

初めて買いました。

旦那がスーパーで干し餅を買ってきました。
ワラで餅と餅とがしばってあって、そのへんがつぼだったらしい

20070911153243.jpg


そのままでも食べれるって書いてあったので早速食べてみました。
水分含んだらモチモチになるのかと思いきや、予想以上に
もそもそしてて、ただの乾燥した粉の味でした
これ、どうやったらおいしく食べられるんだろ…。


それと乾燥餅を買った帰りにおんぷに服買ってみました。
初服ですが、服を着ることに抵抗はない様子。
20070911153223.jpg

かわいいねぇ~
この日旦那が買ったTシャツの2.5倍の値段だったけど、
まぁ、いっか!


おんぷは胴回りは細いけど長いのでぴったりの服はなさそうだねぇ。
着丈を優先して大きいサイズにしたらなんだか首周りがゆるい。
適当に縫い縮めてみましたけど、どうですか?
20070911153233.jpg


おんぷに服を着せたかった理由が一応あるのですが、
それはまた今度~


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

♪、ピンクのシマシマ似合ってる~e-420
旦那さんのTシャツの2.5倍の値段だったのですかー。
ワンコの服ってなにげに高いですよね。
服を買いたかった理由が気になりますーe-274

干し餅はトースターで焼いて食べてたよ。
お米の味しかしないけど私は好きだなー
でもスーパーで売ってるんだね。会社の人にもらって何度か食べたけどスーパーでは見たことないなー

家の田舎ではこれ、凍り餅って言ってたー
同じものかな?
冬にね、わらでくくって軒下に干しとくの。
食べ方は、お湯にいれるのだ。
それも、砂糖を少々入れてね。

うめぇ~!!!!

というようなものではないが、昔を思い出す
懐かしい田舎の味なのですよ。

コメントありがとうございます。

ちょっと出かけてまして、お返事遅くなって
しまいましたv-356

★アモ様
試着したら、これかわいいねぇ~って
なってつい買っちゃったのです。
はるばる都会に行ったときにみたお店の
方がかわいいのあったんですけどね~。
これ着てキャンプに行ってきましたi-278

★ちょっぷ様
ジャスコに売ってたよ~。やっぱりこのまま
じゃなくて手を加えて食べたほうがおいしい
んだね。パッケージにはそのままでもおいしいって書いてあったんだけどね~。

★じぇに様
かけらをお湯でふやかしたら、うーん・・・って
味だったのです。砂糖入れるのか~!
甘くなったらおいしいかもしれないですね。
やってみます~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
