円のピオーネも70円の梨もすごいおいしかったよ!
安いよねぇ。
9910-17




それからまたブランコに乗りに行ったのですが、
この後びゅーーーーっと行って戻ってきた旦那のかかとが
足場に激突
9910-18




猛烈痛かったようです(汗)
本人、両かかと打撲だと言ってました(汗)
試しに私も乗ってみましたが、確かに昨日と高さが全然違った!!
なんでだっ。
9910-7



すっかりテンションが下がってしまった旦那と別のブランコに
移動しました(笑)
ここ、何箇所かブランコがあるのです。
子供専用の小さいサイズのもありましたよ。

で、さっきから一部始終をみていたおんぷが↓こう思ったかはわかりませんが、
9910-11

この後おんぷが急に旦那に突進しましてねぇ・・・



わたしが引っ張られて転びました(爆)
9910-12




まぁ、確かにこっちのブランコも低かったから、
今度はおけつが危ないと思ったのかもしれないけどさー、
9910-10




わたしを転ばせておいて、しかもかばんから落ちたお茶を強奪するのは
どうかと思うんですけど。
9910-13




あなたのせいで落ちたと思うんだけど
9910-15




その足がわりー子の証拠でしょー。
まだ朝なのに、この汚れっぷり(笑)
9910-14


2日目の続きに、つづく。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは! 先日はぽむの転載記事をありがとうございました。遅くなりましたが、みなさんのところへリンクを張らせていただいております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

おんぷちゃんとキャンプ! 楽しそう…! 我が家もテントとダッチオーブンだけあるんですが、ダッチオーブンの慣らしをやらなきゃ~と思い出してさきほど引っ張り出しました。一度、失敗して割ったことがあるのでまた割れたらどうしようと怖くて放置してたんですよ=(笑)
でもウチはダンナがヘタレ君なので、キャンプは無理かなぁ~~…

コメントありがとうございます。
e-343亮子@ぽむ仮母さん
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

キャンプ、楽しかったですー。
うちは普段おんぷと一緒に寝ていないので、テントで川の字、楽しかったです(笑)
ダッチオーブンってサビとか、お手入れが大変なイメージがあるのですが、
割れることもあるのですねe-330
キャンプは荷物も多いし、力仕事が多いですからねぇ、
やっぱり旦那様のやる気が重要ですよねi-278
うちも旦那が、疲れるからもういいや~って言ったら
キャンプは終わりになると思いますi-229

アブキャンプお疲れ様(笑)
ハイジのブランコも楽しそうだし
キャンプも楽しそうだよね~
一度行ってみようと思うんだけど
どうしても1歩踏み出せないのはなぜだろう?

e-343ももたママさん
アブ、わたしの顔面にに当たったんだよ!顔にアブ激突だよщ(゚ロ゚щ)
ありえない(泣)
でも散々からまれたのに誰も刺されなかったってことは、
結局、大丈夫なんだろうな(笑)
キャンプは猛烈やる気を出してる人がいないと踏み出せないと思います!
でもももた君&大豆君はおりこうだから、
キャンプもきっと楽しいだろうな~i-278
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
