スポンサーサイト


収穫順調。

どもども、こんばんは。
9706-14




今年、うちの家庭菜園では順調に野菜がとれてます。
これってやっぱり冬に大量投入したの力なんだろねぇ
9706-2



芋2種類に
9706-3



ミニトマト、万願寺唐辛子、
9706-5




去年、花は咲いたけど収穫ゼロで終わったズッキーニも、
9706-7





丸ズッキーニも、キュウリも茄子もできたよjumee☆faceA3
9706-4

狭い畑にちょっとずつ植えているので、我が家で消費する分ぐらいしか
採れませんが、(芋は大量。)今年はほんと順調だなー。


そんでなにげに楽しみにしてるのは↓これ。
9706-6

スイカです!!
ホームセンターで2本苗を買って、できた実は1個。
スイカが収穫できたらすごいなー。
しつこいようだけどってすごいね~




そうそう新鮮な野菜はトゲもすごいです。
9706-1




おんぷにもちょっとキュウリをあげてみましたよ。
ちゃんとトゲとったよ。
9706-8




はいどーぞー。
9706-9




おんぷは野菜はねぇ、とりあえず食べますけど、とりあえずです
いらなんだけど一応もらっとくって感じ。
おいしくなさそーに良く噛んで食べて、
9706-13




右みて、
9706-11




左見て、もっと落ちてないかを確認
9706-10




おんぷさー、そんな探すほどすきじゃないでしょ??
9706-12

顔曲がってるよ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

わー、芋が大量!
スイカ食べるの楽しみですねー
牛さんパワーはすごいな。

♪の耳の毛が、パピヨンみたい(^^)

うわぁ~、すごいねv-405
こりゃ忙しかったね。
見事な収穫です!

おんぷちゃんも可愛さに磨きかかってますね。
土曜日楽しみにしてますv-222

コメントありがとうございます。

e-343アモさん
v-529のブツをくれた旦那のお友達も畑やってましてねぇ、
今年とれた芋をもらってしまいました。うち、じゃがいも祭りです(笑)
そうそう、白黒パピヨンみるたびに
おんぷっぽいなって思っちゃいます。
全然大きさも勢いも違うんですけどねi-229


e-343チャーリーママさん
ズッキーニは朝しか花が咲いてないから
人工授粉するのが大変だったらしいです。
わたしは蜂が出るので畑作業にはノータッチです~(爆)
土曜、よろしくお願いしますi-203
おんぷは元気モリモリ、吠え吠えも相変わらずなので、
嫌な予感がしなくもないんですけども(汗)

あっ、更新。。。^^

おんぷちゃん家が農作業に勤しんでいた間、
そらりく家はリード&カラー作りに
燃えてました(笑)おんぷちゃん日記から
あっちに飛んだり、こっちに飛んだりで。。

リードとカラーを作っても家族には
喜ばれません。来年は家庭菜園か!?
でも、クーラーのある部屋では
できないしなぁ。。。(苦笑)

わ~、おんぷちゃんに会えて嬉しい♪
やっぱりかわいいわぁ。

すごい芋!
収穫祭ですね。
我が家もプチトマトがなったんですけど、
やっぱり、皮が硬かったです。
農家の皆さんってやっぱりプロなのですよね。
尊敬しちゃう。
スイカ楽しみだね♪

おひさしぶり♪
おんぷちゃんもmoguさんも元気そうで何より^^
大収穫だね(笑)パパがんばったねー

e-343moriyuさん
実はみてました~!!唐草が好きです、似合ってる~i-233
わたしもあれから1個リード&カラー作りました。
だんだん増えるリードをみてうちの旦那も、こんなにあってもしょうがないよね?って
冷ややかですi-229
家庭菜園は節約にもなるし、いいと思います!って、
わたしは虫がいやなのでお手伝いしてないんですけどね(汗)


e-343はなのおかぁちゃんさん
うちのミニトマトも硬かったです~。
採れたてだからってことにしましょうかi-278
農家って大変ですよねぇ、お休みないし。
旦那が畑仕事をしなくなったら、うちの家庭菜園もあっという間に草むら化です(笑)

おんぷは相変わらずですi-229
そういえばわたし、リアルはなちゃんに最後に会ったのって
半年前のお教室ですね。きっとはなちゃん、
すごいお姉さん化してるんだろうな~。


e-343ももたママさん
お久しぶりですー。
ももたママさんのリード作りもみてました~。
細くしたときの柄の出かたって予想するのがなにげに難しいですよねぇ。
スヌーピーの、かわいかったです!!

