

おんぷと清里でキャンプ!(1)

わたしの趣味は旅行だ。夏休みだけでもいいからどっか行きたい。
でも今年からはおんぷがいるのだ。できるなら一緒に連れていきたい。

おんぷはセンター(保健所)で8ヶ月ぐらい暮らしていました。
ふれあい犬として生活してたってことなんだろなぁ。
おんぷは興奮すると甘噛みが激しいので、その辺が理由で
ふれあい犬から落選したのかなぁ…。

センターで犬歯のカット(←ふれあい犬はみんな切られるそう)
避妊、ワクチンなどの処置をされていました。
動物病院じゃないのでワクチン接種の証明書はもらえませんでした。

証明書がないと泊めてくれない宿泊施設も結構あるし、トイレの
しつけができてることが条件になってるお宿が多い。
急に場所がかわって、いろんなワンコのにおいがしたらうちの
おんぷは無理だろな…。
いろいろ考えた結果、キャンプに行くことに決定!!

ということで2泊3日で清里にキャンプに行ってきました~。
しばらくキャンプねたが続くと思います


出発前日に旦那がはりきってスーパーへ買出しに。
肉は凍らせて持っていくことにしました。
なんの肉食べたいか聞かれたのでカルビ!と答えた。
で、買ってきたのがこれ。
20070915104816.jpg

100gしか入ってなくて1280円!!高くないですか~
わたしなら絶対買えない値段だな・・・。
旦那の気合を感じました


出発日、天気はどんより。大雨なんとか警報もでてるような…。
でも全く予定を変える気はないので、雨の中荷物を積み込み
キャンプ場へ向けて、♪レッツゴー

まずよったところは
20070915104823.jpg

天気が悪いです。とりあえず記念写真。
20070915104731.jpg



つぎによったのは
20070915104852.jpg



20070915104902.jpg

そーなの。天気も悪いしなんだかどっちも同じかんじ
おんぷは車に乗ったり、降りたり、今日はへんだな~って思ったかな。


またまた写真撮っただけで車に乗り込み高速道路にのる頃には、

20070915104908.jpg
天気が回復。


晴れてきてよかったね~。途中サービスエリアでお昼を食べて
1時間ちょっとでキャンプ場へ到着!
着いたとこは清里丘の公園オートキャンプ場

ここは周りに天然温泉施設、テニスコート、ドッグラン、
パターゴルフ、などのレジャー施設がある。
設備が整いすぎていてキャンプ上級者にはいまいちだって
聞いていたので、初心者のうちにはぴったり!だと思ってた。
チェックインして予約したサイトに着いたらこんなとこ。
20070915104915.jpg
思ったよりモリモリ山です…。



他のサイトもみてみましたけどねぇ、やっぱりキャンプ場は
山の中であたりまえだよねぇ。なのに半袖、ビーサンで
来ちゃったよ
20070915104740.jpg


うちが予約したのは一番奥のサイトで、そこから温泉施設への
近道があるって書いてあった。みてみたらねぇ
20070915104722.jpg
おもいっき林じゃないですか
えっと…ここ通りたくありませんよ~。


あたふたしてるわたしを横目に旦那が早速ほぼ一人でテントを
設置しました。わたしは第一助手ですが、ほとんど役にたたず
50分ぐらいかかりました。

20070915104750.jpg


それから旦那が火をおこし、BBQの準備をしている間
おんぷと近所を散策に。
ちょっと坂道下ったところに手のひら大の茶色いカエルが
死んでるのを発見
急いで帰りました~

その後トイレを偵察。なぜか女子トイレはサニタリー棟の奥にあり
昼間は電気がついてないので薄暗い感じ。
もちろん蛾とか虫がいるのですよ。
わたしは虫が苦手なので、なんとなく先が思いやられる感じ…。
でもキャンプ場にしてはきれいだと思う。
便座もあったか便座だったし、流しからお湯も出るし。

うろうろしてるとすっかり準備ができたので4~5時から
夜ごはんに。
20070915104804.jpg

20070915104810.jpg

こげこげの猛烈に堅いごはんが炊けました
20070915104757.jpg


後片付けして、温泉に行ったら一日目は終わり~。
うちは二人ともお酒が飲めないし、予想以上に山は寒い!!
気温は15度くらいだったかな。一枚上着をはおってもちょっと
寒いぐらい。なので9時には寝ちゃいました。
おんぷもテントで静かに寝てました。

つづく。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
