

海の日のこと。

連休中、旦那は釣りへ行きました。
海の日のイベントで、乗船料9000円→4500円だったんだってー。
去年の8月に参加した釣り大会では鯖ちゃんが30匹も釣れてしまい、
さばいて冷凍したけど結局全部は食べれなかったんだよねぇ・・・。
今年は何が釣れるかなー。
9721-6




わたしは自分で釣りはしませんけども、釣れた魚は全部食べる派です。
あ、食べる分だけ釣る派かな。
鯖じゃなくて鯵が食べたいから、鯵を釣ってほしかったんだけど、
やっぱり今年も鯖ばっかり釣れたんだってー。
で、無駄になっては鯖にも悪いので、今回の持ち帰りは1匹だけ・・・。
張り切って出刃包丁買ったのにねぇ。(←旦那が買ってきた。)
9721-5




うちの切れない万能包丁とちがって、切れ味抜群だそうです。
キレイに切り身ができましたよ。
あ、作業したのはもちろん旦那です。
9721-7




旦那がいない間、おんぷは何をしていたかというと・・・
はい、こちらの方々がきてましたので、
9721-1




出動してました(汗)
何の音もしなかったと思うんだけど、どうやら鳥の気配を察しているようですjumee☆faceA50
9721-2




最近、庭にくる鳥に過剰に反応しちゃうおんぷ。
内側のカーテンは洗濯バサミでとめてあるのであかないようになってますが
窓の向こうに鳥がいることを確信したおんぷは鼻水飛ばしながら吠え吠えですjumee☆faceA221R
カーテンを持ち上げてクリアな視界で鳥を見ちゃったら、爆走スイッチがON!です…。
9721-3




そんなに吠えなくてもさーって思ってちょっと外をみてみたら、
いつのまにか群れが来てました今日の群れは30羽ぐらい。
100羽ぐらいの大群が来たこともある。
9721-4

むむむ・・・。
こんなにいたら、追いたくなる気持ちもちょっとわかるよ。
で、これ、一気に飛び立つんだもんね。



9721-8

そうねぇ。

おんぷの吠え吠え、正直イラッとすることもあります
そんなに吠えなくてもいいだろщ(゚ロ゚щ) ってね・・・。
まぁ、気長に吠えない方向にもっていければなぁと思い、
鳥に吠えるのをがまんするとおやつがもらえるよ!作戦で
頑張っているところです。
気長にね(爆)



comment

管理者にだけ表示を許可する

うちのダンナも先月会社の釣り大会があってね、
サバを大量に持って帰って来たの。
私もアジ希望だったのに、釣れなかったとか言って1匹だけ。
あとはもうサバ、サバ、サバ祭!
冷凍したりみりん干し作ったりしたけど、
なぜか味はイマイチだったのよねぇ。
それで参加費8000円!
うーん・・・って思いました。
それにしても鳥の集まりっぷりがスゴイね!
おんぷ家の庭は魅力的なんでしょうかねぇ。
隊長も休まるヒマがないですね~。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
e-343ichimamaさん
うちも去年はサバ祭りでした!!
冷凍庫がサバでいっぱい。
今年は鯵を干物にするつもりで干物の本まで買ってあったんですけどねぇi-229
船で沖にでる釣りって結構高いですよね。
それに日焼けがすごい!来月も釣り大会の予定(また半額イベントなのですi-229)が
あるんですけど確実、うちの旦那はマツザキシゲルになると思います(苦笑)

それとうちの庭は虫の王国なんですщ(゚ロ゚щ)
にょろにょろ系もジャンプ系もいっぱいいます(爆)
天気の良い日は蚊もいっぱい、悪い日はヤスデもいっぱいです。
庭が王国なので、家のなかもそれなりです・・・。
この前うちの中で素足でヤスデを踏んづけてしまい、ぎょえ~!っとなりました(汗)



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
