

虫の王国。

GW中、おんぷは狂犬病の予防注射を受けました。
これって決まりなんだけどさ、摂取率は5割以下なんて
データがあるんだそうで・・・。
個人的にはびっくりですよ。

ちょっと早いけどフィラリアの薬ももらってきましたよ。
薬は肝臓に悪影響だから・・・ってフィラリアの薬ですら
使いたくありません!って薬嫌いな飼い主さんもいるみたいだけど、
うちではありえません。
うち、虫の王国だからjumee☆faceA221R
夏の夕方、うちの庭は蚊の王国!!
王国にはフィラリアの犬の血を吸った蚊が
いるかもしれないからねぇ・・・。


そうそう、先週おんぷの口先の白いとこにまたまたダニちゃんが
くっ付いてました。
9515-02




もう発見してもなんの驚きもなくなっちゃったよ。
9515-01




GWに歩き遠足に行ったときにもおんぷの口先にダニがいて。
おんぷが嬉しそうにおやつをもらっているこのとき、ダニもおやつ中だよjumee☆faceA50
9515-03

散歩コースのどこかの草むらにダニちゃんが住んでるんだろうねぇ。
やだわー。


さてと。
おやつの記録を。
昨日岡西でだんごを買いましたよ。
9518-1



おいしかった。
9518-2





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