畑は旦那の趣味だそうで、今の時期はだいぶ蚊にやられてます。
将来畑で食べて行きたいそうですi-229

はじめまして!うぃと言います!
中型犬で検索して、ブログ村にたまたま辿り着いてびっくりしました!
おんぷちゃんってCAJAのおんぷちゃんですよね!?紹介されているブログにもCAJAがあったので確信していますが(笑)
実は、おんぷちゃんをもらいたいと思い、CAJAに連絡を取っていたものの一人です。
でも、東北という遠い環境に連れて行くにはおんぷちゃんの体力が心配だということで泣く泣く断念したのです。
私は今獣医になる勉強をしている最中でアパート暮らしで…でも幸せにしてあげたい!と思っていたのですが、ブログを拝見して、おんぷちゃんが今とても幸せそうで本当にうれしく思いました!こんなにかわいがって大切にしてもらって、おんぷちゃん本当に良かったね♪
2年ぶりに会えた喜びでバーっと書いてしまいました。いきなりすみませんでした。
また、かわいいおんぷちゃんの元気な姿を見に遊びに来させてください(^V^)/



おお、ブログ復活したんだね。
毎日の楽しみにしてたので、
本当に再開を心待ちにしていました!
次、そっちに戻ったときはぜひぜひ会いたいね

お元気そうで何よりです!

わーい!
ご無沙汰でーす!
元気そうでなによりです!
お芋さんたーくさん採れてすごいねー!
おいしそうです!
また可愛いおんぷちゃんの笑顔を楽しみにしていまーす!

ブログ再開して安心したよ~
旦那さん畑頑張ってるね!!
秋にはおいも掘りでもできそうだね~

e-343うぃさん
えーっ!!そーです、CAJA出身のおんぷです!!
おんぷとお見合いした時、うちの他にも希望者がいるってことは聞いていました。
おんぷに係わった方々におんぷのその後の暮らしぶりを見てもらいたくて、
ブログを始めました。
おんぷ希望だったうぃさんに今のおんぷが幸せそうだって言ってもらえて、
とても嬉しいですi-278
それに2年も前のことなのに、おんぷのことを覚えてくれている人がいて、
おんぷってやっぱり幸せワンコだよなーって思います。
これからもずっと続けるつもりなので、ぜひまた遊びにきてください!!


e-343サトウユキさん
復活したよー(笑)
そちらの暮らしも順調みたいだねー。
ほんとねぇ、うらやましい限りだよ。
本が出せるんじゃ?ってほんとに思うよ。(←だじゃれじゃないよ)
今度帰ってきたらおいしいものでも!
土産話もいっぱい聞かせて~。


e-343ルナママさん
芋があまってます~。
あらっ、芋がちょうどないわ!って時はご連絡ください(笑)
秋にはさつまいもも収穫予定です。
久々にお教室に参加しようと思ってるのですが、きっとみんな
すごい成長してるんでしょうねぇ。
おんぷは自主練してましたが、相変わらずです~(爆)


e-343ななしさん
ご心配おかけしました~。
v-529e-283パワーで今年はだいぶ畑っぽくなったよ!
今さつまいもと里芋が植えてあるらしいので、
秋にはほんとに芋ほりできると思うよ~。

ななしで失礼しました。
先日奈良の大仏見に行ってきたよ~
鹿にもえさあげてきたよ♪

e-343ちょっぷさん
そーじゃないかと思ったよー。
観光地、いいねー。
○○年前に修学旅行で行ったねぇ。
あの時は団体行動だったから鹿せんべい買っちゃいけなくてさ~、
心残りだった覚えがあるよ(笑)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
