

おやつが一番。

昨日の夕方、おんぷと散歩していたときのこと。

上り坂で。

右方向から低くてでかいブーーーンって音と共に私の横顔に何かが急接近。

右顔に急接近だよ!!飛ぶ何かが横目にはいりました

これはもしかしてもしかすると・・・蜂なんじゃ?!

と思った瞬間、あまりの恐怖にわたしは前方に急発進してしまいました。

そして低い姿勢をとりすぎた為バランスを崩し、

今度はアスファルトの地面が顔面に急接近( ̄□ ̄)!!

あーっ、転ぶ!!大変!!!と思った瞬間、

両手が地面に付き、その反動で足がもう一歩前に出て、元の体勢に戻りました( ̄∇ ̄;)


転ばなくて良かったけど、もし一部始終を見てた人がいたら・・・
猛烈恥ずかしいよщ(゚ロ゚щ)
もー、ほんとに嫌だ
早く夏が終わって寒ーい冬が来て虫が全部いなくなればいいのにjumee☆faceA75


おんぷはいつでも元気だねぇ。
9903-1




どどどどどーっと走っていったと思ったら急激Uターン(笑)
9903-2




足の裏、痛くないのかい?
9903-3




9903-5




9903-6




9903-4

おんぷの楽しいが一番よ(爆)


さて。
冬は手がガッサガサになってしまうので作る気がしませんが、
今の時期、粉物作りは好調です。
味はおいといて、ですが。
0903-3




見た目まーまーおいしそーな物が完成する確率高し!なのです
0903-4




最近一番ちゃんとできたのは蒸しパン!!
フライパンをアルミホイルで底上げしてお湯を張り、
その上にクッキングシートを敷いて蓋を閉め10分蒸しただけ。
材料も粉・BP・牛乳・砂糖・ごま油だけ。
混ぜて15分放置しただけなのに
ふんわり、ほんとの肉まんの皮みたいになりました。
0903-1




あ、肉がなかったから中身は芋だけど。
あ、それにその後フライパンがキズキズになったけど
これやっぱ蒸し器の方がいいんじゃ・・・。
でも味はおいしかった♪
この生地なら中身も何を入れてもおいしいと思う!!
0903-2




虫がいてイラッとしたり、
猛烈吠えちゃってイラッとしたり、
地面のにおいかいで同じ場所から一歩も動かなくなっちゃってイラッとしたり、
そんなときはやっぱりおやつにするのが一番なのだ。
0903-6




0903-5

・・・おんぷには後でガムあげるよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!
先日は、どうもありがとうございました。
楽しかったね。
また、遊びに行きた~い♪
おんぷちゃんいなめられてた~い♪
って私変態?
今度、肉まんご馳走になりに行きます!


コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
こちらこそありがとうございました♪
あんなにベローっとしちゃったのにそう言ってもらえると
気が楽ですi-229
今度はノーメイクで、ジャージで来て下さいi-278
饅頭作ってお待ちしてますv-355

パンおいしそー!!
そしてコーヒーの絵かわいい!!
moguさんのような
お婿さんがほしいわ~!笑
あくまでお婿さん。
私は出来そうにありません(汗)

白パンすっごくおいしそう!!
ハイジのパンみたい♪

蒸しパンも上手にできてるね~
これからの季節温かいものがおいしいよね!

e-343ファボリままさん
ファボリままさんはオトメン希望ですかi-278
わたしは実家暮らしだったときは全くやりませんでしたけど、
台所用品も家具も家電も自分の好きに選んだ物で揃うと、
なんとなくやる気がでました。
(↑買った以上、やる気を出さねばいけない状況になるのi-229
コーヒーの絵は溶かしたインスタントコーヒーをつまようじにつけて書きました。
犬バカ度が上がります、おすすめです(笑)


e-343ちょっぷさん
若干茶色になっちゃったんだけどね。
本に載ってた見本はほんとにハイジのパンみたいだったの。
しかもこれ失敗してて味がおいしくなかったんだi-229
蒸しパンは発酵とかないからすんごい簡単で、しかもおいしかったよ!!

それと今の時期、あのブドウが売り出しだよ!
こっちの駅ビルではもう売ってたよ!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
