

釣り大会は鯖祭り。

先週末、小田原漁港ではみなとまつりが開催されました。
いろいろイベントがあったみたい。
そのうちのひとつの釣り大会に旦那が参加しましたよ。(参加費5千円)
出港したときはちょっとしか降ってなかった雨がどんどんザーザー降りになって
大変だったようです

大漁旗もたくさん並ぶとかっこいーね。
9803-1




そうそう、うちやっと懐中電灯を買ったんです。
その昔、夜おんぷと散歩に行ったら前方に宿敵だと一方的に思っているワンコが
現れた為、急いで帰ってきたことがあって・・・。
その時小さくて高性能な懐中電灯を現場に落っことし(←旦那が)
通りかかった車をわざわざ止めて降りてきた人に持っていかれ(←目撃者あり)
なんだかくやしくて買う気がしなかったんですけどね。
不便なのでやっぱり買いました( ̄ー ̄;)
普通のやつ。

で、今度は落とさないように紐をつけてくれ!
おんぷのリードとおそろいの柄にしておくれ!!
と、めずらしく手芸の依頼がきましてねぇ。
わたしの手芸ブームがどっかに行ってしまったことは旦那からみても
よーくわかるようで、紐の件を5回も6回も頼まれましてねぇ・・・。


仕方がないので留守番中に作りました。
載せるほどのものではないが達成感はあった。
9803-2

これで一安心だな。
手芸の波がきてないとなんだかさくさく進まなくてねぇ。
紐つけただけで午前中が終わっちゃったよ



午後、旦那が帰ってきました。
みなと祭りの釣り大会はお土産付きなのです~。
9803-4




包み紙だけでもいいにおいがするようです
9803-6



あと、各船の5位まで景品が出ます。
ワカシ釣り勝負だそう。
誰もワカシが釣れなかったら、大きい魚が釣れた順になるのかな?
で。この日もやっぱりサバ祭りだったそうで・・・。
釣れるのはみんな鯖

結果、20センチのワカシを1匹だけ釣った旦那は4位入賞となりましたjumee☆faceA3キラリラ
9803-7

また来年も行くらしいよ(笑)



もちろん持って帰ってきたのも鯖ばっかり。
わが家も鯖祭りですよ(笑)
9803-8

小田原名産ってアジじゃなくてサバなのかしらねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふんがっ
鯖きらい ワカシもいや~ん
魚全般きらーい
お肉もきらーい

鯖はあれですか?
味噌煮?
それしか浮かばない・・・

♪かわいいー
来年のカレンダー3月♪です
いっぱい買って売上に協力してね♪
へっへっへ

コメントありがとうございます。

e-343遊子さん
私はエビ・カニ・イカ・しじみなんかを食べると口がかゆくなるので食べませんー。
卵もウニも鰻もキライですー。
子供の頃は好き嫌いなんかなくってなんでも食べれたのに、
段々キライなものが増えましたi-229
遊子さんの好きな食べ物ってなんだろう・・・。
鯖は味噌煮とから揚げとカレーにする予定です。

カレンダー、発売日が決まったら宣伝しますー♪
このブログじゃ売り上げに貢献…は、できないかもしれませんけどねi-229

ありがとうごぜーまーす

って3月におんぷが登場してるってことですよ 笑

鯖カレー・・・
いや~ん

あたしの好きなもの?
沢山ありますよ
野菜は全般好き
あとファーストフード♪

コメントありがとうございます。
e-343遊子さん
はいっ。3月におんぷが登場してるのでおんぷのブログで宣伝したら
隠れおんぷファンが買ってくれるかなーと思いまして(笑)
いないかもしれませんけどi-229

あー、ひき肉はいけるんでしたね。
うちの家庭菜園は秋に芋収穫予定です。
おいしーのができたら送りますv-355
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
