スポンサーサイト


おんぷ、半年ぶりにお教室へ行く。

おんぷ、約半年ぶりにお散歩トレーニングへ行ってきました。
9712-1




ちょっと間があいちゃったけど大丈夫かなーと思ってましたが、
集合場所に着いたおんぷはわんこの皆さんそっちのけで、
飼い主のママさん達にご挨拶。
おんぷはみんなに会えてすんごい嬉しそうで、
わたしも嬉しくなっちゃったjumee☆faceA61
9712-2




うちのご近所ではですねぇ、おんぷは相変わらず会う犬、会う犬、
吠えっ吠えなんですけども、やっぱりここはわりと大丈夫なんだなー。
関係ないけどみんな、リードが長いね(笑)
9712-3

そうそう、この日来ていたワンコのうちの一人におんぷはロックオンしてまして。
最初にチャーリーママさんのチェックが入りました。
以前はみんなと仲良くしないと!って思ってましたが、
それは間違いなんだよね。
どうしておんぷはみんなと仲良くできないんだろう・・・なんて
落ち込んだこともあったなぁ。
おかしいよねぇ(苦笑)
ラムちゃん、おんぷがじろーっとみてごめんなさい(汗)



この日のおんぷは若干吠えましたけども、
以前のように一度吠えスイッチが入ったらエンドレス吠え!!!って
ほどではなかったよ。それだけで、天才になったんじゃ?!って思っちゃうよ。
止まっているときもわりと普通にしていられた・・・よね?
9712-4




おんぷ、黒ラブのはなちゃんにはちょっとおかしな視線を送ってましたけども・・・。
9712-7

はなちゃん、半年ぶりに会ったらなんだかレディになってましたよ
一言でいうなら、落ち着いたって感じでしょうか。
おんぷがガウガウ!!、はなちゃんがワウワウ!!って時代も
あったなーって思っちゃった。
やっぱり、継続は力なりですねぇjumee☆faceA75

この日のおんぷの落ち着き、自主練の成果かと思っちゃうところでしたが、
きっとトレーニングにきているみんなが落ち着いてるから、
おんぷもスイッチが入りにくかったんだろうね~。

あ、それとこの日もおんぷはチャーリーママさんのストーカーしてました。
楽しかったね。
9712-5

ご一緒した皆様、ありがとうございました♪


あと、城址公園の樹齢300年以上と思われる松の木が
折れちゃったって聞いて、見に行きました。
根元から倒れたのかと思ったら、枝の一部が折れただけでした。
9712-6

でもこれ強風で枝が折れただけかと思いきや、
木の内側の一部が腐って空洞化してて、
それで折れちゃったんだって!!
近々公園内の松、点検するそうですよ。
危ないねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

土曜日は楽しかったね。
ありがとうございました。
はなは、まだまだレディーには程遠いですけど、
何とか、みんなと歩けるようになりました。
いっぱい泣いて、いっぱい傷を作って、
一歩進んで二歩下がってたときもありましたけど、
続けてて良かったなぁって思っています。
おんぷちゃんも、何だか穏やかになりましたね。
それはね、自主練の成果です!

手作りのリード可愛かったです。
いちご大福のも可愛いよ~。

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
こちらこそありがとうございました~。
褒めて伸ばすと決めて続けた自主練の結果、
多少の(?)吠えはおんぷの個性なのだからこれでいーのだ!って
思えるようになっちゃいました(笑)
わたしがイラっとしなくなった分、おんぷもイラっとしなくなった・・・かなぁ?
それにおんぷのひっぱりなんてかなり改善されて、家の近所限定ですが
老犬?それとも牛歩作戦?ってぐらいになりましたi-229
続けることに意味がありますよね、やっぱり。
それと最近みんなハーネスですねー。
わたしも先代犬の使っていたハーネスをおんぷに使ってみましたが、
微妙でしたi-229(←15年ぐらい前に買った年代物。)
新しいの買ってみようか、考え中です。

松の木、枝だけだったんですね!!
良かったー!!

おんぷちゃん、偉いですね~!!
ファボリは瞬間湯沸かし器状態です。。。
落ち込むこともしばしば~
まあ、焦らず気長に
直していきたいと思っていま~す。

先日はありがとうございました!
久々におんぷちゃんに会えて嬉しかったぁ♪
そしてブログも再開されてて嬉しい♪
moguさんの書く記事って、なんだか味があっておもしろいんですよ。

おんぷちゃん吠えてましたけど気になりませんでしたー。
かわいいお顔は相変わらずで癒されましたよi-80
市も散歩ではムキっとしちゃうことがあるんですけど、
不思議とお散歩トレーニングではあまりしないんですよ。
あの和やかな雰囲気だからでしょうかね~。
しかしホントみんなリード長いですね~。
どれが誰のだか分からない(笑)

先日はおんぷちゃんに会えて嬉しかった!
やっぱり、おんぷちゃんは美人さんで可愛いv-344
それに、優しいお姉さんの雰囲気を醸し出してましたね!

この日、始めておんぷちゃんが私にコロンってお腹を見せてくれたんですよ~
もう大感激でした!!

e-343ファボリままさん
なんだ枝だけか~なんて思っちゃったんですけど、(←不謹慎ですいませんです)
ちょっとまずいみたいです。
木って素人には見た目じゃ分からないから危ないですよねぇ。
巨木だけど内部が枯れてるなんて。

良い子のおんぷが現れるのは残念ながら場所限定です(笑)
瞬間湯沸かし器…おんぷもです!!!
なんか、ファボリ君とおんぷって似てるよなぁって勝手に思ってます。
おんぷも昔はこんなじゃなかった…って思うことが多々あります(笑)
わたしも気長にがんばります!!


e-343ichimamaさん
こちらこそありがとうございました~。
相変わらず市ちゃん、かわいかったなぁ。
市ちゃんっておでこがつるっとしてますよねぇi-233
見ちゃうと触ってみたい衝動に駆られます。
けど、白黒オオカミが一緒だとなかなかねぇ…。
おんぷの吠え、前の方がひどかったと思うと、
なんか楽しくなっちゃいました。
集団でお散歩することなんてないし、いいですよね~。
それとブログ、おもしろいだなんて…嬉しいですi-278
プラス思考気味に頑張ります~i-278


e-343アスパママさん
お腹だしたの始めてでしたか!
アスパママさんはいつもおんぷのこと、おんぷちゃーん♪って
呼んでくれるから、大好きなんだと思いますi-278
アスパちゃん、相変わらずぬいぐるみのようでかわいかったです~i-233
いつか爆走アスパちゃんが見てみたい(笑)
おんぷ、なんだか前の方が吠えっ吠えだったよなぁと思っちゃいました。
間があいたせいで犬見知りしてただけ…じゃないといいんですけどねぇi-229
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
