

あしがらリバーフェスティバル。

去年の8月、豪華商品につられて参加した足柄金太郎祭りのダックレース。
(一口500円、売上金の一部は環境保全に使われます。)
結果発表会場にはおんぷも連れて行ったんだった。
番号を呼ばれた人は5秒以内に申し出てください!といわれ、
会場全体がええっ!となり、みんな真剣でした

今年は5月に開催するようです。
そしてなんだかパワーアップしたような。
周辺の町も参加するみたいで、ちらしや券も立派になってます。
うち、今年も買ってしまいました(笑)
9506-1




去年は出場3200羽。
このぐらいの数だと商品が当たりそうで、当たらないんだなー。
今年は150等まであるけど、出場1万羽だって。
もうすぐ締め切りだよー。
9506-2




駐車場が少ないみたいなので、今年はおんぷが寝てる間に
公共交通機関でこっそりでかけようかな。
おんぷ留守番、できるよね?
9506-3




さてと。
連休なのでうどんを作ってみました。(←暇なの。)
おんぷもお手伝い。
9506-6




というのはやらせです
9506-7



うどん粉の半量ぐらいの塩水を入れてこねたものを
寝かせてからゆでたのですが、
うどんじゃないものができました( ̄∇ ̄;)
9506-8

これ、時間の経過と共に、長さがどんどん短くなりますがっくり
ちぎれてるのか、なんなのか、ほんとによくわからないの・・・。


あ、このたれおいしかったです。
おいしいうどんで食べたいー。
9506-4


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
