

手芸の波~

カラー&リード用にかわいい生地を買おうと思って手芸屋さんに行き、
買わずに帰るを繰り返すこと3回。
どうしてこんなに優柔不断なんだろう・・・。

つか、ぴんとくる布がないんだな。
で、この時期かわいーてぬぐいがいっぱい売ってるのをみて、
思い切ってこれを切っちゃおう!って思ったわけです。

で、てぬぐい買いに行ったら、
やっぱり迷って選べず・・・jumee☆faceA50
ほんとは蟹柄にしたかったけど蟹はなかったんだよなぁ。

散々迷ったあげく、イチゴ大福柄を買いました。
なんでこれ?って自分でも思ったよ(笑)
0711-1




そして千円のてぬぐいからできたのがこちら。
0711-2

両面柄で、PPテープがちょっとみえるように、ぐるっと巻きました。
材料費のわりに、微妙だー。



それにせっかく新しいの作ったのにさー、
おんぷのこの浮かない表情はなんだろうorz
0711-3




0711-4

そーね。



そうそう、手芸の波にのって毎月材料が届く通販に
申し込んじゃった。
フェリシモの干支と縁起物つるし飾り。
毎月1本分の材料が送られてくるですよ。(1800円・・・)
1年ががりで完成するのです。
こーいうの買うと高いし、なかなかかわいいし。(←言い訳)
0711-6




これさー、部品が結構小さいのよ。
作業も細かいのよ。
全然進まないのよ。
先月分が完成する前に、
0711-8




今月分が届きましたムム…
0711-5

まずいな。
手芸の波、次いつ来るかな・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~♪
こういうつるし飾り好きなんだよね~
売ってるの結構高いからなかなか買わないんだけど、あるとかわいいよねー
完成したらまたアップしてね!

伊豆の河津のつるし雛(→検索)が有名で
わたしも作りたいって思ってた!
細かい布を集めるのが大変そう。。と思って
いたけど、こんなのもあるのね。
完成をお待ちしています。

わたし?カラー&リード作成中です^^;

可愛い-!イチゴ大福柄面白い。
♪ってピンク色のイメージついてます。

手芸の波ってありますねー
私は作りたい気持ちはあるんだけど
今、波がとまりぎみです。

おーイチゴ大福可愛いねぇ♪
で、なぜに蟹柄探したの?(笑)
ぐるっと巻くバージョンもかわいいね!
私そろそろ波が引き気味で
新たに1セット作ったものの、あと3柄
用意してるけど進まないの^^;
リード&カラーかける所もいっぱいに
なってきて絡まるしでイライラ(汗)
私も次の波いつかな・・・

e-343ちょっぷさん
干支と縁起物で、お正月やひな祭りのお飾りに!って書いてあってね、
いいなーと思ったんだよ。
1年間買ったら結構なお値段なんだけどね。
で、結局未完成ってことにならないように、こつこつ作業するよー。
まだまだ先だけど、無事完成したら載せるね♪


e-343moriyuさん
河津のつるし雛って見に行ったことはないけど、祭りもやってるんですね~。
近所の手芸屋さんでキットをみましたが1モチーフ300~500円だったので、
この通販なかなか良いかな?って思ったんです。
型紙さえあれば作ろうと思えば2個目もできるし。
そんなにやる気が出るかはまた別問題ですけどもi-229
moriyuさんの新作、完成したら是非載せてください!!


e-343アモさん
おんぷはかわいーからピンクが似合うねーって思っちゃいます。
完全、犬バカですv-355
あ、わたしの中ではクーピーもピンク色っぽいイメージです(笑)

手芸ってほんと波がありますよねぇ。
なんか今書いてて思ったのですが、わたし、
材料が買いたいだけなのかも~(爆)


e-343ももたママさん
夏=海=蟹?みたいなi-229夏っぽい柄にしたかったんです(笑)
ちなみにわたし、甲殻類にアレルギーぎみなので蟹は食べません。
で、わたしも波が引いて行ってしまったようです~。
ハーフチョーク&カラー用に買った材料、放置してます。
まぁ、そのうちきっとまた波が来るはず…ですよね!!




10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
