fc2ブログ

モンテドールのバナナケーキ

おんぷの服を買いに都会にいってみた。
ネットでも買えるんだけど、おんぷは細くて長いので
サイズがよくわからないんだよねぇ。
お店は家から遠いのでとりあえずわたしだけ電車で都会へ

はりきってお店に行ってみたらネットで3~5割引きで売ってる夏物が
店頭ではなんと定価えっと…なんで??
で、結局買わないで帰ってきちゃった。

あたし、「結局買わずに帰る→やっぱ買えばよかった」を
繰り返すタイプなんだよなぁ
電車賃が無駄だよねぇって旦那にまた言われるんだろな

せっかく都会に出たので他になんか買い物しようかな~と
うろうろしていると、沖縄ショップがあった。
そこには毎年土産に買ってたバナナケーキが!!
20070909083657.jpg

宮古島銘菓、モンテドールのバナナケーキ
別に普通のふわふわしたスポンジなんだけど、なんとなく
買いたくなるお土産なのだ。
パッケージのデザインがすきなのかも。
黒糖バナナ、普通のバナナ、コーヒーバナナ、マンゴー、
ゴーヤー、紅芋などなどの種類があって宮古島の
お店には試食がいっぱい出てる。

うちはここ最近、わたしの独断で宮古島に行っていた。
今年からはおんぷがいるから行かないのだ。
ホテルの海ですら、すごいキレイなんだよなぁ
20070909083748.jpg


浜辺から5mもいけば珊瑚も魚もいっぱいいるキレイな海で
日よけの為に海女さんのような格好でシュノーケリングするのが
毎年の楽しみだった。

今年から行かなくてもがまんできる理由は主に2つ。
ひとつはうちのおんぷがかわいいから(←犬バカ)
もうひとつは去年目の前に1mぐらいの(に、見えた)ダツとか
クラゲよけネットの内側でクラゲに遭遇したから。

夜、漁船のライトに向かって飛んで来たダツに刺されて
大怪我した漁師の話をTVで見たばっかりだったのと、
クラゲって海面にプカプカ浮いてるものだと勝手に思ってたら
水中をスイスイ泳いでて、その姿にショックを受けたから。
他にもシュノーケルに海草が詰まったり、塩水飲んだり、
海ってなんか…怖いかもって。

なので、今年は家でバナナケーキ食べて、宮古を思い出して
終わりなのだ。
まぁ、ほんとは旅費が高いっていうのもあるんだけどね~。


20070909083724.jpg

♪「で、あたしに服かってくれるんじゃなかったの…」


都会まで行ったのに結局バナナケーキ買っただけだったなぁ。
おんぷ、ごめんよ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダツ

そうそう
ダツは怖いんだよー
私はダイビングをするんでよくそんな話を聞くけど。
ナイトダイビングして、ライトを顔の前とか
胸の前に出していると、ダツがそこめがけて飛んできて
挙句、喉を刺されて・・・って話、聞きました。

とはいえ、来月うちは、石垣で潜ってきます。
かわいい息子も娘もいますが、頭のお皿がそろそろ乾いてきたんで^^;

あれこれと思い迷って結局買わずに後悔しちゃうって私もよくやります。
コッカーもサイズ難しいんだよ、胸周りが大きいから・・・
そっかボーダーも、長いもんねぇ

コメントありがとうございます。

★じぇに様
やっぱりダツ、怖いんですね~!!
あまりにも近くでみちゃったので旦那も
わたしもちょっとパニックで、海なのに
走って浜辺に逃げ帰りましたi-229
でも、昼間は怖がらなくてもいいのかなぁ。

石垣、いいですね~。マンタに会ってみたいv-352
じぇにさんちは二人一緒にお留守番だから
ちょっと心強いですね。
一緒にちゃんと帰りを待っててくれそう。





02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク