スポンサーサイト


おんぷの見てる夢。

横向きだったり
9905-2




鳥を見張りながら寝てたり
9905-3




目、半開きで横向きで
9905-5




足は上向きだったり。
9905-6




変な角度で
9905-7




寝てたりしますが
9905-1

いつもぐーすか、気持ちよさそうです


でねぇ、いつもお邪魔しているmoriyuさんのブログを読んで、
興味を持ったことがありまして。
いつも読み逃げでスイマセン(汗)
あとブログネタいただいてありがとうございますー。


それは一言で言うと・・・

「犬がどんな夢をみているかを知る方法キラリラ

アメリカ先住民に伝わる不思議な知恵なんだって。
寝ている犬の頭にそっと布を乗せ(←10分ぐらい)
その布を自分の頭に乗せて寝ると同じ夢が見れるんだってー。

早速、やってみました。
最初はなに?って顔してたおんぷですけど、
9905-8




すぐ夢の世界へ戻っていきました。やっぱり半目だけど(笑)
9905-9

そして10分後、タオルを回収。
このタオルを頭に乗せて寝た私が見た夢は、


  おんぷのトリーツポーチを作ったんだけど(←がま口のでっかいやつ)
  外側の生地をかわいいのにしようと思って手芸屋さんに布を探しに行った。
  そして帰り道はなぜか学校にいて、教室の机の上に新インフルの予防注射が
  たくさん並べてあるのを目撃した。


こんな夢でした
わたし最近通販のカタログに載ってたおんぷのおやつ入れにちょうどいい
ポーチを買うかやめるか悩んでるし、
寝る前にニュース番組でワクチンが足りないって言うの見たんだよなぁ。
なので・・・これはおんぷの見ていた夢ではないと思われます。
でも、おもしろかった(笑)


おんぷがこのぐらい熟睡してるときに布のせてみればよかったかなぁ。
9905-4

おんぷがいつも、楽しい、いい夢みてるといいな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

へー!!!!
いいこと聞きました!!
面白いですねー!!
やってみます!!

コメントありがとうございます。

e-343ファボリままさん
残念ながらわたしは失敗したようですが、
おもしろい話ですよね~。
結果をぜひ教えて欲しいです!!

子供の頃にシートン動物記の「ハンク」という話でこの方法を読んだ覚えがあります。

自分も飼い犬の見ている夢を知りたいけど、シートンのこの話自体はものすごく悲痛な物語だったような気がします。

ふふ、トライしたのね^^

そっかなぁ。。。

まま、なんかまたつくりそう。。。
ようふくじゃないといいな。。
あそぶじかんがけずられないといいな。。
ましてやむちゅうになってわるいかぜなんて
ひかないといいな。。

。。。なんて心配してるのかもよ。
おんぷちゃん、天才だから察知してさっ!(笑)
う~ん、でもこの寝顔かぁ。。(爆)

なにそれ~
超おもしろーい♪

私もやってみよっかなぁ

・・・て思ったんだけどね・・・
たいていいつも、あの遠吠えになるくらい
何やらうなされているんだけど・・・v-12
そんな夢は怖いので、ちと保留(笑

迷子のコッカさんの、リンクありがとうね。
感謝、感謝♪

おもしろい~♪
私もやってみよーっと!
でもね、はなにタオル乗せた時点で
大変なことになります…

半目のおんぷちゃんもいいわぁ♪



お返事遅くなってごめんなさいe-330

e-343ポンタさん
あっ、同じです!moriyuさんの読んだエッセイの著者も、
シートン動物記を読んだんだそうです。
シートンの話自体は悲痛な話なんですねi-230
メルヘンな話かと思ってました。
今度シートンの本、読んでみようかな…。


e-343moriyuさん
実はmoriyuさんのブログみたその日に早速やってみたんですi-278
で、夢に出てきたのは、やたらでっかいがま口ポーチだった(笑)
うちのおんぷ、でっかいおやつ袋がいい!!とは思ってるかもしれないけど、
私の体調の心配は…してないだろうな(爆)

おもしろネタ、ありがとうございました♪


e-343じぇにさん
ボギー君はやっぱり怖い夢みてるのですかねぇ?
でも、もし原因が分かったら、解決したりしてi-198
あ、ほんとのところはわからない事はちゃんと分かってますけどねi-229
なんかこういうの、おもしろいですよね~♪
メルヘンだ(笑)

迷子の件、ほんと微力なんですけどね(汗)
早くおうちに帰れるといいですよね…。


e-343はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんタオルすきなんですもんね(笑)
たくさん遊んですんごい疲れて、頭にタオル乗せても気づかないぐらい
爆睡した時には、やってみてくださいi-278

おんぷはしょちゅう半目ですi-229
最初はぎょっ!としましたが、すっかりなれました。
変顔なほど、おおーっ♪って思っちゃいますi-278

ポンタさんのコメントを手がかりに検索してみました!

子供時代に読んだら悲痛だけど、なかなか深いお話
でした。ポンタさん、ありがとうm(_ _)m
恐るべしインターネット!

度々、失礼!
URLを入れたら拒否されました^^;
「シートン動物記 歴史に残る動物たち5」の
ハンクとジェフの項で。ご参考までに。
わたしもワンコ関係を読みたくなりました。

e-343moriyuさん
スパム対策で文中にURL貼れないようにしてあります~(汗)
お手数おかけしますi-229

最近図書館に行ったので今度行ったらシートン動物記も
読んでみようかなぁと思ってたのですが、
moriyuさんのおかげで今読めました。
ありがとうございますi-203
これってノンフィクションだけど、一部フィクションなんだそうですね。
この話はどうなんでしょう。
なかなか深いけど、これ実話だったら結構悲痛ですねぇ…。

そっかぁ。ネットで読めるんですね。

記憶ではあまりにも可哀想な印象だったので、その後再読できていませんでした…。今になって読み返すと、自分がこの話のどこに反応したのかわかるんですけどね。

キュートなおんぷちゃんにいつもニコニコしていますi-239

またお邪魔しに来ますね。

e-343ポンタさん
良いか悪いかわかりませんが、
便利な時代になりましたよねぇ…。

>キュートなおんぷちゃん

ありがとうございます~♪
実物はいつもかなりの勢いなので、男の子?って
聞かれることが多かったりしますi-229
また来てください~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
