

鳥のお友達・・・。

最近うちの庭に毎日くるようになった鳥がいます。
それはハクセキレイ。
とことこ走る鳥。しっぽを上下に動かして、かわいーんだなぁ
でもちょっと危機意識にかけるというか、
ちゃんと身の危険を感じているのか、心配になります。
9829-13




近いのよ!
しかも滞在時間が結構長いの。
わたしとおんぷが見てようが吠えようが、ふつーにご飯食べて
羽づくろいして帰っていきます( ̄∇ ̄;)
9829-14




そしておんぷが家に入りたくないと言ったので、
ロングリードを短くして外に繋いでおいた日のこと。
ふとみるとおんぷが何かをガン見中・・・。
9829-2



その視線の先にいたのはもちろんこの方!!
だからさ、近いんだよ!もうちょっと遠くで食べないと危ないよ!!
9829-12




おんぷ、やっぱ鳥見てるよね?
9829-1





9829-2




こんな時あっ!鳥だ!!とか、だめだからね!なんて言っちゃうと
おんぷのスイッチが入ることが多いので、
特に止めたりもせず、ほっておいてみることにしたのです。
以外と見てるだけで済むかも??
9829-5

あ?草食べる?もう鳥はいいのかしら??
おんぷが真剣に見るのやめるなら、わたしは鳥の写真でもとろうかな。
そう思ってレンズを換えに家の中に入ったところ、
ワウッ!っと鳥に飛び掛るおんぷの姿が見えたような・・・。

はい、追い払ってしまいましたよ。
あやうくとどきそうだったと思われます( ̄∇ ̄;)


やっぱりおんぷの頭の中はこうだったようですjumee☆faceA50
9829-4

わたしもまだまだだなぁjumee☆faceA221R
でもよかった・・・鳥にとどかなくて。


もうあの鳥うちに来ないだろうなぁ。
かわいかったのになぁ。
9829-6




おんぷさ、獲れちゃったらどうするつもりなの??
集団で来てもりもりしたわけでも、
大騒ぎしたわけでもないんだから獲ろうかな~なんて
思わなくてもいーんじゃないの??
9829-7




・・・わたしの話は聞いてくれているのでしょうか。
そんなおんぷはなんだかとっても満足顔なのでした・・・。
9829-8




そしてさっさと次の行動に。
9829-9




9829-10




9829-11

は~、おんぷは自由だねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

訪問ありがとうございました~^^
ボーダーコリーは近所にいて、よくさわりに行きます^^

おんぷさん、鳥は捕っちゃだめですよ??
お耳のくるくる可愛いですね^^


リンクさせてもらいますね^^

コメントありがとうございます。
e-343べる〜がさん
はじめまして!

鳥、いつか獲っちゃいそうで怖いです( ̄∇ ̄;)
あ、でもこのときすごい勢いで追い払っちゃった鳥ちゃん、
次の日も来ました。
なんかちょっとほっとしました(笑)

リンク、ありがとうございます♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
