

あしがらリバーフェスティバル2009

昨日の続き。
おんぷをおいて金太郎ダックレースに行ってきました。
9517-01

結果発表をみようと思ったらここにきちゃった人が多数いるようですけど
結果は実行委員会のHPでみてね。



駐車場が狭いというのをまに受けて、電車で行ってみましたが
駅周辺には人の気配がありません・・・。
9517-04




やってしまった感いっぱいで歩いていたら道も間違え
すんごい遠回りしてしまいましたjumee☆faceA221R
やっとついた会場がこちら。
なんか煙ってるのはホルモン焼いてるせいなのよ。
9517-05




100人以上並んでましたよ( ̄∇ ̄;)
B1グランプリで優勝したお店なんだって。
わたしはホルモン好きじゃないけど、世間的には人気なのねぇ。
9517-06


あ、この祭り、1万羽のアヒルを川に流してゴールした上位150匹まで
豪華商品がでます!って祭りです。
参加料は1匹500円。

結果発表会、去年は番号呼ばれた人は5秒以内に申し出てください!
って言われ、その場で現れなかった場合は次にどんどん繰り上げて
次々商品を渡していったのよ。
番号を聞き逃すまいと会場にいるみんなは真剣でした。

でも今年は結果はネットでも確認できますだって( ̄□ ̄;) !!
わざわざ会場まで行かなくてもよかったのねぇ。
当選者が現れなかったら商品はどうなるのかな?

去年の方が手作り感があっておもしろかったなぁ。
結局今年も当たらなかったし。
あ、そうそう、途中でちびっこが流れるアヒルを捕獲しちゃったりも
してるんだって
ま、それも運ってことだね。


帰り、旦那が近道を渡りたいと言い出しまして。
近くに行ってみたら道じゃありませんでした
9517-07



わたし、こーいうの子供の頃から苦手なのを
渡ってる途中で思い出しましたよjumee☆faceA50
小声でよいしょ!っていいながら必死で渡りましたよ・・・。
9517-08


そしたらこれって一方通行だからさ、わたしが渡り終わるのを
待ってた若者がいたみたいで・・・。
おめー、早く渡れよって思われたらしいです。
全く気づきませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)


家に帰るとおんぷがお出迎えしてくれました。
・・・やっぱりおんぷってかわいいねぇ(笑)
9517-02




留守番できてえらいね!
9517-03

ハワイ旅行も、北海道旅行も、沖縄旅行も、2DAYパス付ディズニーリゾート宿泊券も
当たらなくてよかったよ。おんぷは一緒にいけないもんね!なんて

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日NHKのニュースでやってましたよ!
へー、酒匂川だー、なんて見てたら
あのアヒルちゃんが映って、
あっ!moguさんの参加したやつだ!って分かりました♪
当たらなかったんですねぇ。
でも途中で捕獲されるのはちょっと切ない。
ちびっこー、せめて完走?させてよー。
そうそう、私もホルモン苦手!
内臓系が一切ダメです。
しかしダンナは大大大好きで、
いつぞや会社の行事でホルモン鍋やることにしたらしく
我が家で仕込みをしたんですけど、
もう家中がホルモン臭くなって気持ち悪かったです。
二度とやるなi-191って感じでした。

コメントありがとうございます。

e-343ichimamaさん
あらまっ、TVでやってたんですか!!
なんか結果発表会は全然盛り上がってませんでした…。
ネットでみれるなら家帰ってからゆっくりみようって
思いますよねぇi-229
発表聞くよりも、ホルモン屋にすんごい人数並んでました( ̄∇ ̄;)
ホルモン、1000食が完売したそうです~。
わたしホルモン家で調理したことないです。
ホルモン臭…きつそうですねぇ( ̄ー ̄;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
