

細ガム。

おんぷは犬歯の歯髄がでちゃってます。
なので硬いものは食べさせていませんでした。
あ、ジャーキーとかグリニーズぐらいの硬さのおやつはあげてたんだけど、
ちょっと、わたしが気にしすぎだったのかも。


先日でっかい骨型ガムを食べたおんぷがおいしかったというので、
普通のガムを買ってみました。細いやつ。
9825-1




はいどーぞ。
9825-2




あんまり食べたことないからなのかなぁ、
おんぷは縦に、縦に、食べようとしてました(笑)
9825-3




おんぷー、横にしてみなよ。奥歯でかじるんだよー。
9825-4

そうそうjumee☆faceA61



9825-5




9825-6

よろこんでもらえたみたいです



その後ひたすら齧り続け、かなり短くなったけど大丈夫?
飲み込んだらお腹によくなさそうだからそろそろ返してーって言ってみたところ、
おんぷが固まりました。
9825-7




じゃあ、最後までよく噛んで食べてね。
9825-8




細ガム1本完食までかかった時間は30分。
食べ終わったおんぷはなぜかハウスに。
9825-9




両手でおさまえて食べてたからねぇ、手がよだれで固まってましたjumee☆faceA50
9825-10




先代犬は肉付き骨ガムをあげると肉だけ食べてガムは残すタイプだったのに
おんぷはガムだけでよだれか・・・。
9825-11

世の中にはもっともっとおいしーものがあるんだけど、
知らないほうがいい・・・かねぇ

comment

管理者にだけ表示を許可する

このガム、パパさんのとこで買いました?
うちも同じのありますよー。
でも市はすっごーーーく時間かかるんです。
ていうか1本を数日にわたって楽しみます。
1回で減るのは多くて1cmくらい?
続きはまた気が向いたら・・・って感じで放置!
そして思い出したようにまた食べる!
そんな感じなので、今食べてるのも何週間前かに出した物です。
両手で押えて食べる姿ってカワイイですよね~♪

コメントありがとうございます。
e-343ichimamaさん
そーです!チャーリーさんで買ったSGJのです~i-278
ガムの食べ方もいろいろなのですねぇ。
市ちゃんはちょっとずつ大事にする派なのか~(笑)
おんぷは誰かに取られる前に全部食べちゃおうと思ってるのかも…。
うちの家族でそれ欲しい人、おんぷだけなんですけどねぇ( ̄ー ̄;)
それに食べ方のこつを掴んだようで、2本目以降は15分で
完食できるようになりましたi-229

moguさん こんにちわ~。
おんぷちゃんおいしそうに食べていますね。
我が家はこのタイプ今だに食べないですよ~(涙。
色々試してみて特定のものはようやく食べるように
なりましたけど…好んでたべるのは1本の単価が高め
のもの(グリニーズとかね)が多いです。
こういうのって歯にはよろしでしょうにね。歯石も取れそうですし…。


短くなってくると飲み込むのが心配でちょっと黙ったりすると
ドキドキするの、よくわかります(笑。

e-343ユリファさん
このタイプのガムっておいしそうに見えないですもんねぇ。
においもないし。
でも歯みがき効果はありそうです!
あんまり硬いのは歯に良くないけど、おいしい骨齧って
歯石予防できれば一石二鳥ですよねぇ。
おんぷは奥歯に若干歯石が付いています。
獣医先生にはまだ取るほどではないって言われてますが、
なんか気になって・・・。
リアルな骨は歯もお腹も心配なのであげられないと思うんですけど、
ガムでとれたらいいなぁi-229
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
