

虫嫌いじゃなかったら・・・

雨がやんでる間に外で遊ぼうかなーと思って玄関開けたら
すぐそこの植木に蜂!!!
巨大じゃないけど、蜂は蜂・・・わたしはぎょえー!!!っとなりました( ̄∇ ̄;)
天気の悪い日でも蜂は飛んでるんだった・・・。
9728-8




えー、おんぷには悪いけど、まだ家から1歩しか出てないけど、
今日は帰ろうか。
え?やっぱり?遊ぶつもりになっちゃったよねぇ・・・。
0728-1




フリスビーとかボールとか、よだれを吸収しないおもちゃは
基本的に外専用のおもちゃにしてるのですが、
今日は家の中で遊ぶか・・・。
蜂1匹いただけで遊ぶのやめにはできないもんなぁ。

というわけで家の中で遊びました。
0728-2




おんぷのフリスビー、それにしてもぼろいね(笑)
0728-3




暑い日にはちょっとしか遊べないけど走るおんぷは
ほんとに楽しそうなんだー。
0728-4




そろそろやめて帰ろうって言うと大体、
0728-5




断ってきます(笑)
0728-6




わたしが虫嫌いじゃなかったら、もっと外で遊ばせてあげられるんだけど
こればっかりはねぇ・・・。
つい先日も庭の植木のはっぱの裏にこんなものが。
0728-7

蜂じゃんщ(゚ロ゚щ)



つい先週も旦那が畑で撮った写真にこんなものが。
9728-9

蜂じゃんщ(゚ロ゚щ) しかもお食事中・・・


旦那は蜂の巣が付いてた葉っぱを手でちぎってぽいっ!っと捨てて、
ごはん食べてる蜂に接近して接写・・・。
わたしには絶対無理だ( ̄∇ ̄;)

おんぷー、冬になって虫がいなくなったら極寒の庭でたくさん遊ぼう!!
それまで悪いけど、ちょっと待ってて・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

「葉っぱに(ハチの)巣」ってはじめて見ましたv-405
敵もさる者、ってかんじですね(笑)
確かに、我が家周辺でもブンブンと一生懸命働いてらっしゃいますよ蜂さん
何もしないと言い聞かせつつ、そぉーっと通過する毎日は
ちょっと苦痛です。。。


コメントありがとうございます。

e-343バデ母さん
ほんとびっくりしましたー。葉っぱなんて不安定そうなのにi-229
わたし、足長蜂に1度刺されたことがあるから2度目は
まずいかもって思ってたのですが、
よく考えたら刺されたのって20年ぐらい前…。
抗体ってできたら一生あるのなかぁ( ̄∇ ̄;) ?
恐怖に思いすぎだけど、あの羽音がほんとだめですー。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
