

おんぷにお願い。

外に放置しておいたにおいばんまつりが咲いてきました。
きれいだなー。
この花、紫→白に変わるのです。
にわ





一日でだいぶ薄くなっちゃった。
2




なんて、のんびり花を眺めている余裕はなかったりします。
理由はすぐどっからか蜂が飛んでくるからщ(゚ロ゚щ)
それに・・・おんぷがうちの庭に住んでるカナヘビ トカゲを狙うからщ(゚ロ゚щ)
6




一度おんぷの1mぐらい前をさーーーっとカナヘビ トカゲちゃんが横切ったことがあって。
それを目撃した日以来、おんぷのカナヘビ トカゲを見る目つきが変わってしまいました(汗)
うちの庭に住んでるカナヘビ トカゲは最近丸々太ってプリプリ。
それに子トカゲも居ます。
おんぷが獲って食べちゃったらショックだー。


おんぷ、カナヘビ ニホントカゲ一家、獲らないでね。
4




全然聞いてないしjumee☆faceA50
5




さて。うちの家庭菜園では次、ゴーヤー祭りがやってきそう!だそうです。
ゴーヤーいっぱいとれたらどうしようかねぇ。
ちなみにうちの冷蔵庫には今、万願寺唐辛子が溜まってます
8

やっぱり毎日ゴーヤーチャンプルーかなぁ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴーヤ、いいですね~。
我が家ではチャンプルーの他には
夏野菜カレーに入れたり、なすの油みそに
加えたり、お味噌汁の具(ジャガイモやカボチャ
、タマネギなど甘めの具が合います。
おあげを入れたり、ベーコンをちょっと
入れてバターを落としても美味しい^^)にも
いいですよ~。
お試しくださ~い♬


コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
今日さっそくお味噌汁にしてみましたー。
ゴーヤーレシピ、ありがとうございますi-278
ゴーヤ、意外となんにでもいけそうですねぇ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
