スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカとれたよ。

家庭菜園でスイカを収穫しました。
普通のスイカなのか、小玉スイカなのか、わかんないんだって
これ以上大きくなる気配がないらしいので、小玉なのかな?
9720-1





おんぷはスイカ食べたことないかな?
冷やして食べよー。
9720-2





スイカって実がなってから収穫まで40~50日なんだって。
冷やしたスイカをさっそく切ってみたら・・・白っ!!
収穫が早すぎましたね・・・。
9723-9




しかもタネ多いっ!!
9723-4




味はねー、ちゃんとすいかっぽい味でしたjumee☆surprise11
一番真ん中のとこだけおいしいすいか味で、
あとは薄いすいか味(笑)
9723-6





おんぷも味見ね。
9723-7




9723-8




おんぷもおいしかったみたいjumee☆faceA61
また食べれるといいね~。
9723-5


comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん、シャンプーしたて?
とってもフワフワ・つやつやだね~。

最後の真剣な眼差しのおんぷちゃん、
なんか人間みたい(笑)
フツーにしゃべりだしそうだね。

家庭菜園でスイカなんで素敵ですね。
鯖も美味しそうだった!

ちゃんと待ってるおんぷちゃんが偉いわぁ。
はななんて、スイカだ!スイカだ!ってうるさいんだもん。

お家でスイカが採れるなんて素敵~♪

コメントありがとうございます。

e-343ルークママさん
おんぷをシャンプーしたのはいつだったかなぁ…
2ヶ月ぐらい洗ってないかもですi-229
この時期はドライヤーで乾かすことを考えると、
なかなかやる気がでないんですよねぇ。
この写真のおんぷ、人間っぽいって言われると
ほんとにそうみえますねi-278
おんぷはおやつはおとなしく、真顔で催促するタイプです(笑)
スイカ、食べられる実がちゃんとできるとは思ってなかったんですけど、
できましたねぇ。プランターでもできるって旦那は言ってます。



e-343はなのおかぁちゃんさん
うちのおんぷ、おやつの催促には吠えないんですよねぇ。
それに夜になるとスイッチが切れちゃうんです。
電池切れだと思われます。昼間の犬と同じ犬とは思えないほど
ぬいぐるみ化しますi-229
スイカ、ホームセンターで買ってきた苗を植えただけなんです。
あ、人工授粉の作業はしたらしいですけど。
おすすめです♪

おいしそう

ご無沙汰でーす!
すいか、家も実家では植えてたよー!
収穫時期が難しいんだよねー。
熟れすぎたりしてね。
でもサイコーに嬉しいよね!自分で作ったのって!!
おんぷちゃんも可愛い笑顔です!!

e-343ルナママさん
お久しぶりですー♪
スイカって食べごろかどうか見た目でよくわからないから、
判断するの難しいですよねぇ。
うちの畑ゾーンには蚊・蜂・ヘビとなんでも出るので
わたしは全く近寄ってません(汗)
受粉係りをわたしがやればもっとたくさん収穫できるんだろうけど…
ちょっと無理だと思いますー(爆)
おんぷはキュウリなんかはよーく噛んで食べるのに
スイカは丸呑みでしたi-229
やっぱり甘いものはおいしいんだそーです(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。